年の瀬の悲劇

年末仕事も、残すところ猫洗いと年賀状だけ。

猫洗いはともかく、年賀状をやっつけないと!と二人で無い知恵絞って作り上げ
さて、いよいよ印刷作業~~~

プリンタぶっ壊れました(汗
f0076702_23281333.jpg
修理に出している暇はないので、新しいの買いました(動揺して、写真もブレております・泣

同じメーカーなのに、同じ色数なのに、インクが違うってどういうことだ!!
(我が家には、ぶっこわれた機種のインクの在庫がたんまりあるのです)


[PR]
by ocha2 | 2010-12-19 23:30 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15186921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-12-20 10:06 x
うんうん、そういう時に限って、不運なことってあるよね?
その在庫って引き取ってもらえないのかな?(おばさん的発想)
それにしても、ロク坊・・・年の瀬だろうが、マイペースね!
でも、これから洗われる運命なのよ~
Commented by Yoko-boo at 2010-12-20 21:42 x
プリンタってね、やってくれるのよね、ここぞって時に!!
私もインクの在庫を恨めしく睨み倒した経験有り!
本当に納得出来ないのよね。

そうか、我が家も猫洗い決行するか・・・・
Commented by たみぞう at 2010-12-21 17:14 x
うちのプリンターは既に壊れて数ヶ月経過中です。

犯人はヤツです★

もしかしてお宅のもヤツらのせいですか?(爆)



Commented by たーにゃん@お昼休み中 at 2010-12-22 12:17 x
うちも年賀状,未着手です(汗)めんどーくさーい!!!

・・・で猫洗いですが・・・。
先週,やったんです。で,洗っても洗ってもあわ立たなくて,新製品だから泡の質もかわったのかね?なんていっていたら,リンスでした(爆)。
福は,残り物のシャンプーでなんとかクリアできたんですが,大は100%リンスでごしごし現れていました。あわ立たないので,いつもより余計に時間もかかり(当たり前)絶叫していました。毛がワサワサになっているので,週末もう一度やり直します(涙)。ごめんよ,大・・・。
Commented by fu-and-boro at 2010-12-22 18:20
手頃な値段で手に入るのがプリンター・・・。
でも インク代がバカにならない、すぐにインク切れになる。
ある程度使っていると今度はインクが詰まって分解掃除をするようにと言われる。
メーカーに出さないといけないので面倒だしお金もかかる、
買ったほうが良いとなっちゃう。
我が家はこれで3台替えました、  今4台目です。
ここまでコメントしていて腹が立ってきた(爆)
Commented by ocha2 at 2010-12-22 21:36
>ナースBさん 
あはは、未使用ではあるけれど、引き取ってもらう発想はなかったなぁー(笑
いえ、わたしも充分おばさんですけど(笑

ロク坊、マイペースってか、自分の思い通りにならないと泣く。
人間のコじゃなくて良かったですよー。チョーわがままです(愛
Commented by ocha2 at 2010-12-22 21:36
>YOKO-booさん 
年賀状作業の途中でインク切れたら嫌だから、わざわざインク買っておいたのに
本体がぶっこわれるって、どーいうこと??(怒

ズン坊、洗われたかな?またYOKOさんのベッドの上で乾かすのかしら(笑
うちはこの週末かな。明日は大勢お客が来るけど、汚い猫のままです!
Commented by ocha2 at 2010-12-22 21:36
>たみぞうさん 
電源を入れたら壊れていたので、ヤツの仕業かどうかは不明・・・。
限りなく怪しいですけど・・・(笑
分解してみたら、内部は猫毛だらけかもしれませんねー。

マシューちゃんも大活躍(?)してるのねっっ(違
Commented by ocha2 at 2010-12-22 21:37
>たーにゃんさん 
わたし、明日から4連休なので、年賀状なんとか間に合いそう。
たーにゃんさんも頑張るのよ!!

で、リンスで猫洗いて(笑
大ちゃん、お気の毒・・・。腹いせに何かしないことを祈ってます・・・。
長毛ちゃんは大変ですね!
うちは二人ともお風呂平気なのでラクチンですが、面倒くさい・・・。
Commented by ocha2 at 2010-12-22 21:37
>おかんさん 
そうなの!プリンタ自体は、そんなに上位機種を選ばないせいもあって
別にバカ高いわけじゃないんだけど、インクがね・・・!すぐなくなるしね・・・!
絶対に陰謀だと思うんです!
修理するのも面倒くさいですよねー。あーー腹立たしい!
家電って、壊れの連鎖があるから、ビクビクしてますよー。そんな年末。
Commented by じるにゃんこ at 2010-12-25 20:47 x
お久~!
実は家もプリンター買い換えたのだけど、
余計な物ばっかり印刷してたらインク切れになって
古いインクしか予備がなかったから、
古いプリンターを使ってしまいました~^^;
今年も我が家のプリンターは数か所目詰まりしています~(><)
Commented by ocha2 at 2010-12-29 07:44
>じるにゃんこさん 
お久しぶり!
プリンタって普段はあまり使わないけど、いざって時に壊れるのね。
もうちょっとって時にインクも切れるのよね。
・・・って、当たり前か・・・。
じるにゃんこさんちの目詰まり年賀状楽しみだゎ~(笑


<< 猫とともに、編み物 冬の始まり >>