出窓その後

ガブリエルが大好きだった、南向きの出窓。

今となってはヴィっちゃんしか登らないので、ふかふか仕様は半分にして
もう半分には巨大化したアメリカンブルーの鉢を置きました。
f0076702_7503733.jpg
その途端、大人気の場所になるって何なの?
いっそ猫団子になれ。






先週、お着物会に参加してきました。
ランチは銀座のロテスリー・レカンでゆっくりと。

f0076702_7542956.jpg
無地の結城紬
絞りの帯
とんぼ玉の帯留
最近誂えた、瓢箪柄の羽織


[PR]
by ocha2 | 2010-12-09 07:57 | 猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15126718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2010-12-09 09:02
ほんとう、思うように行動しないところがミーシャの面白いところですよね!でもアメリカンブルーって言う観葉植物すてきですね。かわいいブルーの花が咲いてる☆
↓ヴィッちゃんはブレてても十分かわいい〜♡
Commented by ocha2 at 2010-12-09 20:32
>にゃんころりんさん 
ねこは思い通りにならないけど、ミーシャは特に・・・ですかねぇ(笑
たしかに、こんなに面白くて日々笑える子はいないけど♥

アメリカンブルー、一年草だと思っていたんですが、もうこれ4年もの。
家の中で機嫌よく越冬してくれるんですよ。

ヴィっちゃんの可愛い写真が、今の我が家の課題です。
Commented by tochi0150 at 2010-12-10 00:18
こんばんは
ロクはいい目をしてますね
猫のこういう表情は撮らずには居れません
Commented by かいちゃん at 2010-12-10 09:27 x
アメリカンブルーと猫。。。。。
いい写真ですね~~~^^♪

猫だんご、近し!!って思う~~~~~~^^
ダメかな?^^;
Commented by たみぞう at 2010-12-10 11:36 x
2人の姿が微笑ましいですね(*^_^*)

と、同時にちょっと寂しさも感じたりね。。。

Commented by sur-lie at 2010-12-10 12:48
ああ!このヴィっちゃんのおせなに
鼻面思いっきり突っ込んで
もふもふしたいですーー。
ま、自前のムスメが無防備な時にやっとりますが(桃っ子)。

なんだか、フタリの視線が
「ガブにぃちゃん、あっちかにゃ?」と言っているようで。。。
Commented by ocha2 at 2010-12-11 21:19
>tochi0150さん 
ロクって名前、すっかり定着しました?(笑
tochiさんの中では、この子は’ロク’以外の何者でもないんでしょう(笑
わんぱく坊主ですが、憎めない愛いヤツです♥
Commented by ocha2 at 2010-12-11 21:21
>かいちゃん 
猫団子には、まだ暖かいかなぁ。
暖房つけなくても20℃あるんですよ、我が家。
仲良しかなーと思うと、すぐ叩き合いしますしねぇ(苦笑
Commented by ocha2 at 2010-12-11 21:22
>たみぞうさん 
そうなんです、この場所はガブリエルの棲家だという思いが強くて。
どうして居ないんだろう・・・と、時々思ってしまいますね・・・。
きっと、たまに帰ってきてくれていると思うけど^^
Commented by ocha2 at 2010-12-11 21:25
>しゅうるりさん 
おせな、きっとお日様の匂いですよ。(あぁ、今年中ににゃんぷーしなくっちゃです!
しぃちゃんは文句言わずにもふもふさせてくれますか?
ヴィっちゃんはちょっと文句言いです(笑

ガブにぃちゃんは、時々帰ってきていると思うの。
だってトイレの中、、、どう考えても多すぎる日があるぅ(笑


<< 出窓その後② よーし!これで年賀状作る! >>