人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ

洋風のものが急に食べたくなり、アクアパッツァと美味しいバゲット。

釣果の鯛が2尾分冷凍庫に貯まったので、かなり邪道かもしれませんが兜を使いました。
(身の方は、とっくに鯛しゃぶや塩焼きで食べちゃってます)
居酒屋つむぎ_f0076702_1550568.jpg
生ハムメロン(頂きもの)
鯛兜のアクアパッツァ
蛸のガーリックソテー
ルッコラのサラダ
バゲット
白わいん

鯛の頭をナイフとフォークでほじほじする技術はないので、違和感たっぷりの箸で(笑
バゲットを、蛸のオイルやアクアパッツアのスープにつけつけ、心行くまで味わいましたー。


さて、本日休業のわたし。
雨でヒキコモリなのですが、キッチンとお風呂場をピッカピカにしました。
換気扇さえ終われば、もう大掃除が半分済んだようなものです、ひゃっほーい♪
(さて、この発言で何人を敵に回してしまったのだろう?)


by ocha2 | 2010-11-22 16:01 | ごはん・おやつ


<< ミシュラン獲得おめでとう! ちびっこミーシャおもひで写真館 14 >>