居酒屋つむぎ

洋風のものが急に食べたくなり、アクアパッツァと美味しいバゲット。

釣果の鯛が2尾分冷凍庫に貯まったので、かなり邪道かもしれませんが兜を使いました。
(身の方は、とっくに鯛しゃぶや塩焼きで食べちゃってます)
f0076702_1550568.jpg
生ハムメロン(頂きもの)
鯛兜のアクアパッツァ
蛸のガーリックソテー
ルッコラのサラダ
バゲット
白わいん

鯛の頭をナイフとフォークでほじほじする技術はないので、違和感たっぷりの箸で(笑
バゲットを、蛸のオイルやアクアパッツアのスープにつけつけ、心行くまで味わいましたー。


さて、本日休業のわたし。
雨でヒキコモリなのですが、キッチンとお風呂場をピッカピカにしました。
換気扇さえ終われば、もう大掃除が半分済んだようなものです、ひゃっほーい♪
(さて、この発言で何人を敵に回してしまったのだろう?)


[PR]
by ocha2 | 2010-11-22 16:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/15026855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2010-11-22 18:14
はい!敵その1です!(笑)
大掃除!?まだ11月だと言うのに大掃除ですって!?
換気扇なんて2年ぐらいモゴモゴモゴ…

………はい、がんばりまつ(涙)
Commented by sur-lie at 2010-11-22 23:56
はいはいはい、敵その2ですからっ。
昨日も今日も仕事ですっ。
明後日は午後1時上がりですが、
色々諸々の修理で業者さんが来るってえのに

家の中はドロボーも逃げ出すような有様だい!
明日1日で片付くワケないしーヽ(´Д`;)ノ!
Commented by empiK at 2010-11-23 05:45
もうすっごくおいしそう〜!さすが居酒屋つむぎですね。たまにはこうやって洋食も最高。早く来年の5月ごろの予約しておかないと(笑)
Commented by たーにゃん at 2010-11-23 13:03 x
鯛美味しそう♪
っていうか、メロンがこの時期食せるなんて素敵すぎます!
↓の鋸、私も宣伝を観たことがあります。
ちょっとそそられたけど(!)、そんなものきらないしな~と思っていましたよ(笑)!

それからさらにその下の記事、私の誤変換の才能に軽く身震いしました(爆)
Commented by ocha2 at 2010-11-23 23:10
>ぴょろちきさん 
いや、何を思ったかこんな早くに換気扇掃除しちゃって、、、
年末までにまた汚れるんじゃないの?的な。
もう茹でもの・蒸しものしか作りたくないです・・・。

2年物の換気扇・・・がんばれとしか言いようがない(笑
Commented by ocha2 at 2010-11-23 23:14
>しゅうるりさん 
貴女は敵になってしまうような気がしていました(笑
お仕事なら仕方ないですよね。なまはげ氏をうまく使って乗り切ってください!
うちの相方は何もできない人でしたが、褒めて育てたら大変使える男になりました♪
しゅうるりさんも、何でも自分でやろうとしないで、夫マシーンを使うのだ!
Commented by ocha2 at 2010-11-23 23:16
>にゃんころりんさん 
来年の帰国の際、またご来店ですね!予定しておきます(笑
全然レパートリーが広がっていませんけど・・・
Thanks Givingのご馳走UP、楽しみにしていますよー。
ターキーなんて、わたし塊で食べたことないもの!
Commented by ocha2 at 2010-11-23 23:18
>たーにゃんさん 
あれ、そちらはもうメロンが店頭に無い?
こっちはまだ売られていますよ。桐箱に入ったのもあります(笑
だよね~タイルなんて切らないよね。意味わかんないし。
・・・って、そそられたのか!!

誤変換はわたしもかなりやっちまいます。ニヤっとする誤変換はグッジョブよ☆
Commented by かいちゃん at 2010-11-24 08:52 x
うわ~おいしそ~~~~♪
おされな食卓~~~~~~~~!!!
つむぎさんちの猫になって、そのテーブルの端に座ってみたい。

敵。。。敵・・・・・・
今の仕事初めてからかれこれ3年、年末年始が
超多忙なので、「大掃除」なんて言葉、我が家じゃ~
死語ですが。。。。

そうか。今の時期からすればよかったのか。
  (↑まったくやる気ないけど^^;)
Commented by ocha2 at 2010-11-24 19:10
>かいちゃん 
うちの猫は、たいていお魚の分け前があるんですけど
このアクアパッツァにはニンニク使ったのでNGなんですよん♪

かいちゃん、お仕事忙しいものねぇ。。。
よそ様のBlogだけど、旧暦でお正月の支度するという人がいましたよ!
かいちゃんもいかがかにゃ??(笑
Commented by ねこ at 2010-11-25 14:45 x
おいしそ~う!
ねこも先日洋食(か?)を作って今日アップしたけど、盛り付けのセンスや技術が全然違う^^;
上手に盛りつけれたら私の料理も2割り増しで美味しく見えるはず。。
ガンバリマス。

大掃除の件ではねこも敵でござるよー!!(断言
Commented by にっき at 2010-11-25 17:55 x
敵にもなれないなぁ、アタシ。
もうね、戦う前から降参状態なの。
8月31日に算数のドリルを丸々残しちゃっている小学生より、ヤバイと思う。もう絶対間に合わないも~ん。
Commented by ocha2 at 2010-11-25 20:03
>ねこさん 
見てきたけど(後日コメントするね!)、美味しそうじゃない~♥
わたしなんて、ドーン!バーン!の盛り付けですよ(笑
さあ食え!みたいな・・・(反省)

大掃除ね、たぶんわたしは基準が甘いんだと思う。
他の方からしたら、普通の掃除かも・・・と最近思うの(汗
Commented by ocha2 at 2010-11-25 20:05
>にっきせんせい 
だってせんせいは、クリスマスまで大忙しだもの!!
わたしなんて、毎日ベルサッサだし、週末もけっこうヒマだし。
わたしも多忙な前職の時は、かなりテンパってましたよー。
旧暦で、まったく問題なし!


<< ミシュラン獲得おめでとう! ちびっこミーシャおもひで写真館 14 >>