居酒屋つむぎ 3日分

ひさびさに、ご飯画像でも。

f0076702_7554077.jpg
秋刀魚の生姜煮
2色パプリカの塩きんぴら
九条葱と焼き豚の和え物
アスパラガスのお浸し
f0076702_7564919.jpg
と蛸のしゃぶしゃぶ
カイワリのお刺身
大根、人参、葱、焼き豆腐、白菜、えのき
漬物

※相方の釣果です
f0076702_7583987.jpg
鰻の蒲焼(いただきもの)
茶碗蒸し(相方はW)
ゴーヤのおかか炒め
かぼちゃの煮物


今日はお肉が食べたいっっ


[PR]
by ocha2 | 2010-10-05 08:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14728641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2010-10-05 13:52
茶碗蒸しダブル!
わたしトリプルで頼みたいくらい好きです…!(笑)
Commented by かいちゃん at 2010-10-05 21:27 x
茶碗蒸しのダブルに笑いました~~うはは。

鯛のお刺身、美味しかった~~~?ヴィっちゃん?

あ~~やっぱりつむぎ家の猫になる・・・・・!!

茶碗蒸しはダブルでお願いします~~~~~^^
Commented by ayu at 2010-10-06 20:35 x
豪華でとっても美味しそうな食卓です♪
さすがつむぎさん!お魚料理のバリエーション豊富です。
足元ではニャーニャーご褒美待ってたのでしょうか(笑
こちらは近海のお魚が豊富、お手頃価格なので
我が家もお魚中心の食卓となりました。
その割に主人は痩せませんけど...(汗
Commented by Yoko-boo at 2010-10-07 21:21 x
今朝のテレビでやっていたけど、お魚を日常的に食べていると
動脈硬化になりにくいんですって。
我が家は失格だなぁ~
つむぎさんちのメニュー真似してたら大丈夫だと思うんだけど
ちょっと技量的に無理かも・・・
いつかこんなお上品なお鍋を食卓に出してみたいですぅ。
我が家の鍋は いつもちゃんこ状態だからなぁ(涙)
Commented by fu-and-boro at 2010-10-08 19:59
ご無沙汰でした。
元気ですか?
元気でした。
これからどんどん遊びに来ます。

相変わらず美味しそう・・・、ではなく美味しいのですね。
我が家の茶碗蒸しはドンブリで作ります。
ミーシャの物まねも ヴィッちゃんのストラップも超かわいいです、
北へ行くとありましたが思わず私にナイショで来道?・・・なんて思っちゃった。
居酒屋れい子さんのところだったのですね。
Commented by ナースB at 2010-10-08 22:25 x
私大盛りWでお願いします!(ないか?)
どれもこれもよだれじゅるじゅるであります。。。
今回はテーブルに上がってる子、いませんね?
お刺身あるのに~
Commented by Tomy at 2010-10-09 00:26 x
相方様、この度は豊漁だったご様子ね。
でもそろそろ肉、食べたい気持ちもわかるー(笑)
カボチャの煮物の高台の器、またそのスジのものですか?
私も高台の器が欲しいな〜と、
今週は全然料理しなかったのに思っちゃう。
Commented by ocha2 at 2010-10-09 16:42
>ぴょろちきさん 
茶碗蒸し、作って差し上げますよ♪
貴女がトリプルだと、相方が悔しがるから・・・合計7個・・・(笑
Commented by ocha2 at 2010-10-09 16:44
>かいちゃん 
ぁ、ここにもダブル希望者が。
みんなそんなに好きなのね~~。
手間かかる割りに、メイン張れない残念おかずだと思ってしまうんだけど。
ヴィっちゃんは、しゃぶしゃぶっとした半レアの鯛がお好きなようですよ。
Commented by ocha2 at 2010-10-09 16:47
>ayuさん 
いやいや、わたしが作ったのは、煮た秋刀魚だけですから(笑
今年は秋刀魚が捕れないなんて聞くけど、けっこうお手頃値段でした♪
そちらのお魚は美味しいですね~~。前に行った時には市場行きましたよ!
旦那様、がんばって痩せてください。ヴィっちゃんも頑張ってます♥

足元でニャーニャーじゃなくて、食卓の上に居る・・・無法地帯なんです・・・。
Commented by ocha2 at 2010-10-09 16:49
>YOKO-booさん 
うちは普段、肉-魚-肉-魚・・・のローテーションなんだけど
YOKOさんちのように若者が複数居ると、肉肉しくなっちゃうよね。
ちゃんこ美味しいじゃない!栄養あるし!
食べたくなってきたぞ!今日の荒天は鍋日和♪(ODENだけど)
Commented by ocha2 at 2010-10-09 19:13
>おかんさん 
どんぶり茶碗蒸しも、食べ応えありますよね♪
でも、うちはタマゴ1個に出汁で、3個の茶碗蒸しがちょうどいい・・・(笑

そう、秋田の実家に行っていたんですよ。
北海道に行くなら、おかんさんとたーにゃんさんに向かって大騒ぎしますって(笑
PC直ったんですね!わたしもちょくちょく遊びに伺います♥
Commented by ocha2 at 2010-10-09 19:14
>ナースBさん 
あ、テーブルに居ますよ、ふたりとも(笑
最近、上手にアングル切れるようになったんです。
カメラ自体は上手になりませんけどねー(笑

大盛りの器、器・・・って、探しちゃったじゃないですか(笑
Commented by ocha2 at 2010-10-09 19:17
>Tomyさん 
そう、大漁だったのですよー。
鯛はしゃぶしゃぶが一番おいしーーー♥
でも、次の日はがっつりお肉にしましたよん。

そそ、この高台も古伊万里です。
中には、当然お獅子(ミーシャ)の絵柄(笑
うちの古伊万里は8割が獅子柄なんだわ
Commented by たみぞう at 2010-10-19 10:46 x
うわー!! ここは料亭ですか??
料亭つむぎですねっ☆

ご主人、釣り上手なんですねー!!
すばらしぃーーo(^-^)o
うちの旦那なんて、ロクに釣ってきたことないなー(-_-)
船に乗って、釣るというより、網漁みたいので、
イナダを持って来たことあるけど、、
フィッシングはスポーツですからね。
つむぎ夫さんは、ワイルドでしゅ♪





Commented by ocha2 at 2010-10-19 20:53
>たみぞうさん 
料亭じゃなくて、居酒屋(笑
どーんっどーんっという大雑把な盛り付けしか出来ないの・・・。

相方は、けっこう釣ってきますねー。
ご近所さんに分けることも多くて、恐縮するような立派なお返しをいただき
わらしべ長者のようだ・・・と二人で話しております(笑
たみぞう夫さんもそのうち「どうすんのこんなに!」状態になるかもよ♥


<< 爆睡ロク ものまね >>