ヴィっちゃんと内緒話

f0076702_14481236.jpg
ねぇヴィっちゃん。
大きな声では言えないけど・・・

昨夜から、おとうちゃんが
釣りに行っていたじゃない?

それがね、
海が濁っていたとかで
ほとんどボウズだったって。

お刺身残念だったね。

でも漁師さんが
伊勢海老くれたって。

良い子にしてたら
ちょっともらえるかもね


f0076702_1450247.jpg


しかたないにゃ

伊勢海老で我慢しますにゃ




今の発言で、何人か敵に回したよね。
大阪の某紳士とかね(笑

ほんのちょっとダイエットに成功してきたみたい。
とりあえず二重顎はなくなった!





f0076702_1412329.jpg
野菜と伊勢海老の蒸篭蒸し
伊勢海老の刺身
葱とサザエの和え物
秋田の枝豆
しゅわしゅわワイン

うんまかった!(byつむぎ&Vivian)
[PR]
by ocha2 | 2010-09-19 14:53 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14627208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sur-lie at 2010-09-20 00:02
う・わー…
ヴィっちゃん、
本牧のおばちゃんのことも
敵に回したかもーー!(笑)

伊勢海老、食べない方がいいって、
おかあしゃんがスリムなヴィっちゃんを
喜んでいるんだから(黒桃っ子♪)
Commented by かいちゃん at 2010-09-20 06:46 x
なぁにぃ~~~~~~~?

ヴィっちゃん。。。。。。可愛いけど。

可愛さ余って・・・っていうこともあるんだじょ~~~(笑)

で。イセエビ、美味しかった?(イイナ~~~~)
Commented by ocha2 at 2010-09-20 14:16
>しゅうるりさん 
ご飯画像もUPしちゃった♥

ヴィっちゃんは、ほんのちょっぴり食べると満足するんですよ。
食べるの、めっちゃヘタクソだし。
だめなんですよね~相方が激甘なもんで(桃っこ♪
Commented by ocha2 at 2010-09-20 14:17
>かいちゃん 
なぁにぃ~~?って、あの餅つきするお笑いの人?(笑
そういや最近見ないけど・・・。

美味しかったみたいですよ。蒸した方が好きみたいです。
ミーシャもちょこっと食べました(笑
相方が居る限り、我が家の猫の行儀は××のままです。
Commented by たーにゃん at 2010-09-20 17:50 x
伊勢海老って、人生で食べたことありません!
ヴィっちゃん、羨ましいな~・・・
ついでにダイエットにも成功しているなんて、羨ましいな~。
食欲の秋、なんとかしないと・・・・(悩)。つむぎさん、お仕事していないとき、太りませんでしたか?私、最近ひまなので、太ってきちゃいました。
Commented by Yoko-boo at 2010-09-20 19:41 x
ヴィッちゃん、ご近所のおばちゃんも 敵に回しましたよ!
これから直ぐに行って、
そのお口に<メッ!!贅沢すぎです!>ってしに行きますよ!^^
Commented by tochi0150 at 2010-09-21 08:45
おはようございます
ほ~・・・ほ~・・・伊勢海老で我慢ですか▼m▼
よっぽど、その額に月の輪をかいて欲しいようだねw

PS
室内でシャッタースピードを稼ぐには明るいレンズを使うか、カメラのISO感度を上げるかなんだけど
X2ってISOオートがあったと思うからその設定で撮ってみてください
もしオートでISO800程度までしか行かなかったら、ISOを1600にして撮ってみたらいい
ちょっとノイズ走るけれど、ブレブレ写真よりかはいいかも^^
Commented by ocha2 at 2010-09-21 19:09
>たーにゃんさん 
そちらでは獲れないんでしょうね。
漁師さんの地元では、伊勢海老を単に「海老」と呼んでいます(笑

専業主婦時代は、退職前に痩せてしまった分を着々と取り戻していました・・・。
たーにゃんさん元が細いんだから、ちょっとくらい大丈夫!!
超忙しいほうが身体が心配ですよ。
Commented by ocha2 at 2010-09-21 19:10
>YOKO-booさん 
うわー怒らないでー(笑
ヴィっちゃん、ちょっぴりしか食べないから~。
先代マルガリータは「全部よこせ。全部食べる」でしたけど^^
Commented by ocha2 at 2010-09-21 19:13
>tochi0150さん 
こんばんは!
可愛いヴィっちゃんを小鉄にしないでー(笑

ISO??と思ってみてみたら、ありましたありました(ぉぃ
1600にしてみたら、シャッター音が小気味いいですね!(そこか
ブレブレもわたしの持ち味ですが(コラ)、ご指導ありがとうございますー。
これで猫の動きを追うぞ♥今後ともよろしくです、師匠!
Commented by たみぞう at 2010-09-22 15:26 x
ヴィッちゃん美人さんだねーღღღ

痩せたのは食事制限してるのですか?
健康に問題があるのですか?

ご主人釣りがご趣味なんですね♪
前にもお魚のごちそうが並んでましたよね(*`▽´*)ウヒョヒョ
釣って来てくれるから、すごいですよね☆
うちの旦那は、いつも手ぶらです(悲)

つむぎさんのご馳走シリーズ☆
楽しみにしております!!


Commented by ocha2 at 2010-09-22 18:49
>たみぞうさん 
ライトごはんと、激しく遊びダイエットです。
足が悪いので、体重を増やしちゃ駄目な子なんですよ。

いや、この日はもらい物の伊勢海老とサザエですから(笑
いつもはちゃんとおかずを釣ってきますけど、自然相手ですからねー。
ご飯画像は、隠しています。クリックしてご覧下さいませ。


<< ずり落っこちる前に 警備隊長 >>