警備隊長

ガブリさんからきちんと引継ぎがされていたらしく、このお馴染みの出窓が勤務場所です。
f0076702_18472821.jpg
トリとかムシとか。 時々ヘリコプターとかね。



静かに時間が流れた、この1ヶ月。
昨日は、初めての月命日でした。
f0076702_1849151.jpg
ちょいちょいパンチの得意な警備隊長ですが、遺影と供花には手を出しません。
(今朝はフルーツバスケットから桃を床に叩き落してましたけどね!よりによって桃!泣)

わかっているはずはないと思うんですが、、、なにか不思議な気がします。
・・・あ、写真のガブリさんが睨みをきかせているからか・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-09-15 18:50 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14603527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2010-09-16 10:31 x
今朝の雨もひどかったですねー。

ヴィッちゃんもミーシャ君もガブ君がいないことに、
違和感を感じているでしょうね。。

遺影に手を出さない・・・
猫ってそういうトコありますね。
何かを、私達の気持ちとか空気?何かしら察知してくれますね。

2ショットの小さい方の写真、ほんっとステキです☆
大きい方はガブリ君の今まで生きて来た貫禄みたいなものが出てます(爆)

病院行って来ました。
悪化はしてませんでした♪
現状維持で良いそうです☆
応援ありがとでしたo(^-^)o



Commented by Tomy at 2010-09-17 12:38 x
うちは今日なんだ。
ガブリさんと命日が3日ちがいだなんて
あっちでもきっと仲良くしてくれてるわね。

警備隊長ったら桃を落としちゃったんだ〜!まぢ号泣だね。
でもだんだんイイ男になってくれるでしょう。
ガブリさんが見ててくれてるんだもんね〜。
ヴィッちゃんもお誕生日おめでとうー。
Commented by kay at 2010-09-17 16:37 x
ガブリさん、そちらの生活はいかがですか?
このマルガリタ姐さんと一緒の写真、最初ガブリさんとは思いませんでした。「これはどこの猫さんだろう。」って本気で思いましたよ。
それにしても、20年てすごい!ってつくづく思います。
ガブリさんがきたころは、つむぎさん学生?
Commented by じるにゃんこ at 2010-09-17 20:44 x
もう、1ヶ月経ったのですね。。。

つむぎ家はちゃんとミー坊が引き継いで守ってるようで安心だね!
Commented by ねこ at 2010-09-17 23:00 x
1ヶ月って早いですね。
直接ガブリさんに関わっていたわけではないから、余計かなぁ?。。
うちのダヤンがいってからももう、2年以上。ココさんもかなり高齢。。
この猛暑も気合いで乗り切ってくれたけど、覚悟は必要ですよね。。

でもミーシャよりもっともっとご立派な体格だった昔のガブリさん。。。
何度見直しても別人(猫)ですよーーー!!
Commented by かいちゃん at 2010-09-19 06:05 x
ミーシャくん、可愛い~~~~♪^^
ちゃんと警備、してるのね~~~^^

もう一カ月もたったんですね。
ガブリさん、今頃きっとはらはらしてミーシャくん見てるかも(笑)
桃、落としちゃ~~~~困るっっ
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:34
>たみぞうさん 
うんうん。あの日は嫌がらせのような土砂降りでした!

普段はまったく空気読めないくせに、ある部分では繊細なような気がしますね。
ほんとに不思議なイキモノです、猫は。
ガブリとマルガリータの写真ね♪ マル姐さんがガブリを育てたようなものなので
ガブリも小さい子たちに優しくできたんじゃないでしょうか。

マシューちゃん、よかったよかった!ほんと安心しました。
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:36
>Tomyさん 
うん覚えてます。8/17でしたねー。。。
ziziちゃんとガブリさん、まったりしているといいな。囲碁でも打ちながら。

まだ硬い桃だったけど、落とされちゃったからしかたなく食べました(涙
しっかり熟れてから食べたかった・・・。
いつになったら良い子になるの・・・?
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:38
>kayさん 
ガブリエルはほんとうに大きな猫だったから。
柴犬と間違われたり、病院で横綱って言われたり・・・(笑

>ガブリさんがきたころは、つむぎさん学生?
えっ?えーとはい。小学校にあがったばかりでした・・・(殴
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:39
>じるにゃんこさん 
なんか「見てるだけー」の警備なんですが、これで正しいのでしょうか??
1ヶ月って早いですねー。
遅く来た秋だけど、もう10日もすれば10月!お正月!えーーー!!
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:42
>ねこさん 
月日の経つのが早くて、、、まいります(汗
ココちゃん、まだまだですよ!
一緒にお嬢ちゃんの成長を見守るんだもんね♪
躾の一部をココ様にお願いしたら、それはもう気高い少女に育つのでは・・・?(笑
Commented by ocha2 at 2010-09-19 14:43
>かいちゃん 
ちゃんと警備してるのかなぁ~?
今はとぅちゃんと一緒にベッドでお昼寝中です。
同じカッコで寝ていて笑える♥

桃、本当に涙目になりました。糖度何%以上だかの、良い桃だったの・・・。
Commented by せーこ at 2010-10-11 20:20 x
以前 違うHNでお付き合いしてたものです・・。
私も ガブりさんの大ファンでした。
すごく時々だけど、ガブリさんの安否が気になりアクセスしてたんだけど。。
久々に来てみて 今、お空になっちゃったことを知りました。

ありがとね、ガブリさん。
見送ってあげられなかったけど 私もガブリさんのこと大好きだったんだから。

つむぎさん 一番辛い時に何も言ってあげられなくてごめんね。

でも 思う。
つむぎさんちに居られる猫sは 幸せな猫生だよ。

おてんばたちも相変わらず元気でつむぎさんを支えてくれてるようでよかった。

明日は おっきいコロッケでも作ろうかな~。。。
Commented by ocha2 at 2010-10-12 07:35
>せーこさん 
温かいコメントありがとうございます。
あれよあれよという間に、ささーっと逝ってしまって。
なんだか、そこに居るのが当たり前のような気がしていたのでがっくりですが
長患いじゃなくて良かった・・・と思うようにしております。

せーこさんの前のHNが思い当たらないのですけど、
気にしてくださってありがとう。皆さんに愛されて、ガブリエルは幸せな猫です。


<< ヴィっちゃんと内緒話 長い夏 >>