長い夏

今日もウンザリするほど暑かった関東。
朝夕に秋の気配がする日もあるけれど、まだまだノースリーブです。

若い猫sは、この猛暑にもめげずとても元気です。
仲良く食欲もりもり。
f0076702_17561693.jpg
(かぁちゃんは豆腐と枝豆が主食なので、最近ご飯画像が載せられないんだよ)

あまりに暑いから、お水に氷をひとかけら入れてあげたのですが
f0076702_17595386.jpg
くるくる動く氷に’不思議ちゃん’になって、飲めなくなってしまいました。
余計なことしてごめんよ。

そんなヴィヴィアンは、9/8に6歳の誕生日を迎えました。
お刺身を貰っただけの地味なお誕生日でしたが、超音波を出して喜びをあらわしておりました。
(時々、とんでもなく甲高い声で鳴きます)


[PR]
by ocha2 | 2010-09-11 18:04 | 猫s | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14576972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eminee at 2010-09-11 18:34 x
こんばんは^^
こちらも朝から暑かったですよー
今朝は二匹揃えて避妊の手術に行き夕方無事に終わりましたと連絡が一安心した所です。


お水に氷うちもどうするかが見たいので
元気になったらやってみます^^



六歳のお誕生日おめでとう♪
Commented by ayu at 2010-09-11 20:07 x
ヴィっちゃんお誕生日おめでとうございます☆¨
お刺身うれしかったでしょうね。
暑さにめげず仲良くご飯食べてますね。

氷と言えば...
ちょんちゃんは小さい頃、器に氷を入れてあげると
器用に手ですくって床に落とし、すべらせて遊んでいました。
そのうち氷は冷蔵庫の下に入ってしまうのですが
それを手を伸ばし懸命に取ろうとしていました(笑
そんなかわいかった姿を思い出しましたよ。
Commented by りょう at 2010-09-11 20:28 x
ヴィっちゃんお誕生日おめでとう♪お刺身よかったねぇ。
ふたりなかよしショット微笑ましいです♥

私事なのですが、8/3から行方不明になっていた実家の猫ジミー(オス8歳)が、今朝1ヶ月と8日ぶりに帰ってきました!もう、うれしくてうれしくて(涙)
父が朝会社に行こうと玄関のドアを開けたらドアの前に座っていたそうです。どこかで幸せに暮らしているならそれでいいと思おうと努力しているところでした。病院でみてもらったところ、栄養失調ぎみで声がかすれていますが怪我も病気もないそうで安心しました。

どこのおうちのこもみんな、平和に幸せに暮らせますように、としみじみ思います。
Commented by かいちゃん at 2010-09-11 21:20 x
ヴィっちゃん、お誕生日、おめでとう~~^^
元気でいつも可愛くって、カモシカ色のヴィっちゃんにいつも
癒されてます♪^^

そっか。。。水に氷、入れようかな~っと何度も考えてるんですが。
やっぱり「不思議ちゃん」になっちゃいますか~~(笑)
うちの海もぜったいなるんで、やめとこうっっと。。。
Commented by tochi0150 at 2010-09-11 22:12
こんばんは
我家の猫も水に氷を浮かばせると、じーっと見て飲みません
水道の水は待てど暮らせどぬるいままなので、我家ではアクアクララの水を足してます^^
小鉄も6歳ですか、そろそろダイエットしなきゃ
パンチパーマと豹柄の似合う体系になっちゃうぞ~w
Commented by sur-lie at 2010-09-11 22:54
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう!
元気で女豹を目指してね!
妹分のシフォンも元気でやってますよ~(桃っこ)。
しぃは氷がどゎーいすきです。
冷蔵庫の氷ボックスを誰かが開けるとすっ飛んできます。
小さい頃、同じように冷たい水をあげたくて氷を入れてあげたら
ちょらって上手に床に出して、
無くなるまでサーブ・レシーブ続けたのが始まりで…(泣)。
現在、氷入りのグラスは絶対にぜーったいに
出しっぱなしに出来ない我が家です@上手にひっくり返してそこらじゅうが惨状に……
Commented by たけうさ at 2010-09-12 02:50 x
ヴィっちゃま、6歳ですかぁ♪
すっかり熟女の色気が出;、j」/、。#@、、、、?
我が家のくるみさまも10日で4歳になりました♪
お祝いもしてないけど、、、
まぁ、いつも変わらぬ毎日が過ごせるってことが
1番のお祝い!!!

Commented by empiK at 2010-09-12 04:14
ヴィッちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜♡ これからもその愛くるしいお顔を拝見させてくださいませ。たくさんたべて(あれ、ダイエット中?)健康な一年でありますように!
Commented by ミッツィ at 2010-09-12 05:57 x
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう ! !

仲良くごはんを食べている姿・・・いいですね〜。
Commented by たーにゃん at 2010-09-12 10:24 x
ヴィっちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
早いものですね、もう大人全開ですね…。これからもつむぎ家の営業部長として皆を和ませて下さいね。お刺身・・・いいな~!
Commented by yocopoco at 2010-09-12 12:00 x
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう〜。
もう6歳か、時の経つのは早いねー。
家のぶるにゃんずも夏にそろって5歳になりました。
一家そろって中年に突入だけどみんな元気です。

ヴィっちゃんにとって元気で美味しい物がたべられる1年でありますように!!
あ!ミーシャもね。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 07:52
>emineeさん 
おお、避妊手術だったんですね。
抜糸までもうちょっとがんばってもらわないと。
氷くるくる、楽しいと思いますよー♥
なかなか遊びに行けず、すみません。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 07:54
>ayuさん 
まだまだ喧嘩もしますが(ロクが悪い)、この子達だけでなんとかやってます。
グルーミングしあった直後に叩き合う・・・これが意味不明なんですよね(笑
ちょんちゃん、冷蔵庫の下に!なんて賢いの!(笑
猫の手ってかわいいんですよねーーー♪
Commented by ocha2 at 2010-09-14 07:56
>りょうさん 
ジミーちゃん、本当に良かったです!
とにかく、ゆっくり栄養をとって、元通り元気になってほしいです。
ニンゲンの言葉が話せたら、どんな冒険したか教えてもらえるのにね。
おうち大好きっ子になって、もう冒険には行かないでほしいけれど。
とにかく、ほんと良かった!!!
Commented by ocha2 at 2010-09-14 07:58
>かいちゃん 
ありがとう~♪
カモシカ色・・・けっこう気に入っているでしょ?(笑
年がら年中抜け毛のひどいカモシカです。

氷くるくる、ほんとに首をかしげて見つめているんですよ。
可愛いから、海ちゃんもやってみるといいよー♥
Commented by ocha2 at 2010-09-14 07:59
>tochi0150さん 
おはようございます。
アクアクララ設置されているんですね!
うちも検討したけど、あれでかいじゃないですか・・・。
二人家族で使いきれるのか?と検討中は続いてます(笑
うちは浄水をあげてます。氷はおもちゃみたいなものでしょうか^^
Commented at 2010-09-14 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 18:54
>しゅうるりさん 
ありがとうございます。女豹ってコロコロしててもいいのかしら。。。

しぃちゃん、上手にひっくり返すなんて、本当に賢いのね!(笑
ちょらちょらは困ることが多いんだけど、めっちゃ可愛いですよねー。
ミー坊は、新聞を広げるとちょらってしたくなるみたい。くしゃくしゃになるまで。。
なんでさわってほしくないものを必ず察知してさわる(落とす)んでしょう。。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 18:56
>たけうささん 
熟女!!
今のヴィっちゃんをつい見てしまったんだけど、これは熟女のへそ天なのね。。
くるみ様もおめでとうございます。
お加減よろしく、ご機嫌で暴れてくださいね!!
>いつも変わらぬ毎日が過ごせるってことが
ほんと、これに尽きます。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 18:58
>にゃんころりんさん 
ありがとうございますー。
ゆるゆるダイエットは、ゆるすぎて現状維持にしかなっていなくて。
もっとミーシャに追い掛け回されればいいのかしら(違
エンピちゃんも元気にリスと遊んでくださいね♥
Commented by ocha2 at 2010-09-14 19:00
>ミッツィさん 
この子達、仲が良かったり悪かったり、、、無人の日中は何をしでかしているのか。。
やっぱりガブリさんが緩衝材になっていたんでしょうね。
ふたりで上手に暮らす術を学んでもらわなくては!
Commented by ocha2 at 2010-09-14 19:01
>たーにゃんさん 
ヴィっちゃんに「これからは貴女がリーダーだから」と言ってみたんですが
思いっきりきょとーんとされました。当たり前か(笑
最近、相方が釣りに行っていないので買ってきたお刺身です。。。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 19:03
>yocopocoさん 
ありがとうございます。
ぶるにゃんずもおめでとうございますー。
家族みんな健やかでありますように!
ヴィっちゃんはともかく、ミーシャの大好物は猫まんまと海苔ですから(笑
見た目ガイジンなのに、思いっきり和食派なんですよ。
Commented by ocha2 at 2010-09-14 19:05
>鍵コメさま 
どうぞどうぞお気になさらず!
病気にまけるなー。ほら、季節もやっと秋になってきましたよ☆


<< 警備隊長 新しいおもちゃ >>