ガブリさんの奇跡

我が家のシンボルツリー、ミモザが春に枯れてしまいまして
次のシンボルツリーに昇格したのは、ピエール・ド・ロンサールという、つる薔薇。

これは、春に一度だけ咲く一季咲きの薔薇です。
ところが、今日一輪だけ咲いているのを見つけました。
真夏に咲くなんて、絶対にありえないことなのですが。
f0076702_1913471.jpg
ガブリエルからの、寂しくないようにとのプレゼントかもね、なんて話しています。

二十歳の猫なんて、いくぶん猫又になったようなものだもの、
不思議現象のひとつやふたつ、出来るようになっているでしょう、きっと。

ありがとう。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-26 19:15 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14473740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2010-08-26 23:20
春咲きの花なのに酷暑の夏に咲くなんて、それはもう、ガブリさまのおチカラでしょうね(^^)
つむぎさんご夫婦に、なんて優しいメッセージでしょう(愛)
ガブリさんと良い関係だったんですねー
Commented by たーにゃん at 2010-08-27 20:51 x
ガブリさん、季節外れのバラをプレゼントするなんて、本当にイキですね。二十年をともにした重さを実感してしまいました。
Commented by robano-ana at 2010-08-27 21:48
ガブリさんたら、なんて粋な事を……
写真もとても素敵です。

すぐにコメントが出来なくてごめんなさい。
ブログ復活、ありがとう。
Commented by かいちゃん at 2010-08-27 22:12 x
な~んて素敵な出来事!

なんてステキなお写真~~~~^^

つむぎさんへの心からのプレゼントですね~♪きっと^^。

ガブリさんには季節なんて関係ない!!なんてったって、20歳ですから。
つむぎさんたちご夫婦によろこんでもらえるってきっとわかってたんですね~^^

我が家では、昨日今日と、ちょっとショッキングな出来事が・・・
裏の駐車場で子ねこが産みすてされてまして。。親猫が見捨てたらしく。。。
私があいにく留守だったので、だんなが懸命に助けようとがんばったのですが、結局ダメでした(涙)
可哀そうなことをしました。。

小さい命を助けられなかった。。たまたま留守にしてた自分に
すっごい後悔です。

すいません。今こんな話・・・

でも、素敵なお話&写真に癒されました~~
ありがとうございます~


Commented by たみぞう at 2010-08-30 09:40 x
そーそー♪
悪いけど、もーねー20歳すぎたら普通の猫じゃないから!!
不思議な現象その他なんでもありです♪♪

うちのミャアちゃんも、
「夜になったらシッポが8個に割れてるんじゃないの?」とか、、、
「油なめてない??」
なんてみーんなに色々言われてました(爆)
おいおい、妖怪かよって。。。

いーの♪妖怪でももののけでもなーんでも構わない♪
お化けになって出て来て欲しいくらいだもん。

お写真、とってもいいですねー。。。
うーん、味がある。。。
可愛いっ(*^_^*)




Commented by じるにゃんこ at 2010-08-30 19:30 x
綺麗に咲いてくれましたね!
Commented by ミッツィ at 2010-08-31 08:14 x
例年になく異常な暑さ続きのこの夏に・・・
こんなにきれいな花を咲かせくれるなんて。

ガブリさんからの贈り物ですね。
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:27
>nassyさん 
本当に不思議で。
こんな猛暑に咲くわけがないんです。それも一輪だけ。。。
ガブリさん、やっぱり粋なオトコでしたねー♥
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:28
>たーにゃんさん 
あまり不思議系な出来事に縁がないんですけど(幸いなことに!)
これは、しみじみしてしまいますたね・・・。
切花にしても、かなり長く咲いていてくれました。
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:30
>robano-anaさん 
粋な計らいでしょう?
もうガブリエルったら、伊達男なんだから・・・!

とんでもないです、優しい言葉をありがとうございます。
毎回毎回どん底までつらい思いをするけれど、それ以上のものをくれるのが猫ですね。
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:33
>かいちゃん 
ガブリさんは、マルガリータ姐さんにとてもとても可愛がられたから
ヴィっちゃんやミーシャにも優しく出来たんじゃないかと・・・(涙

つらい体験をしましたね。。
旦那様ともども、がっくりされたでしょう。
でも、どうか自分を責めないでね。
大きな海ちゃんで癒されてくださいませ。
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:36
>たみぞうさん 
同じこと言ってますね!
夜になるとしっぽ増えるんでしょ?とか
ボブテイルだから増えたら大変なビジュアルになる、とか。
ほんと、妖怪でもいいから出ておいでー♥
ま、虹の橋のたもとで、ミャアちゃんとガブリさんで囲碁かなんかしてるかもですが・・・(笑
マルガリータさんは19歳まで頑張りました。ほんと、みんな良い子です♥
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:38
>じるにゃんこさん 
不思議現象、やってくれましたよー。
季節はずれのピエール、しみじみ眺めました。。
Commented by ocha2 at 2010-09-04 15:39
>ミッツィさん 
9月になっても、この暑さ。
人も猫もしんどいのに、一輪だけ咲いてくれました。
ガブリエルからの贈り物と思って、楽しみました♥
Commented by ナースB at 2010-09-04 23:19 x
ガブリさん♪
やっぱりステキなガブリさん・・・
そんなプレゼントを残していくなんて
惚れますね!
Commented by ねこ at 2010-09-05 14:00 x
ガブリさんへの追悼のご挨拶が遅れてごめんなさい
ずいぶん前に知ったんだけど、つむぎさん達になんて声をかけたらいいのかわからずずっと読み逃げしてました。。

ピエール・ド・ロンサール、ねこが愛してやまない大切な薔薇です。
(いつかねたろうズファームの隣にねこズ薔薇園を作って、オールドローズとイングリッシュローズだらけにするのが私達田舎もん夫婦の夢)
ガブリさん、季節外れの大輪の花、綺麗に咲かせてくれたね。
Commented by チェリー at 2010-09-06 08:36 x
学校も始まり ちょっと普通の生活あに戻ったので 寄ってみました。
ガブちゃん よくがんばってくれましたね 
つむぎしゃん あいかたくんも がんばりましたね
チェリーは愛犬が亡くなった時 寝込んでしまって 半月程 子供達の事も 家の事も放棄してしまいました
ガブちゃんからの贈り物 よかったねぇ
Commented by ocha2 at 2010-09-07 19:00
>ナースBさん 
やっぱりステキなオトコでしたね~。
レインリリーっていう、梅雨時にしか咲かない花も一輪咲きそうです。
好評だったからもう一回♥なんて思ってくれたのかしら^^
Commented by ocha2 at 2010-09-07 19:02
>ねこさん 
いえいえ、声かけづらいですよね。謝らないでー。
そして、やっぱりコメント入れてくれてありがとう。

ねこさんピエール大好きっておっしゃってましたもんね。
今の時期に咲くわけないよねー、普通なら。
ガブリさんってすごい・・・。
Commented by ocha2 at 2010-09-07 19:05
>チェリーちゃん 
ありがとう・・・。みんな頑張りました。
って、また泣きそうになるじゃないのー。
うちはある程度覚悟できていて、長生きありがとねって思っていたから
寝込むほどじゃなかったけど、やっぱり胸にはポッカリ穴です。
チェリーちゃんは重症だったね。優しい旦那様がその間頑張ったのかな♥
まぁ、何度経験しても、お見送りはめっちゃつらいよね・・・。


<< 新しいおもちゃ ありがとうございます >>