残暑お見舞い申し上げます

立秋になったので、もう残暑。
残暑なら残暑らしく、熱帯夜だけは勘弁していただきたい。

昨日の通勤時、電車の日よけシェードに蝉がとまっていました。

も ち ろ ん 内 側 で す よ ?

電車では一心不乱に読書をするのが楽しみなんですが
昨日ばかりは、蝉に目が釘付け。

飛 ん だ ら 叫 ぶ 。 み な さ ん ご め ん な さ い 。

飛びませんでした。誰にも迷惑をかけることなく済みました。
それにしても、命短い蝉よ、電車の中などではパートナーに巡り合えないぞ!
最近、命尽きた彼らが道端にたくさん居て、本当に怖いです(泣
f0076702_15301915.jpg
残暑厳しいにゃ。

どちらさまも、どうぞご自愛くださいませ。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-07 15:31 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14350346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-08-07 22:07 x
北海道も暑いです~
それでも夜中に涼しくなるので、窓開けて寝てたら風邪ひきました・・・夜勤の入明で娘たちと映画や美術館に行き、冷房にやられたのもあります・・・とほほ
ミー坊、おいで~おばさんと寝よう~
Commented by robano-ana at 2010-08-08 04:19
夜中近くに、直下で聞いた花火のようなものすごい雷鳴がしました。ここは、本当に北海道なのでしょうか?

ミーシャ君、ナースBさんの次はウチにおいでねー。
ホタテのお刺身は常備してあるからねー。

ガブリさんの調子が上向く事を祈ります。
いつか、通る道。と思っていつも見ているのです。
Commented by Yoko-boo at 2010-08-08 10:08 x
おっ、ミー坊、私好みの良い顔してるね♪
シンクは坊主の定位置^^

今朝、玄関わきの植え込みの雑草を取り除こうと出動したら
いきなり土の中から どちら様かのお子様が・・・
多分カブトムシ・・・いやそんなわけないか・・・?
良く分からないけど、立派な姿でニョロニョロと現れたので
実働2分!涙目で退散しました。
自然は好き!でも無理・・・(号泣)
Commented by たーにゃん at 2010-08-08 16:07 x
あついあつい。
札幌もあついですよ、つむぎさん。
ミー坊クン、良い顔していますね~。でも洗面器?!お水いれてほしいのかな?!

こんなミー坊くんに、つむぎさんご夫妻は癒されているはず。
札幌の私も癒されていますよ、もちろん♪
Commented by ocha2 at 2010-08-08 22:25
>ナースBさん 
お風邪ですか!
夏風邪はしつこいから、養生して早く良くなってくださいね!
ミーシャ、北海道一人旅~~でも暑いならイヤだって(笑
Commented by ocha2 at 2010-08-08 22:27
>robano-anaさん 
北海道は、夏の雷ってあまり無い土地なんですか?
こちらは慣れっこで、むしろ楽しみだったり(ぇ
ミーシャ、いろいろ泊めていただけるみたいよ、良かったね(笑

いつか通る道・・・
若くして見送るのも、老いて見守るのも、どちらも苦しいですね。
でも、それが務めですから。がんばりましょう。
Commented by ocha2 at 2010-08-08 22:30
>YOKO-booさん 
珍しく喪黒じゃないでしょう(笑

一軒家ってそれがあるでしょう!だからマンション住まいなんですよ。
お子様、きっと黄金虫かなんかですよ。
うちの植木鉢にもお子様が団体で居て、植木の世話をしていた相方に
「今来ない方がいい。」って言われたの(怯
Commented by ocha2 at 2010-08-08 22:32
>たーにゃんさん 
暑い北海道、一度だけ経験があります。
耐えられなくて飛び込んだ喫茶店に冷房が無くてのけぞった経験も・・・。
どうぞ体調に気をつけてね。
癒しの坊主は、洗面ボールがお気に入り。大ちゃんにも教えてあげたいって♥
Commented by かいちゃん at 2010-08-09 07:10 x
ミーシャくん、そこでおふろ入れそう~
ジャストサイズ♪

↓、ガブリさん、あんまかんばしくないみたいですね。
介護も大変だと思いますが、
がぶりさんも、つむぎさんも、がんばれ~~~
ヴぃっちゃん、お手伝いしてあげてね~~♪

昨日一昨日と、川崎へ行ってました~
都会はやっぱり人間が多すぎて疲れる~~~・・
Commented by ocha2 at 2010-08-10 07:37
>かいちゃん 
自分でお風呂に入ってくれれば楽なんだけど(笑
あーーそろそろ洗わなくっちゃ!って気づいちゃったぞー♪

ありがとう、みんなでがんばっていますよー。
とうとう昨夜から紙おむつデビューです・・・。
もう少し元気になってくれれば、すぐはずすけど。

川崎て!声かけてkれれば良かったのに!
今度いらっしゃる時は絶対ね♥
Commented by たみぞう at 2010-08-10 15:31 x
うん、いい男だ!!
イケメンですね♪ (今TVでやってるドラマと同じー)
ご立派ですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ


Commented by ocha2 at 2010-08-22 09:39
>たみぞうさん 
いい男ですかねぇ(笑
お恥ずかしいことに、最近のあだ名は「うちの赤ちゃん♥」ですよ。
末っ子気質なのは確かなんですけど^^


<< Happy birthday、... やっぱり体調の悪いガブリさん >>