人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり体調の悪いガブリさん

今日は相方が直帰でやたら早い帰宅でした。
ニンゲンらしい時間に居酒屋始めようかとも思ったのですが
ここ二・三日、ガブリさんの食欲がガタっと落ちたのが気になり
揃ってクリニックに行ってまいりました。

超音波で見たら、やはり腹水がたまってきているとのこと。
先日のサンプル検査では、悪い細胞は見つからなかったとのことですが
サンプルを採取する場所でも変わるし、何とも言えないと・・・。
今夜も腹水を抜いてもらい、脱水症状も出ているので大量の点滴。
この点滴も腹水になってしまうかもしれないそうです。
それでも、週に二回くらいは点滴に通うことになりそうです。

腹水の圧迫で食欲が落ちているらしいですが、明日から強制給餌。
腹水を抜きつつ、点滴しつつ、なんとか食べさせる感じで落ち着きそうです。
もう二十歳なので、大胆な治療は問題外ですし
いかに苦痛なく延命させるか・・・という話になるのが哀しいですが
ここでわたしたちが凹んでも仕方ありません。

クリニックの待合室はいつもフレンドリーで「今日はどうしたの?」な会話が飛び交います。
「ちょっと食欲なくてー。でももう二十歳なんで、いろいろありますよねぇ」なんて
プチ自慢するのも楽しみだったりします。(かなり尊敬されます・笑)

いずれ、体調の良い時に毛を剃ってレントゲンと言われました。
(内蔵に腫瘍が出来ていないか、詳しく見るために)
毛を剃るだと・・・? 大王様の・・・??(怯

とはいえ往年の猛獣化はもうしなくて、小声で文句を言う程度に丸くなりました。
なんと、「いい子だねー」まで言われるほどなのです。
飼い主も手を出せないほど、暴れ騒いでいたのに。
それはそれで寂しいものですね。

長くなりましたが、こんな感じです。
ガブリエルファンのみなさま、どうぞご心配なさらないように。
今すぐどうこうという症状ではありません。
二十歳ともなれば、いろんなところがメンテ必要にもなりますよね。
折り合いつけて、うまく老いと付き合っていきましょう・・・と相方と話しています。
やっぱり体調の悪いガブリさん_f0076702_092047.jpg
あたし、看護士さんになるにゃ。

うんうん、みんなで支え合って乗り切ろうねー。
仲良しのヴィっちゃんの添い寝だけでも元気出ると思うよ(暑くない程度にね)


by ocha2 | 2010-08-05 23:39 | ガブリエル


<< 残暑お見舞い申し上げます いつも通りな暮らしぶり >>