いつも通りな暮らしぶり

ガブリさんが体調を崩したとはいえ、始終介護を必要としているわけではないので
わたしたちの週末は、けっこういつものように過ごせています。

毎年恒例、新宿伊勢丹大沖縄展♥
(新宿通りではエイサー祭もやっていて、暑さにめげず楽しみました)
物産展では、酒飲み必須のウコンだとか、相方大好きな60度の泡盛だとか、島唐辛子だとか、買い込みます。
そして、楽しみなのは、屋上のオリオンビールフェスタ。
うまいことパラソル付きのテーブルを確保でき、思わぬにわか雨もスルーできました。(やっぱり晴男晴女)
f0076702_21372899.jpg
f0076702_21374285.jpg
f0076702_21375638.jpg

え、昼から飲みすぎ?(笑

沖縄SONGのCDも買いまして、この週末は沖縄音階に浸っています。
やっぱり前世になにか縁があるに違いない、この心地よさ。





f0076702_21405416.jpg
冷やし中華ー!
酢増量で。
高菜炒飯は、痩せの大喰らいの相方のもの。
残り物のコーンスープを分け合って。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-01 21:46 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14312880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2010-08-02 01:13 x
今年はお土産でラー油もらったので
この沖縄展のことすっかり忘れてたよー。
今年も行けそうにないなー
(うちのオット、飛行機にのれなくなったらしい)

ガブリさん、体調がもどってホント良かった。
ほんとうに良かった。
どうかこの夏が静かに過ぎて行きますように。
Commented by かいちゃん at 2010-08-02 07:09 x
ビール~~~~~~~~~~~
いいないいな~~~~~~~~~

島唐辛子、泡盛につけると美味しいんですよね~~~♪
いいなぁ~~~(←こればっか)

ガブリさん、早く涼しくなるといいね~~~
がんばってるのね^^
えらいえらい♪

↓若かりし日の巨大ガブリさんがあんまりおもしろ・・いえ。
かわいくって~~~~~~♪^^
さいこ~~~~ですっっ
Commented by ママオ at 2010-08-02 15:03 x
ひさびさに遊びにきたら、がぶりさん大変だったんですね。。
がんばれーーー。
うちも実家のベガが体調を崩し、この一年怪我から復帰したのが軌跡だったけど、内臓ももう弱ってしまい、この数日で食べなくなってしまった。先週も病院で点滴受けたりしたけど、歯石もついて、それもあって痛くて食べられないよう。
昨年足の怪我で何度も全身麻酔して、なんとかもったけど、今はもう体重が2キロあるかどうかで、歩くのもやっと、この晩年にきての歯石はどうしたらいいんだろう。
毎日会いにいってるけど忙しくて夜しかいけなくて、今日は珍しく昼にみにいってきて、手から少し、ムース状のフードを食べてくれました。ほとんど高栄養にたよってるけど、それも拒否はじめて。。なかなかたいへん。。がぶりさん、まだ自分で食べたりできるようでよかったです!お大事に、、、
Commented by sur-lie at 2010-08-02 21:48
あらまっ、びっくり!
土曜日 ですよね?
新宿(東京?)エイサー祭りをしていた日ですよね?
私、ややお隣の伊○丹会館でランチしてましたー♪
在米の友人(ネコ友でもあります)が里帰りしていたので
仲間で集まっていたのです!
飲みすぎですよつむぎさん、私なんざ上下内視鏡の翌々日だったから
ホントはお粥ランチリクエストしたいくらいだったのに。。。
しゃぶしゃぶ食べ放題。。。orz。。。
途中からコーナーに逃げてました(笑)。
Commented by kay at 2010-08-03 13:17 x
さすが、つむぎさん!↑のヤンチャ水は二人でやっつけたのかしら?
頼もしい。たくさん飲む女の人大好き。
やっぱ夏はひるまっからビールっしょっ。

ガブリさん、その後いかがですか?がんばってるガブリさん、
今日もゆっくりゆっくりね、と声援を送らずにはいられません。
Commented by たけうさ at 2010-08-03 18:34 x
ぶひひっ♪
大変おひさしぶりでございます。
今日、試しにのぞいてみたら入れましたっ!
エキブロ入れましたっっっっっ!!!
肝心のfc2がまだビミョーに不安定なので
エキブロもこのまま安定してアクセスできるかわかんないんですけど、、、
ひとまず皆さんのお顔拝見させていただいております。
ガブリさん、ホントに御長寿だから心配は尽きないですよね。
つむぎさんも介護疲れが出ませんよう御自愛くださいね。
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:32
>Tomyさん 
今回は、ラー油の整理券が平日ってこともあって、元から諦めてました。
郷里の「食べるラー油」手に入れて、これが美味しいので、いいのです(笑

夫さん、飛行機駄目になっちゃった?
三半規管の問題かな?わたしも一度涙がとまらなくなったことがありました。

ガブリさん、細々ながら頑張ってます。見守ってやってねー。
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:41
>かいちゃん 
ふふふー
島唐辛子は、半量は泡盛に漬け、半量は酢に漬けました♪
泡盛漬けのにんにくもお薦めですよー。
我が家はこういう自家製調味料のせいで、冷蔵庫がパンパンです。
暑い夏は大嫌いなんだけど、BEERだけは旨くて困ってます(笑

ガブリさん、どんどん我侭になって、ちょっとずつしか食べてくれないし
朝晩しかわたしも面倒看れないしで、いっそ仕事辞めちまおうかと・・・(苦笑
もうちょっと様子見てみますねー。見守ってあげてくださいな♥
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:44
>ママオさん 
ベガちゃん、奇跡の子なんだもの、がんばってもらいましょう!
痩せて小さくなってしまうのって、本当に哀しいですよね。
うちのガブリも、9㌔近かったのが、もう4㌔台ですもの。
老衰なんだって自分に言い聞かせていますけど、それでもまだ逝かせる訳にはいきません。
お互い、大変だけど精一杯がんばりましょ!!
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:47
>しゅうるりさん 
まあぁぁぁ、なんてニアミスなの!
体調よろしくないのに、食べ放題とかありえない(わたしの飲みすぎは置いといて・笑
わたしは元々一度に食べられる量が少ないので、どんなジャンルでも
「食べ放題」というだけでテンション下がります(元が取れないんだもの・笑

でも、懐かしいお友達との再会は嬉しいですね!
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:52
>kayさん 
きゃーーーー!
「やんちゃ水」って言い方いい!!もろツボですゎ!!(笑
もちろん、相方と3杯ずつですよ。
家から離れたところでの飲み会では、許容量と相談することにしていますから(笑
kayさんも、ご子息が卒乳したら本領発揮ですね!
ご家族お揃いで、拙宅にいらして欲しいくらいですよー^^

ガブリさんは、ガブリさんしかわからない方法で快方に向かっているらしいです(笑
Commented by ocha2 at 2010-08-04 22:54
>たけうささん 
うおおーーーーお久しぶりじゃないですか!
こちらから伺わなければならぬところ、すみませんっっ
お引越ししようとされていたのは知っていたのです。
落ち着かれた頃に、どーんとお邪魔しますね♥

高齢だといろいろ出てきますけど、それもぜんぶ引き受けていかなくてはですよね。
ありがとうございます、がんばります♪
Commented by kay at 2010-08-05 12:16 x
>ガブリさんは、ガブリさんしかわからない方法で快方に向かっているらしいです(笑

いいですねぇ、これ。
私もよく、「イヴはイヴなりにがんばっている」っていうんですが、
ちょっと似てますね。

いやぁ、ほんとうにお邪魔したいですよ。
つむぎさんにはもちろん、ガブリさんに会いたいし。
もっとも本当にお邪魔でガブリさんに「やかましいにゃっ!」って怒られるかもしれないけど(笑
Commented by ocha2 at 2010-08-05 23:50
>kayさん 
言ったそばから、快方がそうでもないことに気づかされた今日・・・。
でも、深刻ではないし、ゆっくり向き合うしかないです。

イヴ姐さんもちょっと不思議ちゃんですものね(笑
察してあげてくださいー(笑

ほんと、いつかいらしてくださいね。
今、ガブリさんのフリーダム排泄でペットシーツだらけの我が家ですが(涙
ガブリさんは、やたら丸くなったので、あまり怒らないと思います(笑


<< やっぱり体調の悪いガブリさん ありがとうございます >>