下界に下りたガブリさん

梅雨明けですって。 夏本番ですって。 (テンションだだ落ち)

いつもの出窓も、さすがに暑く感じられるのか、ガブリさんが下界に下りていらっしゃいました。

行き着いた先は、テーブルの下です。何故よりによってココなのか!
大王様が床の上に直接だなんてとんでもないことなので
椅子の足をかいくぐって座布団を敷かせていただきました。
f0076702_11542883.jpg
次に見たら、満足げに眠る大王様の姿が♥

椅子の足で牢獄のように見えますけど。


昨日は駅前の産直さんで、毎週恒例の野菜買出しをしました。
中でも欠かさず買うのが、このトマト。
f0076702_1156129.jpg
カタチは不揃いでも、畑でちゃんと中まで赤くなったトマトは美味しい!

昨夜から釣りに出かけた相方は「キンキンに冷やして船の上で食う!」とウキウキ持って行きました。
炎天下の船上で、さぞかし美味しいことでしょう。

わたしも夕方から合流して温泉に浸かって来ます。
猫sは一晩お留守番。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-18 12:02 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/14214499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2010-07-18 22:35 x
トマト美味しそうね~♪
やっぱ地成りのトマトは美味しいよね~!

我が家のニャンズは床を通り過ぎて、
玄関のたたきに寝ています~^^;
Commented by かいちゃん at 2010-07-19 06:43 x
ガブリさん、特等席~~~♪
気持ち良さそう^^

我が家はここんとこ毎日トマト祭りです~
庭の畑にすずなりに。
今年はキュウリもトマトも枝豆も豊作です^^

このトマト、まっかで美味しそう!

温泉、いいですね~~行ってらっしゃい~~
Commented by たーにゃん at 2010-07-19 17:19 x
ガブリさんはいつでもつむぎさんから最上級のオモテナシを受けていますね。暑いけど、ガブリさん頑張って!!!

トマト美味しそうですね~♪今頃、合流して美味しいもの&美味しいお酒を楽しんでいるのでしょうか♪♪♪
Commented by りょう at 2010-07-20 01:01 x
ガブリさん、本当に満足そうですね。あごが床でひんやり~。
猫sよいこでお留守番できたかな~。特に、喪黒みたいなおめめの子!

トマトぴっちぴちでおいしそうですね。リコピンリコピン♪
温泉うらやましかとです。
Commented by Tomy at 2010-07-21 00:54 x
トマト素麺食べたかな?
お日様の力をいっぱい蓄えたトマトは
なんだかそれだけで元気になれそう!

ガブリ大王さまにもこの夏の日差しはやっぱり毒だよね。
しばしひんやりおやすみくださいねー。
Commented by ナースB at 2010-07-21 07:43 x
私は夏休みで実家へ帰省し、温泉三昧しています(゚▽゚)/湯上がりにも冷たいトマト、いいですね~
トマトは身体のほてりを静め、胃腸の調子を整える、美肌効果もあるという夏には最強の食べ物だと思いますo(^-^)o
携帯から小さい写真なので、帰ったらPCでガブリさんのいいお顔見たいです~
Commented by Yoko-boo at 2010-07-21 08:17 x
キンキンに冷えた真っ赤なトマト、暑い夏には何よりのご馳走ですね。
ガブリ大王 お天道様が狂乱状態でございます。
少しでも涼しく心地よい場所でお過ごしくださいませ。
Commented by ocha2 at 2010-07-21 18:56
>じるにゃんこさん 
夏は嫌いだけど、路地物の野菜はほんとこの時期美味しいよね~。
暑くてまいるけど、野菜だけは食べられます。

うんうん、ミー坊も玄関の石の上でひっくり返ってるよ!
Commented by ocha2 at 2010-07-21 18:58
>かいちゃん 
そうかーかいちゃんところは自家製なんでしたね!
旦那様が面倒見ているの?
新鮮そのもので美味しいでしょうね~~。

ガブリさんはこの特等席がすっごく気に入ったみたいです。
でも夜にエアコンつけると風が来て嫌みたいで、出窓に帰って行くの(笑
Commented by ocha2 at 2010-07-21 18:59
>たーにゃんさん 
はい、相方は家来(足軽)で、わたしは侍女ですもの。
わたしの方が、ちょっと位が高いの(笑

温泉は日~月に行っていました。地物の魚とお酒で酔っ払ってました♥
Commented by ocha2 at 2010-07-21 19:02
>りょうさん 
比較的良い子でお留守番できてました。比較的・・・ね。
何と比較しているかは、ご想像にお任せしますが・・・。
喪黒・・・いつかライブカメラつけたいと思います(笑

りょうさんもリコピンパワーで夏バテしないでくださいね!
Commented by ocha2 at 2010-07-21 19:09
>Tomyさん 
トマト素麺は、わたしのひとり飯で。
保守派の相方は、絶対に怯えると思うから(笑
サルサも作ってみたいの。これなら使い方によっては大丈夫かな・・・?

ガブリさん、輪をかけて寝てばかりです。
大丈夫なのかな・・・と、しばし見守る時間が増えてきました。がんばれっ
Commented by ocha2 at 2010-07-21 19:11
>ナースBさん 
夏休み!いいなぁ~~。
ゆっくりでたみたいでよかったです♥
今年、わたしはスポット休みでちょこちょこ夏休みする予定です。

トマトって良いことずくめなのね!
とにかくドカ買いしているんで、一生懸命食べてます(笑
Commented by ocha2 at 2010-07-21 19:14
>YOKO-booさん 
ここの産直さん、YOKOさんも買いに来たらいいよー。
ほんとにモノがいいのよ。10:30から北口で開店です。
暑いけどね・・・朝から30℃超えってどうなってんのかしらね・・・
もう夏は満喫したから、早く秋になってくれ・・・って、まだ7月かょ・・・(泣


<< ミーシャの恋 ほっそりヴィっちゃんおもひで写... >>