ガブリさんの夏生活と、ベランダBBQ

寒がりのガブリさんですが、このたびようやくフリースのマットから綿に衣替えです。
この家に引っ越して、シングルのシーツが不要になったので、じゃきじゃき切ってガブリさんのものに。
f0076702_7525435.jpg
よくお眠り。



ところで、先週北海道のお友達から瑞々しいアスパラガスを沢山いただいたので
先週はアスパラ祭をしておりました♥

祭の最後を飾った、ベランダBBQ。
f0076702_7543579.jpg
牛カルビ、牛舌、豚トロ。
アスパラガス、新たまねぎ、茄子、椎茸、とうもろこし、にんにくオイル焼き。
サンチュ、キムチ。ごはん。


お肉とキムチとごはんをサンチュに包んでいただきます♪
・・・が、老いたせいか、お肉よりも野菜が嬉しい・・・。

とうもろこしは、皮ごと塩水にしばらく漬けておき、皮が真っ黒になるまで焼きます。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-15 07:59 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13973236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さつき at 2010-06-15 14:26 x
つむぎさんは、いつも下ごしらえが丁寧ですね。
調理されていない状態でも、とても美味しそう♪
老いたけど、やっぱりお肉が好きです(笑
Commented by かいちゃん at 2010-06-16 09:29 x
いヴさんろーらんだ~~~~~~~・・
ガブリさん、気持ちよさげ^^

アスパラ、美味しいですよね~?
うちの庭にも雑草に混じってにょきにょき生えてます~

とうもろこし、皮ごと塩水に?で、皮ごと焼くんですか?
なるほど~~~~~~!!
おいしそう~~~~^^♪
Commented by samuge-nikukyu at 2010-06-16 15:17
にーーんーーにーーくーーーー!食べたーーーい!
そしてガブさんに「はーっ」ってやって怒られたい(笑)
Commented by Yoko-boo at 2010-06-16 21:09 x
オッ、あこがれのベランダBBQ解禁ですね!
トウモロコシの焼き方、初めて知りました。
今度やってみよーっと♪
Commented by ナースB at 2010-06-17 00:18 x
おーーーー!どれも美味そう。。。。。
ガブさんコロッケにまず鼻をくんくんして・・・怒られたい(笑)
Commented by Tomy at 2010-06-17 14:27 x
アスパラ大好きーー!!
でもどうみてもアスパラ祭りではなく、焼肉まつりだわよ。
次はBBQやりたいなー(日中は暑くて無理?)
ガブリさんにとっては嬉しい夏なのかな〜。
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:45
>さつきさん 
いやぁ、わたし規則正しく並べるのが趣味なので(笑
焼いている写真も撮ったんだけど、うまく撮れなかったんですよ。
お肉美味しいんだけど、たくさんは食べられなくなっちゃいました・・・。
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:47
>かいちゃん 
シミが取れなくなったテーブルクロスもガブリさんにおさがりなので
ガブリさん、たーくさんシーツ持ってるんですよ。
大王様におさがりだなんて、おこがましいかしらね?(笑

庭にアスパラなんてすごい!あれ、成長すると別物になるのよね?
とうもろこし、皮ごと真っ黒に焼くんです。時間はかかるけど美味しいよー。
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:49
>ぴょろちきさん 
にんにくのオリーブオイル焼き、美味しいですよねー。
食べた後の、にんにく風味のオイルで、茄子を焼いたり♥

ガブリさんに罵られるの、けっこう楽しいですよ(笑
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:51
>YOKO-booさん 
上の階の方に了解いただいているので出来るんだけど
普通はベランダではやらないかもしれないですね(笑

とうもろこし、やってみて!
食べ盛りのご子息達には何本焼かなきゃいけないのかな・・・(笑
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:52
>ナースBさん 
ガブリさん、寝ているところを起こすと「ん~~?」って鳴くんですよ。
チョー可愛いの!たぶん怒っているんだと思うけど(笑
コロッケ背中も健在です♥
Commented by ocha2 at 2010-06-18 07:54
>Tomyさん 
ちょっと魚介も焼けばよかったわねぇ。
もう暑いから日中は無理よー。ビールが止まらないよ、きっと!
おまけに、炭担当は相方だし(笑

ガブリさんはご機嫌よく伸びています♪


<< こ・・・これは・・・ 夏日はにゃんぷー日和♪ >>