牙傷のおそろしさ

GWに脱走ミー坊に噛まれた小指の傷。

実はまだ指先の色がおかしく、痛みもあります。
噛まれた4箇所は、なんだかコリコリのしこりになっているし
爪の根元も、変な色になってきました(汗
(撮ってはみたけど、ちょっとキモイので画像は自粛)

にしても確実に回復はしているわけで、たいして心配はしていないのですが
動物に噛まれた傷って大変なんですねぇ。
こんなちっちゃな牙でも、一ヶ月以上治らないんだから。

「ライオンだか豹だかに噛まれた松島トモ子ってすげーな!」と相方と話しておりました。
f0076702_15204940.jpg
ごめんにゃ。

ミー坊は悪くないよ^^


[PR]
by ocha2 | 2010-06-06 15:21 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13902307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-06 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かいちゃん at 2010-06-07 06:34 x
ミーシャくん、ちょっとシルエットが細くなりましたか~?
仔猫顔だわ^^かわゆい♪

傷の画像、見てみたい気もします(こわいもんみたさ 笑)
あとが残らずに完治するといいですね。

しかし。。松島知子って。。。うはは
話題がそこへ行くところがおもろいですっ
Commented by じるにゃんこ at 2010-06-07 19:17 x
私も、コリコリのしこりになる~~~
多分なにかしらのアレルギーがあるからだと思うんだけど、
ネコひっかき病かな~?(><)
Commented by ぢゅん at 2010-06-07 20:26 x
あらら、大丈夫かな。。。
自分の腕は
子猫の時の引っかき傷の影響もあるしなぁ
通院してるんだよね!?
早く良くなるといいね
Commented by Yoko-boo at 2010-06-07 21:03 x
心配ですね
時間が経って、痛みも傷跡も無くなるのだと良いけど…
病院で詳しく説明を受けた方が良いかもねぇ~

私の腕も割と万年傷だらけなんだけど、
思うに、遊んでいたり余裕の時とは違って
テンパっている時の牙からは、何か特別な毒素が放出されているのかも・・・・んなわけない・・?
Commented by ナースB at 2010-06-09 20:12 x
手、大丈夫ですかね・・・?
刃物でスパッと切った傷と違ってかまれた傷が修復するためにしこりになってるなら問題ないと思いますが、それ以外に何かあるなら困りますよね?普通じゃない状態ならやはり病院に行って見たら?
私は運転時に眼鏡使用なんですが、夕べ夜勤の帰りに右手で勢いよく眼鏡をかけたら左目に眼鏡の柄が刺さってしまい、寝て起きてもやはり痛いので今日は眼科受診。結膜裂傷で抗生物質の目薬が処方されました~
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:35
>鍵コメさま 
ほんとにほんとに、大感謝でございます。
ほんとにほんとに、大堪能でございます。
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:38
>かいちゃん 
何を隠そう、ミー坊は「うちの赤ちゃん♥」と呼ばれております(照
仔猫顔が卒業できないのも頷けるでしょう?(笑

傷画像はキモいです、後悔するゎよ(笑
良くなっては来ているので、もうじき完治だと思います。
松島トモ子も元気になっていたし!(笑
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:40
>じるにゃんこさん 
ああ、やっぱりアレルギーなんでしょうかねぇ。
ひどく噛まれたのって生まれて初めてなんですけど
いつも小さい傷でもものすごいことになってました。
猫ひっかき病って怖いらしいですよね・・・。
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:42
>ぢゅんちゃん 
ありがと、大丈夫ですよ~。
通院は、噛まれた直後の一回のみ(照
麻酔なし切開とか、傷に直注射とか・・・
いろいろ妄想して、かな~りビビったんだけどね(笑
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:45
>YOKO-booさん 
大丈夫大丈夫!明らかに良くはなってるみたいなのです。
なんか、深いところの炎症が上に上がってきてる感じなんですよ。

テンパってる時の毒素かぁ・・・(笑
ニンゲン側もも、テンパってる時の弱さがあったかもですねぇ。
驚いて手を引いたりしていたら、もっと重症だったと思うけど、噛まれたまま耐えたのよ!
お互い気をつけましょ^^
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:47
>ナースBさん 
どうやら、深部から上がってきているような感じなんですよ。
治ってきているんだと思います。長くかかっているけど(笑

目!!!
目がどうかしたとか聞くの、一番怖いんですけどーーー!
大丈夫?早く良くなりますように・・・(涙


<< 美人ちゃんだけどねぇ♥ 困った新記録 >>