困った新記録

ヴィヴィアンの適正体重は、3.8㌔でございます。

ぜひともライトのごはんだけを食べてくれないといけないのです。
ごはんに砂かけ行為など、言語道断です(涙
f0076702_1941035.jpg
とうとう5.3㌔って・・・。
うしろあんよに、おなかが乗ってないか・・・?


[PR]
by ocha2 | 2010-06-04 19:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13888311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2010-06-04 21:35 x
え~~~~?
1.5kgもオオバー~?
ロイヤルカナンにはまんぷくサポート?ってのがあるらしいけど。。。
ヒルズのライトは我が家も人気がないよ~!
ロイヤルカナンに変えるといっぱい食べそうだから
ダイエットにならないので敢えて変えてません^^;
ヴィっちゃんと根比べだね~!
Commented by かいちゃん at 2010-06-04 22:21 x
うしろあんよにおなか・・・・・(爆)
のってるのってる。
うちの海も。

ヴぃっちゃん、 おいしいごはん、いっぱい食べるのはいいけど
おかあしゃんに心配かけちゃ、ダメだよ~~~~

むちゃくちゃかわいいけど・・・・
Commented by sur-lie at 2010-06-05 08:47
うにゃっ、ヴィっちゃん、やっちまいましたね。。。1.5kgオーヴァー?

うちのシフォンはぽんぽんが弱いので、獣医さんの指示でずーっとIAMSの腸管アシストを食べています。そして今ヴィっちゃんの適正体重そのものです。うーん、お砂糖の袋1個と半分、減らせるといいねぇ。。。
Commented by kobuta-kimoti at 2010-06-05 20:04
我が家では、避妊手術後はず〜っとフィメールケアのご飯です。
なのに、ベルは5キロです…
ヴィッちゃん、すっかり (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマでつね…
女豹は…遠のいたな〜
Commented by tochi0150 at 2010-06-05 20:40
こんばんは
あら。。。夏前に太っちゃうと真夏の暑さに堪えるぞ・・・・・
猫用ルームランナーは無かったっけかなw
ちょっと運動した方がいいかもね、血がどろどろになりますよ^^
Commented by ナースB at 2010-06-06 09:30 x
ますます女豹じゃなくて「〇ぬ〇」に近づいてますよ~(笑)
それは、それで可愛いけど・・・
おかあしゃんのくれるご飯をちゃんと食べるのは大事だよ~
(ナースとして一応言ってみた)
Commented by ocha2 at 2010-06-06 13:51
>じるにゃんこさん 
まんぷくサポート、クリニックのポスターで見ました!
効くなら買うけど・・・。
ミーシャは療法食だし、ガブリさんはシーバオンリーだし、ヴィっちゃんまで・・・。
みんな自分のをきちんと食べてくれるといいんだけどねぇ。
Commented by ocha2 at 2010-06-06 13:53
>かいちゃん 
おでぶでも可愛いんだけど(笑
もう背骨がどこかわからないよ!むちむちで(笑
海ちゃんも、うしろあんよにおなか乗ってるのね。仲間仲間!
若かりし頃のガブリさんは、完全に足が隠れていましたよ。
Commented by ocha2 at 2010-06-06 13:56
>しゅうるりさん 
ニンゲンだって、1.5㌔も増えたら焦りますよね(汗
人に換算したら15㌔くらい増えた感じ??ひぃーー!
しぃちゃん、ぽんぽん弱いのかー。
うちのミー坊も皮膚疾患とおなかサポートを食べています。
ヴィっちゃんはみんなのごはんをもりもり食べています。ライト食えよ。
Commented by ocha2 at 2010-06-06 13:58
>こぶたさん 
もう100万回くらい聞いたかもしれないけど、また聞くよ?
ベ ル ち ゃ ん 、 シ ン ガ プ ー ラ だ よ ね ?
先日ペットショップでシンガプーラの仔猫見たけど、超ちっちゃかったですよ(笑

ベルちゃんも、ヴィっちゃんも、豊満な女豹を目指しているんだよね(笑
Commented by ocha2 at 2010-06-06 14:01
>tochi0150さん 
3猫いて、どうして1猫だけが太るんでしょう??
相方なんて「これはイタリアのおばさんって感じだ。外人だから仕方ない」と言います(笑
暑いのか、最近よく床に転がっていますねぇ。
ちょっとだけ夏バテしてくれたらいいんだけど(汗
Commented by ocha2 at 2010-06-06 14:04
>ナースBさん 
た○きは言っちゃ駄目!あくまでも女豹なの、グラマラスな(笑
ライトごはん、見向きもしないですよ。まずいんでしょうねぇ。
缶詰欲しがって鳴くのはヴィっちゃんだけだし。
もらうまで鳴くし。食い気が尻尾つけて歩いてる感じです・・・。
Commented by nassy at 2010-06-06 18:12 x
ヴィっちゃんも食べるの大好きにゃんこなんですね~
それにしても1.5キロ増しかぁ。
>食い気が尻尾つけて歩いてる感じ
わかるわかる!
ラフィーがまさにそんな感じです(笑)
ソフィアの子猫用が美味しいんでしょうね~~
「どろぼう猫」(チョット意味違うけど)してますよ…
Commented by たみぞう at 2010-06-09 17:45 x
カワイイ顔して、ヴィッちゃん確かにチョイ重かな?
健康であればね、異常がなければ構わないと思うんですけどねー。
やっぱゆくゆくは病気に繋がってしまうのかな。。。
ライトな食事っておいちくないもんねー。
たみぞうと一緒に大きい女子会を作りましょうね!!


Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:23
>nassyさん 
ラフィーちゃんも、食べることが大好きなんですね!
子猫用のハイカロリーフード、うちの大きいちゃんたちも味見していました(笑
ヴィっちゃんもそろそろ中年にさしかかるから・・・避けて通れない道なのかしら。
あ・・・わたしも・・・ _| ̄|○
Commented by ocha2 at 2010-06-09 20:25
>たみぞうさん 
チョイじゃなく、かなり重です(笑
抱き甲斐ありますよー。
で、最近抱っこ好きなんです、わたしにとっちゃトレーニングです(笑
ヴィっちゃん足が悪いので、あまり太ってはいけないのですが・・・。
ラ イ ト 食 べ て く だ さ い 、 ほ ん と に ・・・


<< 牙傷のおそろしさ オレ暑い! >>