これはひどい

相方の愛するPCゲーム、スパイダソリティア。
f0076702_2242087.jpg
ロクをどかすか、ゲームやめるかすればいいんじゃないかな?(笑
ほんっとに猫には甘いんだから。わたしにもこのくらい甘くしろ。


そんな相方は、今肺炎の闘病中。
一時期は、「救急車呼ぶ?呼ぶよ!」みたいな状況にもなりましたが(結局、呼ばなかったけど)
現在はなんとか快方に向かっているようで、一安心です。
点滴と投薬で治ってきており、入院も免れました。

今、肺炎が流行っているんだそうですよ。
毎日お天気が不安定だし、体調も崩しがち。
皆さん、どうぞ気をつけてくださいね。
わたしも肺炎うつるのかなー。 なんか咳が出るよ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2010-05-26 22:12 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13814025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2010-05-27 06:49 x
え~~?肺炎ですか?
治ってきているなら、なによりですが。。えっ?つむぎさんもっっ?;

ここんとこまた寒いので、どうぞお大事に~~

ミーシャくん。。。そこは。。。いいの?^^;

Commented by しゅうるり at 2010-05-27 09:00 x
相方さん、大丈夫ですかっ!?救急車を呼んだ方が良かったのでは(汗)。
良くなられているなら安心ですが、つむぎさんもなのー?(超心配!)とにかく無理はなされますな!

ところでロクちゃん…それはさすがに止めた方が…
今回の我が家のパソコンの『故障』は
猫の毛その他がキーボードや放熱ダクトに多く混入してしまったため起きた放熱不良による動作不安定が原因でした(ようするにゴミだらけのPCだったという…)。つむぎ毛、もとい、家のパソコンもそのうちきちゃいますよー。猫接近撲滅運動をしなくては。でもウチも相変わらず閉じたノートPCの上で香箱です。泣けます。
Commented by ねこ at 2010-05-27 09:46 x
相方さん大丈夫かな?肺炎って流行ってるの?
つむぎさんも気をつけてねー!!

ミーシャくん・・・そこは・・・ちょっとね;
猫ってなんでPCとか新聞とか雑誌とか、人が見てるものの前に座るんだろうね~
自分だけを見ててほしいのかな?甘えんぼさんめ(愛
Commented by ねこ at 2010-05-27 10:01 x
あうー、書き忘れたー;

↓のレスのレス。
ほんとジャンプ力とか、食欲とかすごいよね!
ココさんなんて確かもう16歳だったと思うんだけど・・・
なんだこのスーパー元気印ちゃん。ありがたいことなんだけど。
一昨日スーパーで15歳からの老猫用のウエットフードを見つけて説明書きを読んだら、
歯がなくても食べられるようにって完全にムース状になってるらしくてね。
「そんな柔らかいのあげたらココさんなら「食べごたえがないっ!」って怒るよね・・」とねたろうと意見が一致しました(苦笑

相方さん、猫に甘いよね~^^(多分つむぎさんもね~^^
Commented by nassy at 2010-05-27 14:19 x
肺炎は甘く見ると長引く人もいるので用心してくださいね(しんぱい…)

ミー坊、一緒にゲーム見てるよねー、絶対(笑)
ご主人の甘々ぶり、よーくわかりますわーー
Commented by ナースB at 2010-05-28 19:37 x
肺炎ですか?職業柄、肺炎の人はいつでもいるけど、流行ってるんですか?つむぎさんも、手洗い、うがい、水分補給、ビタミンC、安静、保温、睡眠ですよ~
そこの、黒い君も気をつけてね~
Commented by Yoko-boo at 2010-05-29 09:52 x
あら、大変!
肺炎って、心配ですね。
つむぎさんまでならないように、身体を休めて気付けてくださいね。
咳の拍子にぎっくり腰も気をつけて(つむぎさんは大丈夫か!)

ミー坊もやってますねぇ。ズンと同じ場所にポジション取り^^
これ、迷惑千万なんだけど、どうしても無下に退けられない・・
お互いPCの故障におびえつつ・・・ですかねぇ~
Commented by じるにゃんこ at 2010-05-29 13:45 x
え~?肺炎~?
私も4~5年前のGW明けに肺炎にかかったよ~
熱もかなり出て、おまけに中耳炎にもなりました~(><)
相方さん・・・お大事にね!
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:19
>かいちゃん 
ご心配いただきまして、ありがとう~。
相方はだいぶ良くなり、今日は「ニクが食べたい!」まで回復しました♪
わたしも変な咳が出るので病院行きましたよ。

ロク・・・ここはどう考えても駄目だと思うの・・・。
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:28
>しゅうるりさん 
一度、痙攣起こしましてね。その時救急車を呼ぼうとしたんです。
すぐに回復した相方が「いいから!」って強情に言うものですから・・・。
結果大丈夫で良かったけど、ほんと怖かったです。

PCの不調はしーちゃんの毛でしたか・・・。
うちのPCもさぞかし入っているんでしょうね。。
わたしなんてキーボード壊れたままだし(笑
もう一台の予備を検討中です♪
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:28
>ねこさん 
ほんとに自己中よね、猫って(笑
自分以外に集中されると、邪魔したくなるんですかねぇ。
新聞や雑誌の上も、もれなく来る!

肺炎やおたふく風邪が流行っているんですって。
ねこさん達も気をつけてね!
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:28
>ねこさん2 
ココお嬢さん、元気でなにより♥
うちのガブリさんは字が読めるらしく、「シニア」とか「11歳以上」とか書かれている
缶缶は絶対に食べないんですよ(笑

わたしたち猫には甘いですねぇ~。お互いには厳しいんだけどね(笑
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:31
>nassyさん 
レントゲンと血液検査で肺炎と診断されましたが
入院するほどではなかったので一安心です。回復してきているし。
月末だからって、会社に行ったりしていますよ(男って・・・)

猫に甘いですよね~。可哀想でどかせないんですってさ。何が可哀想なのかしら(笑
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:33
>ナースBさん 
わたしも変な咳が止まらないので、今朝一番で病院に行きました。
肺炎夫の妻です、と言ったら、即レントゲン(笑
わたしの肺は綺麗なものでしたから、単なる風邪みたい。
悪化しないように気をつけます!
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:36
>YOKO-booさん 
今回の個展、いけなくてゴメンなさいね!
残念だったわーーーー

わたしぎっくり経験者ですよ。すり足で歩くの得意なんだから(笑
YOKOさんも風邪とか肺炎とか気をつけてね。病み上がりなんだから。

ズン坊は絵を描くときも邪魔するものね~。
空気を読めないんじゃなくて、読んだ上で邪魔しているとしか思えない・・・。
Commented by ocha2 at 2010-05-29 22:38
>じるにゃんこさん 
うわうわ、中耳炎まで!あれ痛いのよね!
肺炎とか結核って、すごく遠い病気だと思っていたけど、かなり身近なのね。
今回は40度近い熱も続きましたよ。回復してきて安心ですが。


<< 5月のお着物会 居酒屋つむぎ 5/23 >>