ヴィっちゃんと春の花

早春に、お友達にお花の苗をたくさんいただきました。
ピンクタンポポ、ガーデンスイートピー、スターチス、勿忘草、矢車菊、ノースポールなどなど。
自分では買わないような、そして知らない花もあり、何が咲くか楽しみでした。
我が家は薔薇専門で、草花はビオラくらいしか育てないものですから・・・。
f0076702_1933930.jpg
ヴィっちゃんは、花にはあまり興味がないようですけど(笑
この窓(ピアノの上)が開いていると、いろいろ楽しいようです。


毎日、早くて18:30頃に帰宅するんですが、その時間は今ちょうど夕暮れ。
近所に巣があるらしいツバメが、ものすごい勢いで飛びかう時間です。
若い猫sは夢中でキャッキャ言いながら見ています。
興奮して、窓にうわっと手をかけたりするので、網戸にしておくのが不安になります(汗
窓の下が、まんま道路な窓は開けておけません。


う ち の 猫 s も だ け ど 、 ツ バ メ も 落 ち 着 け !


[PR]
by ocha2 | 2010-05-13 19:14 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13697279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-05-13 21:30
こんばんは
いい日差しを浴びて気持ちよさそう
だけど小鉄は花よりエサって吹き出しが見えますw
Commented by empiK at 2010-05-14 12:02
ベランダのお花、みているだけで楽しそう!ヴィッちゃんはムシャムシャ食べないのね。
帰宅が早くて18:30ですか。。。けっこう大変そう。
Commented by かいちゃん at 2010-05-15 09:41 x
お花とヴィっちゃん。 かわゆい~~^^

キレイですね~お花いっぱいで。

つばめ。。。落ち着けって(笑)
落ち着いたつばめって、見たことありませんが~~(うはは)
Commented by ocha2 at 2010-05-16 20:56
>tochi0150さん 
こんばんは!
ヴィっちゃんは何気に賢くて、気持ちの良い場所を良く知っているんですよ♪
ま、色気より食い気ですね、かぁちゃんに似て(笑
Commented by ocha2 at 2010-05-16 20:57
>にゃんころりんさん 
網戸があるから食べられないですねー(笑
猫用の草も、引っ込む区だけで(怒)、食べなかったように記憶しています。
18:30は、前職に比べたら夢のように早いんですよ(笑
前は早くて8時とか普通だったんですもん。
Commented by ocha2 at 2010-05-16 20:59
>かいちゃん 
可愛いでしょーーー♪
本猫は気づいてもいないけど、お花と撮ってみましたよ♪
今年は草花が多いので、華やかなベランダです^^

ツバメ・・・子育てで大慌てなのかしらね(笑
とーーっても忙しそうで、猫の頭が左右に振れてすごいことに(笑


<< わけのわからないお買物 ガブリさんの秘訣 >>