ガブリさんの秘訣

f0076702_7492015.jpg
にぃちゃん、長生きの秘訣はなんにゃ?

寝て、寝て、寝まくることにゃ。

参考にさせてもらうにゃ。
にぃちゃんの尻尾、枕に借りるにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2010-05-11 07:53 | 猫s | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13674414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2010-05-11 10:41 x
こんにちわ~♪
兄弟二人仲良くねんねこりんですねっ(*^_^*)

>寝まくること・・・
確かにそうかもです!

あと、好奇心は旺盛じゃない方が良いみたいです。
無関心ぐらいな方が◎かも・・・。
あと、無駄に動き回らない子かなぁ。

実家のミャア子さん享年22歳は、とってもクールな女でした。
無関心で、おもちゃにもあまり反応しなかったし。
置いてある食べ物もあまりいたずらしなかったです。

うちの白猫マシューは、テーブルの上に置いてあるもの全てに興味を示します。
朝起きると、パンや饅頭の残骸が・・・★
宅急便でもなーんでも、過剰に反応します。
5歳にしてお陰で心筋梗塞・・・★
おいおいって感じですわ・・・・(-_-)


Commented by ナースB at 2010-05-11 12:59 x
ガブリさん、いっぱいいっぱい寝てください~
ミー坊、そこまで寝れるかにゃ~?
私も一緒に寝たいにゃ~!
そこの間に割り込んで・・・
Commented by にっき at 2010-05-11 20:55 x
きっと比べちゃいけないんだろうけど、うちの羊パパ・ママ(舅&姑)も非常によく寝ます。朝寝して昼寝して早寝です。きっと元気に長生きしてくれると思います。(笑)
寝られるっていうのは体力がある証拠なんですよ。ガブリさんもまだまだ元気でご長寿番付け更新間違い無し!
Commented by ocha2 at 2010-05-13 18:54
>たみぞうさん 
うわーーまさにガブリさんはミャア子さん状態です。
猫らしい動きが少ないんです。
高いところは登らない、好奇心もあまりない、カリカリと缶缶しか食べない、
基本、すべてに無関心(笑

マシューちゃんは加圧なんですね・・・。
心筋梗塞、落ち着くと良いけれど。うまく折り合いつけて、長生きして欲しいですね!
Commented by ocha2 at 2010-05-13 18:55
>ナースBさん 
ガブリさんは、家中いろんなところに寝場所を持っていましたが
今はこの出窓、そして夜はわたしの横、それだけになりました。
動くのが億劫なんでしょうねぇ。
まぁ好きにすればいいんですが^^
割り込んでも気づかないかもよ(笑
Commented by ocha2 at 2010-05-13 18:58
>にっきせんせい 
朝寝昼寝早寝!なんと素晴らしい生活なのでしょうか!
寝すぎて腰が痛いなんて言っているようじゃ、まだまだヒヨッコですね(笑
そうそう、寝るにも体力が必要って聞いたことあります。
ガブリさんはもうマイペースで気ままにしてたら良いと思っています。
力強いお言葉、どうもありがとうございます♥


<< ヴィっちゃんと春の花 強い子 >>