散髪

30cmほど髪を切ってきました。

どあーーっと伸ばしては、バッツリ切る・・・の繰り返しなわたし。
思う存分切れるので、担当美容師が喜びます(笑

自分でシャンプーした後のブローに若干不安は残るものの
仕上がりに大変気をよくして、久しぶりの青山ぶらぶら散歩。
1年半前までは、このあたりがわたしのテリトリーだったんだなぁと感慨も深く
人の多さと店の変わりようにクラクラしながらも、楽しんできました。
f0076702_18562321.jpg
侍女がカッパになったにゃ。
じろじろ見てはいけないにゃ。


おかっぱじゃありませんからっ


[PR]
by ocha2 | 2010-05-01 18:59 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13587031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2010-05-01 22:20
髪の毛カットするとほんとうにすっきりしますよね。でも30cmとはかなりばっさりですね!私は日本に行くまで我慢しています(笑
↓お着物会のランチがおいしそう!お豆腐料理のお店なのですね。
Commented by かいちゃん at 2010-05-03 03:51 x
え~?カッパですか?
ガブリさん。ほんとに?(笑)

30センチ。。。さぞ気持ちよかったろうな~
美容師さん。

また伸びるのを楽しみにしてたりして(笑)
Commented by nassy74 at 2010-05-03 11:08
つむぎさん、バッサリ切っちゃったのですか?
私は短くしてからと言うもの、思いのほかはねないしラクチンだし気持ちいいしで、もう長くする気にならないかも。
今まで(ほとんど)ずーっとロングだったのに・・・です。

カッパとは!
はてさてどんなスタイル?
Commented by ocha2 at 2010-05-03 20:27
>にゃんころりんさん 
ほんとスッキリーー!
洋服を着替えた時に、髪をかきあげるくせがあるんですが、やっても髪が無い(笑

豆腐料理、美味しかったですよ。帰国されたら是非行ってみて♪
Commented by ocha2 at 2010-05-03 20:29
>かいちゃん 
前から見たらちょっとおかっぱぽいけど、後ろから見たらショートなの。
「バッサリ行きます:と美容師さんに言ったら「うほー♪」って喜んでいました(笑
揃えるだけ・・・というお客が多いんだそうですよ、やっぱり。
Commented by ocha2 at 2010-05-03 20:32
>nassyさん 
数年ぶりに首が露出するくらい切りました。前髪も作ったし。
ここまで短いと、着物の時でも大丈夫♪

nassyさんもロング派だったんですねー。
ロングは髪を乾かすのが面倒でしたが、今は嘘みたいにラクチンですよね♪
決まらない時にはしばって誤魔化す・・・が出来なくなりましたが(笑

どんなカッパかは、↑のコメントで(笑


<< ミーシャの脱走 4月のお着物会 >>