4月のお着物会

仕事が決まる前からの約束だったので、休暇を取ってお着物ランチ。
とうふ屋うかいに行ってきました。
RV仕様の車から、運転者を含め和服の女が4人降り立つ光景は、きっとシュールだったはず(笑
f0076702_11445883.jpg

胡麻豆腐


f0076702_11454640.jpg

お揚げの炭火焼

かつおぶし
茗荷
葱味噌


f0076702_1147772.jpg

季節の盛り合わせ

ちらし寿司
ウルイと筍の和え物
こごみの白和え
稚鮎のしんびき揚げ


f0076702_11483340.jpg

生海苔の茶碗蒸し


f0076702_11491823.jpg

天麩羅

帆立貝
新たまねぎ
ししとう


f0076702_11501798.jpg

くみあげ豆腐


f0076702_11505544.jpg

豆水豆腐


f0076702_11513421.jpg

桜海老と筍のご飯

そして白玉ぜんざい(写真なし)で締め



お料理はどれも美味しく、建物やお庭も素敵でした。
秋にまた来ましょうということに。f0076702_11535028.jpg

泥大島、絞りの名古屋帯
着物をたたむ時に、必ず参加するけむくぢゃら





f0076702_12412361.jpg

[PR]
by ocha2 | 2010-04-29 11:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13565108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2010-04-29 17:10
「とうふ屋うかい」に行きましたか~
実は昨秋私も着物で行ってきました。
ブログに載せたかと思ったら、upしてなかったです。
写真は撮ったのだけどね。。
(あの頃、余裕なかったからなぁぁ)
着物がベストマッチなお店ですよね。
おいしかったです~

けむくぢゃらくん、着物にいっぱい毛とニオイつけてる(笑)??
Commented by かいちゃん at 2010-04-29 20:21 x
うう~~
うまそう~~~~~~~よだれ~~~~~

やっぱりつむぎさんちの猫になる。
ハーネス付で連れてって~~~~~~~~~
くみあげ豆腐と
桜海老ご飯がいいです。。。

↓そうそう~~海も、顔の毛づくろい。します。はい。
痛いです。。

Commented by じるにゃんこ at 2010-04-29 21:57 x
美味しそう~!
Commented by Yoko-boo at 2010-04-30 09:21 x
まぁ、なんて素敵なお料理の数々。
お着物の素敵な奥様方がいらっしゃったら、お店の方もやる気満々ですよね♪
うー、なんともうらやましい!

こらこら、ミー坊、毛をつけるんじゃない!
かじかじするんじゃない!
Commented by ocha2 at 2010-05-01 06:32
>nassy74さん 
おぉ、去年行かれましたか!
ほんと、着物がしっくりくるお店ですよね。
個室での~んびり出来て、ほんとに良かったです。
お食事の量は、ちょっとわたしには多かったかな・・・。

けむくぢゃらは、帯締めとかタトウの紐とかにじゃらけております・・・。
Commented by ocha2 at 2010-05-01 06:34
>かいちゃん 
ハーネスつけて歩く猫は憧れだけど・・・(笑
猫のくせにくみあげ豆腐なのか!(笑

顔の毛繕いは、めっちゃ痛いですよね。
旦那様の髭剃り跡とかがいいと思うよ海ちゃん♥
Commented by ocha2 at 2010-05-01 06:36
>じるにゃんこさん 
美味しかったです。
なんせ豆腐料理メインなので、男子には受けないかも・・・。
女子の集まりには良いと思いますよー。
Commented by ocha2 at 2010-05-01 06:39
>YOKO-booさん 
お店の方もお着物なんですよ。
お土産に、がんもどきなんかも買ってきました♪(おからもいただきました)

ミー坊は、基本わたしのストーカーなので、どこにでもくっついてきますが
着物をたたむ時は、さらに燃えるみたい。迷惑なので締め出すと、大泣きするのよ・・・。


<< 散髪 グルーミング♥ >>