嫌な季節でもある。

どのお宅の庭先も、溢れんばかりの花々。
我が家の薔薇たちも、一番花が咲き始めました。
いよいよ春本番です。(にしては寒いんだけどっ)
f0076702_13404121.jpg
最近、家の中に小さい虫がいっぱい飛んでるにゃ。
ウカカカ忙しいにゃ。


強風で家に鉢を入れた時に、羽虫が紛れ込んだらしく
退治しても退治しても、ヒョロヒョロ飛んでいるので、虫嫌いとしてはかなりのストレス。
ミーシャは狩り歌を歌うばかりで、ちっとも捕獲しません。まぁされても困るけど…。


[PR]
by ocha2 | 2010-04-25 13:51 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13526522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-04-26 00:02 x
狩り歌♪~聞きたいわ~
バラですか!こちらは桜もまだなのに・・・
虫ですか!家の中では見たくないですね~
Commented by かいちゃん at 2010-04-26 07:06 x
バラ♪もうそんな季節ですか~?

我が家は桃が咲き始めてます。
ハナミズキもそろそろかな~?

うちの子も、「みてるだけ~」です(笑)
歌はうたいませんが・・
Commented by fu-and-boro at 2010-04-26 07:59
怖くはないが嫌いです(好きな人はいないと思うけど・・・・)
だから家の中に花を入れるのはためらっちゃいますが こちらは冬はどうしても
入れなければならないので土には神経を使います。
私はハエ取りリボンを愛好、  これは我が家の必需品。
ニャンズの手の届かないところに設置、  結構役に立ちます、
ハエ取りリボン・・・知ってますよね~・・・(ウフフ・・・)
Commented by じるにゃんこ at 2010-04-26 15:22 x
うん、うん、ちっちゃい虫がいっぱい入ってくるね~!
家のニャンズも狩は下手だよ~^^;
虫コナーズって効くのかな~?
Commented by Yoko-boo at 2010-04-27 17:23 x
あー、虫!虫!虫の季節が来てしまったのね(号泣)
私どうしてこんなに虫さん苦手になっちゃったんだろう?

ミー坊とズンを揃って虫とり必殺技習得キャンプにでも行かせる?
Commented by ocha2 at 2010-04-27 20:07
>ナースBさん 
桜前線は、秋田のあたりで足踏みしているみたいですね。
いつもGWに帰ると散っていたんだけど、今年は持っているみたい。帰らないけど(笑

虫は勘弁して欲しい~~絶滅とは言わないから、見えるところに出てこないで~
Commented by ocha2 at 2010-04-27 20:09
>かいちゃん 
ここんとこ寒いので、開きかけたまま固まってます・・・(笑
ハナミズキは盛りですよ。そちらもいよいよですね♪

海ちゃん狩りの歌、歌わない?男の子だけなのかしらねー。
Commented by ocha2 at 2010-04-27 20:14
>おかんさん 
そちらはお花の保護も大変ですよね、毎年毎年・・・。
ハエ取りリボン、知ってますよ~。
でもあれ、取れたまましばらくぶら下げておくでしょ?それが駄目だーー(笑
小バエ取りってのはちっとも効きませんでした・・・(涙
Commented by ocha2 at 2010-04-27 20:16
>じるにゃんこさん 
上手でも困るけどね(笑
虫コナーズ、去年からとってもそそられてるの。
いまいち信用できなくて買ってないんだけど(笑
Commented by ocha2 at 2010-04-27 20:19
>YOKO-booさん 
虫!たかが蚊柱とかでも見るとぞっとするよね!
そのキャンプに行ったら、虫取り出来るようになるの?食べちゃうの?(怯
昔飼っていた実家の犬、飛んできたセミをバクっと食べちゃったことがあるの。
生ゼミよ生ゼミ!絶叫したわ・・・。


<< グルーミング♥ ご機嫌ねこ >>