居酒屋つむぎ 3日分

すき焼きの夕餉
f0076702_8115148.jpg
一応、就職祝いということで♪

中華の夕餉
f0076702_813472.jpg
海鮮焼売(皇蘭)、青梗菜
ニラのお浸し、温玉のっけ
穂先メンマの冷奴

和食の夕餉
f0076702_8152754.jpg
甘汐鮭
ミニおでん
生海苔の酢の物
のらぼう菜お浸し
水茄子の漬物


先週からフルタイムで働き始め、身体が慣れていないせいもあり・・・毎日へっとへとになってしまいます。
自分で決めたことだから、家族に愚痴は言えないけれど・・・。
はぁ、しんどいわ(苦笑



[PR]
by ocha2 | 2010-04-20 08:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13475905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こぶた at 2010-04-20 16:51 x
おおっ!
美味しそうな夕餉ですこと…
特に…
二枚目のおさしんの、
ヴィっちゃんのおけつは格別ですことよ〜(笑)
Commented by かいちゃん at 2010-04-20 20:57 x
毎日違うテーブルクロスにランチョンマット・・・
いつものことながら、
つむぎさん、すごいです。
すっごくおしゃれ^^

とくに、中華の夕餉のテーブルの上にいる
カモシカ色のものがいい感じ♪

それにしても、おいしそうだ~~~~~~

へっとへとになってもちゃんとご飯作ってるつむぎさん、
えらいです。
おつかれさまです。
でも、ムリしないでくださいよ~~
Commented by ocha2 at 2010-04-21 19:35
>こぶたさん 
お行儀の悪いおけつでしょう~~?
この日は食べたいものが無かったらしく、すぐに降りましたけど・・・。
ご飯と猫だけが楽しみな今日この頃です・・・。
Commented by ocha2 at 2010-04-21 19:38
>かいちゃん 
うちね、基本的にクロスは汚れたら取り替えるの。
数日、一週間替えない時だってあるんですよ。
この頃は、ヤツが毎日のようにこぼしやがりましてね。
わたしのコメカミが『ピキ』って鳴ったの、周囲数㌔に聞こえていたと思うわ!

中華の日のグラス、気づいてくれた~?^^
ヴィっちゃんのおけつは、出来ればご遠慮いただきたいんですが。
疲れてるけど、ご飯作りが気分転換になっているみたい^^
Commented by ナースB at 2010-04-21 20:37 x
ご飯作りが気分転換って・・・いい響き~
私の気分転換は日ハムファイターズの応援ですが(ラジオで)
今シーズンは、どんどんストレスたまるわ!
つむぎさんの食卓とねこSの写真で癒されてます~
Commented by Kay at 2010-04-22 10:48 x
つむぎさんて、お食事のたびにテーブルクロスとマットを替えるんですね。今更ですが、つくづくすごいなぁステキだなぁって関心しました。
Commented by Tomy at 2010-04-22 10:51 x
毎日出るってだけでも、ペースが変わって疲れるだろうね〜。
新しい部署はいかが?
それでもこうやって毎日ちゃんと作ってるんだもん。えらいよ!
残業ないとありがたいね。慣れるまで頑張ってー。
スキヤキなんてしばらく食べてないや〜。
就職しないと無理かな(笑)
Commented by ocha2 at 2010-04-22 21:03
>ナースBさん 
そのうち忙しすぎて、「焼きそば一品」になるかもよ(笑

ファイターズ、しんどいですねーー。
Gファンの相方に「小笠原返してあげなよ」って言ってるんだけど(笑
Commented by ocha2 at 2010-04-22 21:04
>kayさん 
替えない替えない!
この時はたまたま連日汚されちゃったんですよ(怒
今日だって、最後の写真のセットのままよ~~(笑
Commented by ocha2 at 2010-04-22 21:08
>Tomyさん 
ヒキコモリやめると、疲れるわーー(笑

相方が気を使って、お風呂洗ったり掃除機かけたりしてるわよ(笑
でもわたし職場運は良いみたいで、今度の部署も良い人ばかりです。

すき焼き、もうたくさんは食べられなくなったけど、たまには美味しい!
何か記念日に作ってみたらーー?


<< ご機嫌ねこ ちびっこミーシャおもひで写真館10 >>