お散歩花見

f0076702_13565299.jpg

近所の桜の名所を、友人とぶらぶら散歩してきました。
木にもよるけど、だいたい六分咲きといったところでしょうか。




f0076702_14054100.jpg


無地の結城紬
チェックの紬帯
試してみたかった濃色の半襟
写ってないけど、面倒なので足袋ソックス(笑
写ってないけど、手にはヴィっちゃんお散歩バッグ
写ってないけど、髪はぐるぐる適当団子


「着るぞ!」と気合を入れなくても、思い立ったらサラリと和装でお出かけできるようになりたいものです。
まだまだ、出かける時間から着付けと髪結いの時間を、かなり余裕を見て逆算しないと・・・テンパる(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-04-01 14:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13271086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2010-04-01 14:28
着物でお花見・・・しゅてきーーー!
憧れまする!
花見でケロケロしてブーツをケロケロまみれにしてる場合じゃないわ・・・(笑)
Commented by かいちゃん at 2010-04-01 21:14 x
うわ~~桜だ~~~~キレイ~~
やっぱり季節が早いですね~
富山はまだ開花しません。
うちのソメイヨシノももうちょっと。ってとこなんですが。

↓縞シャツを よいしょっ って脱いでるミーシャくんを想像して
爆笑もんですっっ
Commented by nassy74 at 2010-04-02 18:27
きれいに咲いてますね~♪
着物もステキに着てる~~♪
私も最近自分で着れるようになってきたのだけど、職場が変わったので着る機会が少なくなりそう。
(以前は仕事がらみで着ていたので)
(!!あっ!! 一応注釈、“夜のステキなおねえさん”ではないです)
(っつーか、器量的にムリだし…)
せっかくおぼえた着付け、なるべく着たいなぁと思うんですけどねー
Commented by ナースB at 2010-04-02 23:27 x
満開の桜!美しい着物のお姉さん!
いい絵ですね~!上品で、艶やかで、別世界だ~~~~!
ステキよ~つむぎさん♪
Commented by ocha2 at 2010-04-03 13:19
>ぴょろちきさん 
ケロケロするまで浴びちゃいけませんよ(笑
あ゙ーーーブーツが台無しに・・・。
うちにお招きする時は、お泊りコースだわね(笑
Commented by ocha2 at 2010-04-03 13:20
>かいちゃん 
さっき、またお花見行って来ましたが、いよいよ満開で圧巻でした!
そちらは、これからが楽しみですね。

もう、Tシャツ着せていません・・・脱ぐのがますます上手になりやがりまして。
もう、いくらでもハゲるがいいわ!!(ヤケ
Commented by ocha2 at 2010-04-03 13:22
>nassy74さん 
新しい職場はいかがですか?
仕事がらみで和服を着る・・・和装関係のお店だったのでしょうか?
う~ん、思い浮かばないけど、まさか夜の素敵なおねえさんだなんて思いませんよ(笑
着付けは、数こなさないとだめですね~。わたしもムリヤリ着ています(笑
Commented by ocha2 at 2010-04-03 13:23
>ナースBさん 
着物って、着だすと普段の生活にまったく支障がないんですよ。
まぁ、走ったり跳んだりは無理なんですけど(笑
もともと昔は全員着物で家事こなしていたんだものね(笑


<< ヴィっちゃんとお散歩♥ 換毛期の憂鬱 >>