開花してから、満開までが長いこと・・・。

f0076702_2301327.jpg
お日様満喫の猫sにお留守番を頼み、湯河原に一泊で温泉&花見に行っておりました。

枝垂桜は8分咲きといった感じでしたが、ソメイヨシノはまだまだ・・・。
帰りがけに小田原城にも寄ってみたけど、まだまだ・・・。
かまぼこで有名な小田原、かまぼこ祭をやっておりまして
「かまぼこバーガー」「かまぼこドック」など売っていました。
「ほぉー」と思ったけど、購入まではそそられず(笑

美味しいお蕎麦と泡(笑)でランチにして、猫sが荒らしているであろう、おうちにGO!
案の定、プチう●こ祭が開催されていたようです(涙

急に思い立ってカメラも持たない(忘れた)ブラリ旅だったので、何も撮れなかったのが残念。
お天気次第ですが、来週リベンジです。
桜の時期は、さすがにテンション上がって出不精返上です♪


[PR]
by ocha2 | 2010-03-28 23:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13234516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy74 at 2010-03-28 23:59
ドヒャー!
プチう●こ祭ですか〜
うちの場合は「プチ」じゃ済まないかも…
ソフィアが未だに「一匹 大う●こ祭」やっちゃいますもん(涙)
なので一泊でもねこズだけでお留守番は無理なんですよね。

まだ旅行中なのですが、こちらは(詳しい場所は後ほど!)満開のソメイヨシノの木もありつつ、全体は8分咲きくらいでしょうか?
大島桜は満開でした♪
Commented by かいちゃん at 2010-03-29 07:21 x
う~ぽっかぽかのガブリさんの頭の匂いをかぎたい!
ぜったいおひさまの匂いがする~~^^
ガブリさんの影がもやもやしててかわいい~~♪

プチ。。。。祭り。。。。ぷちでよかったですね^^;(←そうか?)
Commented by ぢゅん at 2010-03-29 21:11 x
ちょ、ちょ、ちょっと
かわいすぎる!w

今日も寒いよねー
いったいなんなの!

ウチもこないだ1日お留守番してもらったけど
ちょーど寒かったので寝まくってたらしく
少ししか怒られませんでしたw
Commented by にっき at 2010-03-29 21:17 x
お花見にはきっと今度の週末あたりが最高でしょうね。寒いのでなんだか桜もひっそりと咲いているような気がします。猫さんたちも温かな日差しが恋しいでしょうね。
Commented by ocha2 at 2010-03-30 10:47
>nassyさん 
おぉ、リフレッシュ旅行中なんですね!南の方かしら?
大島桜、凛として綺麗ですよね。

ソフィアちゃんの大う●こ祭、相変わらずなんですか・・・。
うちは、もういろいろヤバいガブリさんなので、黙って片付けるのみ・・・です(苦笑
Commented by ocha2 at 2010-03-30 10:48
>かいちゃん 
背中のコロッケもいい感じでしょう?(笑
ガブリさんは本当にお日様の匂い。お風呂ずいぶん入れてないけど・・・(笑

プチだし、ガブリさんのブツはカチカチなので被害は少ないのですが
やっぱりあらぬ場所に転がっていると凹みますよー(笑
Commented by ocha2 at 2010-03-30 10:50
>ぢゅんちゃん 
可愛いでしょー。ほんと和み系よね、この色のの子って♥

コロたんの仕返しは怖いからねー。
あんまり怒られなくて良かったけど、やはり一日が限界かな(笑
そろそろ暖かくなるみたいだよ、長かったよねーー!
Commented by ocha2 at 2010-03-30 10:52
>にっきせんせい 
TVでも今週末が見頃だと言ってましたが、
今日の午後また近所のお花見に出かけます(笑
この日差しでぱぁーーっと咲くといいなぁ。
Commented by ナースB at 2010-03-31 12:20 x
後ろ姿もステキなガブリさん♪なのに・・・かりんとうみたいな?プチを?あらぬところに?するんですか~?うーん・・・(妄想中)侍女がきれいにしてくれるから、大丈夫よ~ガブリさん!
すっきりしたでしょう?ガブリさん♪
Commented by ocha2 at 2010-04-01 09:58
>ナースBさん 
侍女がきれいにするから大丈夫なんですけど、、、
気づかなくて蹴っ飛ばしたりすると、侍女のダメージ大きいです(笑
出すのが辛そうな時は補助してあげているので、わたしも少々ナース気分ですよ(笑


<< 換毛期の憂鬱 ミーシャアレルギー >>