人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園

着物友達と、文京区の小石川後楽園に枝垂桜を観に行きました。
小石川後楽園_f0076702_1782741.jpg
ソメイヨシノの開花状況は、ぽつりぽつり程度でしたが
小石川後楽園_f0076702_1792139.jpg
枝垂桜は見ごろでした♪
藤棚も見事だったので、また訪れたい場所になりました。

神楽坂で、うまうまなうどんすきの食事をして、古いけれどお洒落な町並みを散策。
草履で歩くと、知らず知らず変なところに力が入っているらしく、
夕方にはすっかり疲れ果てておりました。



今日の着物
小石川後楽園_f0076702_1712158.jpg


墨色唐草模様のお召し
母の八寸名古屋帯
桜の刺繍半襟
鶯の帯留

墨色お召しは、初めて自分で誂えた着物です。
母なら絶対に見立てない色なので、内緒にしています。
娘はもう随分くたびれてきたのに、いまだに愛らしい色を着せたがる。ヤメテクレ。






小石川後楽園_f0076702_1716485.jpg

いい具合にブレた写真を撮ってもらっていたので(笑


ちょっと帯揚げが出すぎ・・・!



by ocha2 | 2010-03-24 17:20 | 暮らしっぷり


<< ミーシャアレルギー ねこと花 >>