お刺身不足

久しぶりに晴れた週末ですが、年度末テンテコマイの相方は本日も休日出勤。
f0076702_1745489.jpg
おとぅしゃん、ぜんぜんお刺身を釣ってきませんのにゃ。

やはり買ってきたお刺身よりも、釣りたての方がねこ的にも美味しいらしいです。
4月になったら、きっと『週末漁師』復帰すると思いますけど。
f0076702_1831775.jpg
そんな先のことは知らにゃい。

・・・とりあえず今夜は豚キムチなの、ごめんねヴィっちゃん。


[PR]
by ocha2 | 2010-03-13 18:00 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/13089499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2010-03-13 20:52 x
ヴィっちゃん~お魚はね~切り身で泳いでるんだよ~~(うそ)
て、ヴィっちゃんはちゃんと知ってますよね~
むかし実家にいた仔は、まるごとの魚見せてもわかってませんでした~

ぶたキムチ。。。私なら食べます。
やっぱりつむぎさんちの猫になろう。。。
Commented by Tomy at 2010-03-14 00:33 x
ヴィッちゃんさすがやね〜。
違いのわかる女だわ(爆)

↓鋏、いいの買ったんだね〜。
私さ、何が嫌いって切れない刃物が一番嫌いなのよ。
はさみも絶対人に貸さない落とさないって決めてたね。
そのラシャばさみも使ってもらえず今頃泣いてるわ〜
Commented by ナースB at 2010-03-15 07:54 x
早く美味しいお刺身食べたいね~
私も見たいし、食べたいです(^0^)/
Commented by ぺる at 2010-03-15 09:21 x
ヴィっちゃん、釣りたてのお刺身の要求なんて贅沢にゃ~!
あたちにゃんてスーパーにょ冷凍マグロで満足できまちゅよ~♪^^;
Commented by ocha2 at 2010-03-15 16:56
>かいちゃん 
ははは、イマドキの小学生なら切り身で泳いでるって思うかも!
ヴィっちゃんは魚をさばくところから至近距離でガン見してるから、知ってるよ~。

豚キムチは残ったので、翌日ラーメンの具にしました。
かいちゃんがいたら残らなかったかも(笑
Commented by ocha2 at 2010-03-15 16:59
>Tomyさん 
違いのわかる女なのよ・・・無駄に・・・
異様に舌が肥えてて、ちょっとイラつく時があるわよ(笑

切れない刃物は危ないしね~。
包丁もマメに研がないと(相方担当)、料理する気も失せるよね。
ラシャ鋏って言い方懐かしいね!使ってあげて~ほんと泣いてるよ!
Commented by ocha2 at 2010-03-15 17:01
>ナースBさん 
お刺身よりも、鯖が食べたいの・・・。
買ってはいけない魚なので、食べられないの・・・。
来月に入ったら「釣れるまで帰ってくるな!」かしらね(笑
Commented by ocha2 at 2010-03-15 17:02
>ぺるちゃん 
えらい子だね~
ヴィっちゃんに爪の垢を送ってやってくださいな(笑


<< ステレオの上 かけぶとん >>