河津の桜

ようやく好天に恵まれ、伊豆は河津まで一足早い桜を見に行きました。
f0076702_14223545.jpg
まずは、燃料を準備しまして♥川沿いを数㌔歩きぬく心の準備をします。
f0076702_14231839.jpg
f0076702_14233053.jpg
ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜・・・8分咲きといったところでしょうか。
f0076702_14241575.jpg
土手には菜の花もたくさん。 伊豆は本当に暖かいところです。
f0076702_1424503.jpg
驚くほどたくさんのメジロちゃんが。もう少しじっとしててくれたら、良い写真になったのだろうけれど・・・(笑
f0076702_14324551.jpg
この木は河津桜ではなく、普通の桜のようです。


湯河原まで戻って、一泊し先ほど帰宅。
何とも心洗われる良い一日でした。


[PR]
by ocha2 | 2010-02-21 14:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12909680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-02-21 17:30 x
うわぁ~~~~~~~っ!
春だぁ~!!空も青いし、暖かなのどかな景色。
さそかし復刻ラガーが美味しかったんでしょうね?
花見・・・2ヶ月後?いやもっと後かな?こちらはまだ雪が・・・
帰宅したらねこS喜んだんでしょうね~
Commented by juju3291 at 2010-02-21 19:55
★元気ばば★
きれいですね
この地方では一番早く咲く 桜
いいな~
Commented by じるにゃんこ at 2010-02-21 22:42 x
一足先に春を満喫して来たのですね~♪
復刻ラガーの明治と大正って味違うの???
Commented by Yoko-boo at 2010-02-22 07:34 x
青空・桜・菜の花・めじろ なんて春なのぉ~♪
Commented by かいちゃん at 2010-02-22 08:04 x
ひと足早い春、つむぎさん~ありがとう~
こっちはまだまだ雪景色。早く春がこないかな~

私の膝をカイロがわりにしてるシロクロも、きっと春を
待ってるはず。。
私も早く解放されたかったりして。(重いもんね)
Commented by にっき at 2010-02-22 13:32 x
仕切り直しして良かったですね。
桜もちょうど良い感じに咲いているし、つむぎさんの日ごろのおこないの賜物ですねぁ。
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:04
>ナースBさん 
春爛漫でしたよ~
帰宅したら、うちのあたりは寒かったですけど・・・
北海道は、GWあたりがお花見でしたっけ。もう少しがんばれ!
一泊くらいなら、猫sは留守に気づかないみたいです(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:05
>元気ばばさん 
本当に暖かくて、途中でダウンコートを脱いでしまいました。
一足お先に、春を楽しんできましたよ♪
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:06
>じるにゃんこさん 
あったかくて、何泊かしたいくらいでしたー。
復刻ラガーの明治と大正はね、明治の方がちょっと苦いかな。
どちらもほろ苦で、好きな味です♥
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:08
>YOKO-booさん 
春爛漫の中、楽しんできましたよー。
めっちゃ混んでたけど、みんなそぞろ歩きしてて普通のお花見みたいに
宴会なんてしてないから、快適なお花見となりました♪
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:10
>かいちゃん 
かいちゃんのあたりも、もう少し我慢だね~。
春先の雪が一番重くて、道も悪くてしんどいかもですね。(秋田も同じ)
でも海ちゃんいいな~お膝猫♥
重いけど、幸せそうな寝顔見ちゃうと、トイレも我慢してしまいますよね(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-22 14:11
>にっきせんせい 
ほんと、無理して行かなくてよかったです。
これは、雨が降っていたらつまらなかったと思いますー。
晴れ男晴れ女のコンビ本領発揮です♪
あ、わたしが行い良かったからなんですね!(笑
Commented by tochi0150 at 2010-02-22 22:01
こんばんは
おお!これは見事な桜ですね
春爛漫な雰囲気な写真、なかなかいいですよ
メジロさんも嬉しそうに見えます
Commented by ocha2 at 2010-02-23 09:06
>tochi0150さん 
おはようございます。
もうね、すごいレンズ持っている人がたくさんいましたよーーー!
相方が随分そそられていたので、生温かく傍観するつもりです(笑
ただ、相方は銀塩な時代の人なので、どんなことになるやら・・・


<< ちぃちゃいヴィッちゃん あたし、にゃんこです。 >>