覗くオトコ

ここんとこ日中も寒いので、床暖が欠かせません。

出来たらリビングをぴっちり締め切りたいところなのですが
好きな時に好きなところに行けないと「ぴゃーぴゃー」うるさいヤツが居るので
入り口のドアはきっちり閉めないようにしています。迷惑なんだけど。

わざわざ廊下に出て、リビングを覗きこむロク。
f0076702_1942646.jpg


ガラスの素通しの部分から、こちらの様子を伺うロク。
f0076702_1961830.jpg
そういえば、チビの頃もこんなでした(笑

気になるなら、入ってくればいいじゃない!!


[PR]
by ocha2 | 2010-02-15 19:08 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12863191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-02-15 20:54 x
ミー坊、家政婦だったの?(笑)
そこからどんな事件が見えるの?ちょっと教えて下さいな~
Commented by Yoko-boo at 2010-02-15 21:07 x
ミー坊、眼光鋭いぞ!
そういえば、つむぎ家新入生の頃、始めてのご紹介画像も覗くミー坊だったような・・・?
あのチビロクの姿が しげとみ そっくりで本当にビックリしたわ!

あと10年ほど覗き続けたら、なかなかのエッセイが書けるよ!
正しい食生活の成り立ち・・・とか^^
Commented by empiK at 2010-02-15 22:11
アハハ!ミー坊かわいい〜!!これは遊んでもらいたい時の目かしらね。甘えん坊のミー坊。すぐ追っかけたくなっちゃう(笑
↓すっごい美味しいそうなケーキ!!そしてなんだかいろいろなごちそうがとびかってますね。豚まんも水餃子もなにもかもおいしそう〜☆ 家もお休みの日、同じ家にいながら結構別々のことして楽しんでます。
Commented by じるにゃんこ at 2010-02-15 22:27 x
そうそう!
家も猫ドアないから何時も開けっ放し~!(T。T)

ミー坊何か美味しい物食べてないか見張ってるのかな~?^^;
ペルも良く覗き見してるよ♪
Commented by tochi0150 at 2010-02-15 22:44
こんばんは
いいねぇ甘えた目をしてる
ロクはなにをするにも楽しそうで、いい猫だと思う
相方さんは溺愛じゃないかな、オッサンの心をわし掴みにする魅力を持ってますね
Commented by たーにゃん@仕事中 at 2010-02-16 16:14 x
仕事の一息で遊びにきたら、以前みた風景が!!!
小さい頃のミー坊君、つむぎさんの溢れんばかりの愛に、ほろっときてしまいました・・・。
我が家も、極寒のなか、どのドアもうすーく開放しています。大がとおると70度開放型になりますが・・・。
Commented by にっき at 2010-02-17 08:42 x
ボクがいないことに気付いてる?ねぇねぇ、ボクがいないとつまんないでしょ?
え?何食べてるにゃぁ~!!
というような吹き出しつきの台詞が浮かびましたが・・・。
Commented by たみぞう at 2010-02-17 13:57 x
ミーシャ君の幼き時代拝見しましたよっ。
可愛いですねぇ(*^_^*) もちろん今も可愛いでーす♪
こんな可愛い子がお外に居たなんて、信じられないですね(-_-)
つむぎさんにめぐり合えて本当に良かった!!(涙、涙)

うちもねーあちこち隙間だらけです。
鉄アレイをドアストッパーにしてるもんだから、
人間が足をぶつけて痛い思いをしております。

それにしても隙間からの覗き見、大好きですよね。
瞳が興奮してくるのがすごく良くわかります。
Commented by kay at 2010-02-17 14:53 x
「ガラスの素通しの部分から、こちらの様子を伺うロク」はウケました。
猫さんて、なんでそんなことわざわざってのがありますよね。
うちのイヴさんの場合、ねこじゃらしを引きずってきて人の足元に置いて
「にゃー」と鳴くので、それを出来るだけ遠くへ放ると、
そこからわざわざ何かの物陰に隠れ、オシリを十分にフリフリしてから
飛びつきます。
でも、ほとんどの場合、このフリフリ中にベガに横取りされます。

仔猫時代のロクちゃん、超カワイイ!!
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:33
>ナースBさん 
わはは、ほんとに家政婦は見た!みたいですね~
我が家は、ロク本人が何もしなければ、何の事件も起きませんのよ・・・(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:36
>YOKO-booさん 
しげとみ君よりも、ずいぶん小兵だけれども・・・^^
あっという間に大きくなっちゃったけど、まだまだ頭の中は赤ちゃんですね(笑
まさに末っ子気質!って感じです~~♥
正しい食生活・・・今夜はわたしひとりなので、冷凍ご飯に冷凍カレーをチンしますが何か!
サラダすら面倒くさいですが何か!・・・という、かあちゃん逆切れのエッセイかな(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:39
>にゃんころりんさん 
遊んで欲しいと言うか、ワクワクいたずら考えてる目と言うか(笑
迎えに行くとタタタタ!と、わざと逃げたりするんですよ。楽しいのかしら(笑

お互いに家の中にいても、別々の事をしている・・って、なんか良いですよね。
空気みたいって言ったら言葉が悪いけど、良い意味で存在が気にならないって感じです。
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:41
>じるにゃんこさん 
隙間風が寒いよ~~
家の中に猫ドアなんて考えたことも無かった!

猫の覗き見・・・なんか視線を感じますよね。
絶対に気づいて欲しいくせに、近寄ると逃げるってなんなんだろ(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:44
>tochi0150さん 
こんばんは~
本当にロクは毎日楽しそうです。叱られることすら遊びの一種だと思うみたいで。
おとうちゃんはお察しの通りメロメロのデレデレですよ~。
相方が帰宅すると、玄関でゴロンゴロン(歓迎の踊り)を見せてあげてるし。
まさに鷲掴み!
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:47
>たーにゃんさん 
大ちゃん70度ですか!大きいものね~~(笑
「開けたら閉める」「出したら仕舞う」これを覚えてくれたらいいのにね~~
ま、一応人間の相方さえ出来ないんですから、猫には無理ですな(笑

ちびっこミーシャの写真を見て、目じりが下がりました~~。
でも、ほんとテンテコマイだったのよね、あの頃(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:50
>にっきせんせい 
ああ、そのセリフもいかにも言いそうですね~。
隠れてるんだけど、気づいて欲しいみたいですよ?(笑
放っておくと、ちゃんと部屋に入ってきますもの。

食べ物に関しては、呼ばなくても必ずチェックに来ますから(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:54
>たみぞうさん 
実家の近所には、ミーシャ風の猫は居ないようなんですが
なんでいきなり落っこちていたのかなぁ。。。
実家には年に数回しか帰らないのに巡り合って。なんか縁を感じますね~。

ドアストッパーに鉄アレイ!!!
想像しただけで足の小指が痛いんですけどっ
猫様のお通りだから、締め切るわけには行きませんものね~
閉めたらマシューちゃんも文句を言うのかしら(笑
隙間猫にもなりますか?^^
Commented by ocha2 at 2010-02-17 18:57
>kayさん 
こちらこそ、イヴさんの猫じゃらし遊びにウケましたよ~~。
しっかり仮想敵にして、準備万端飛び掛りたいのに、ベガちゃんがーーー(笑
イヴ姐さんの、がっかりしょんぼりはお顔が浮かびます(笑

ロクが来たのってほんの二年少し前なんですよね~
あの頃は仕事も超忙しくて、よくまぁ仔猫なんて飼えたものだと思います。
元気に育ってくれて良かった!と今更ながら感謝ですー。


<< あたし、にゃんこです。 何も無い4連休 >>