何も無い4連休

4日のうち3日、雨だの雪だので出かける気が失せて
駅前に食材買いに行ったり、隣町のホームセンターに行ったりで終わる連休…。
河津桜は、来週でもリベンジしようと思います(まだ2~4分咲きらしいし)。

家に引き篭もって何をしていたかと言うと、
相方は自転車を組み立てており(ワタシ興味ナシ)
わたしは久しぶりに和裁を頑張り(相方興味ナシ)
あとは3食いろんなものを作って食べてました。
f0076702_16292645.jpg
おやつに豚まん蒸かしたり

f0076702_16302692.jpg
昼間っから天麩羅揚げたり

f0076702_16305292.jpg
油淋鶏を作ったり

f0076702_16314496.jpg
プリンを焼いてみたり

f0076702_1632926.jpg
水餃子を作ってみたり


そして今夜、にっきせんせいのチョコレートケーキが届いて、ようやくバレンタインらしくなるのです。
今年は知らん顔しとこ・・・と思ってたけど、相方よ、せんせいのケーキを噛み締めるがよい!

ワタシ来週はちょっとダイエットしよ・・・。





f0076702_20162224.jpg

f0076702_2016467.jpg
きゃーー旨いーー!
粉を一切使っていないロールケーキだそうです。
大人なテイストの中、しっかりチョコレートの幸せが伝わってきます♥
にっきせんせい、ありがとうございました!


f0076702_2017586.jpg
これはおまけ。
チョコレートのBEERは、一口で気が済んだ・・・。
ロイズのシャンパンチョコレートは旨い!


[PR]
by ocha2 | 2010-02-14 16:38 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12853316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2010-02-14 19:53 x
4日もまったり過ごして増量した?しかも3食そんなご馳走+デザートだから~
私もチョコレートケーキを噛み締めたい~
Commented by ocha2 at 2010-02-14 20:26
>ナースBさん 
怖くて体重計乗れません(笑
退職直後は、ヤバイくらい痩せちゃってたんだけど、、、順調に戻ってまして(笑
ケーキ、うまかったですよーーー。旦那様にあげた??
Commented by じるにゃんこ at 2010-02-14 22:53 x
あはは!
家もチョコあげるの止めようかと思ったんだけど、
自分が食べたくってついつい買っちゃった~!
・・・で隠してたんだけど、見つかって仕方なく。。。
そしたら一気に食べやがった~!@@;
チーズケーキで誤魔化そうかと思ってたのに~~~(T。T)
Commented by かいちゃん at 2010-02-15 07:52 x
切り分けたらちゃんとハートが付いてくるなんて~
なんておしゃれ~かわいい~食べたい。。。。。

てんぷらうどん、、、美味しそうです。。
ひょっとして稲庭うどんかな~~?いいな~~
Commented by にっき at 2010-02-15 08:04 x
お天気悪くて残念でしたね。今朝散歩に行ったら、うちのほうのまだ若くて細っこい河津桜が咲き始めていました。来週にはいい塩梅で咲いていますよ、きっと。
ケーキ、綺麗な状態で届いてよかったです。クッキーのアイシングが溶けちゃったかな?と心配していたのですが、さすがにこの寒さ、大丈夫だったですね。
Commented by Tomy at 2010-02-15 12:43 x
粉を使わないロールケーキ、とっても濃厚で美味しそう〜!
ロイズのは私も食べたことあるよ。
オットはブツブツがでるといけないからと言って、結局私一人で食べたのー。
おうちでいろいろ作る休日もいいよねー。
私も水餃子とか食べたくなっちゃったな。
Commented by Yoko-boo at 2010-02-15 13:42 x
かなり美味しそうな4連休でしたね。
プリン、食べたいな。

天気がスッキリしないから、家の中で美味しい物食べたり
本読んだり DVD観たりするのが一番かも。
自転車の組み立ては・・・ちょっと・・・(笑)
↓ちくわぶは 私も苦手です。あのものの、存在価値がわからん!
Commented by ocha2 at 2010-02-15 18:50
>じるにゃんこさん 
わたし、甘いものは食べなくても平気なヒトだったんだけど
最近美味しくって美味しくって。体質変わったのかしら(汗

チョコレート見つかっちゃったか~。食われちゃったか~って、バレンタイン!(笑
うちの相方も、焼酎飲んでるくせにチョコ食べたりするよ!
Commented by ocha2 at 2010-02-15 18:52
>かいちゃん 
甘さ控えめだけど濃厚なケーキでした。
♥のクッキーもうんまかった!通販してくれるから、お誕生日とかいかが??

そう、これは稲庭饂飩です。大好きなんですよ~
でも姪っ子たちは「食べてもおなかいっぱいにならないから嫌い」って言う・・・。
Commented by ocha2 at 2010-02-15 18:54
>にっきせんせい 
実は、やっぱり土日で行こうか?という話にもなっていたんですけど
伊豆まで行くのに、傘さして寒さに震えて・・・は、絶対に楽しくないのでやめました。
お届け時間の変更までしていただきましたけど・・・(涙

本当に美味しいケーキでした。綺麗でしたよー。
相方に「何センチ食べる?」と聞いて、「へ?」という顔されちゃいました(笑
Commented by nassy at 2010-02-15 18:55 x
おいしそうな画像をつらつらと見て一瞬
「一日でこ、こんなに食べたのかしら?」
と勘違い(笑)
私は水餃子食べたいな〜。
Commented by ocha2 at 2010-02-15 18:57
>Tomyさん 
わたしはいつものことだけど、相方までずっとヒキコモリだったので
朝昼晩食べ物のことばかり考えてました(笑
チョコレート、食べすぎると確かに肌がちょっと・・・になるけど、やめられない♥
Tomyさんは二人分食べちゃうのね!(笑
水餃子は野菜スープみたいにして食べましたー。寒いとスープものが嬉しいね!
Commented by ocha2 at 2010-02-15 18:59
>YOKO-booさん 
プリンは毎週作ってくれと言われてるので(笑)、いつでも食べにいらしてください。
ふたりしてヒキコモリなんて珍しいんですけど、確かに本もたくさん読んだし
古いDVDも引っ張り出して観たり、なんか楽しかったなぁ。

ちくわぶなんて単なるグルテンよね!?義父の好物だけどスルーしてます(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-15 19:00
>nassyさん 
ははは、一日でこれたけ食べたら、ヴィッちゃんに追いつけ追い越せの体型に!
水餃子、あったまるし美味しいし、簡単なので大好きです~。
nassy家なら、何個作るのかしら・・・(笑


<< 覗くオトコ 居酒屋つむぎ 2/12 >>