人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市と、格別ランチ

以前、町田くんを買った骨董市に、華麗なるお料理ブロガー Tomyさんと行って来ました♪
骨董市と、格別ランチ_f0076702_10325216.jpg
平日の午前中というのに、結構な人出です。
所狭しと並ぶ多岐にわたる骨董は、どれもじっくり見たくなるものばかり。
どうやらTomyさんは【そば猪口病】に罹っているらしく、そば猪口があるたびに釘付けなのでした(笑

ご満悦の買物をして、我が家に移動。
Tomyさんがランチを 作 っ て く れ る と言うので、甘えることにしたんです。
嘘はいけないよね、「作って作って!」とねだったのです(照
骨董市と、格別ランチ_f0076702_10461810.jpg
モッツァレラチーズとトマトのパスタ
ベーコン・マッシュルーム・ベビーリーフのサラダ
トロワグロのパン
泡泡したやつ

骨董市と、格別ランチ_f0076702_10475091.jpg
ほんっとーに美味しかった!
慣れない我が家の道具で、本来の持ち主もびっくりの手際の良さ(ウットリ


骨董市と、格別ランチ_f0076702_10514297.jpg

その後、Tomyさんリクエストの胡桃とバナナのケーキを
焼いて、まったりコーヒータイム。
(写真はTomyさん撮影)
(デジイチの調子まで見てくれてありがとう!)


去年の夏に愛猫ziziちゃんを亡くしたTomyさん。
うちのヤツラで少しは癒されたかしら。

それにしても、我が家の雲隠れ猫ミーシャ。
ここ最近来客が多いので、慣れたのか諦めたのか、
はたまたTomyさんとの相性が抜群なのか、
姿を現すどころか、撫でさせる抱かせると大成長♥

ゴロゴロまで言い出すミーシャに
Tomyさんの『猫使い』っぷり、感服いたしました(笑






骨董市と、格別ランチ_f0076702_10375026.jpg
       昭和初期の染付け。藤沢の旅館のものだったとか。
骨董市と、格別ランチ_f0076702_1038348.jpg
       色と形に惚れこんだガラス鉢。5個セットをTomyさんと分けました。
骨董市と、格別ランチ_f0076702_1039451.jpg
       絞りの半襟2枚。裁ち切りなので、延々くけましたー。


by ocha2 | 2010-02-04 11:02 | ごはん・おやつ


<< 呼ばれたら返事して! 2月度・悪い子大賞、早くも決定! >>