保護色ヴィッちゃん

f0076702_2132552.jpg
猫のマイブーム寝場所はコロコロ変わりますが、
最近のヴィヴィアンのお気に入りは、ソファに敷いたムートンの上。
どこからどこまでがヴィっちゃんなんだか?(笑

ブームが変わったことを知らなかった相方が、ソファにどすんと座ってしまい
相方・ヴィっちゃん共に飛び上がって驚いていました。

ヴィッちゃんの上に座らなくて良かったよー。
f0076702_2185680.jpg
気をつけてくださいにゃ。


[PR]
by ocha2 | 2010-01-30 21:07 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12750202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2010-01-30 21:44 x
うはは~~^^保護色だ~~~
お顔の横にまた見えにくいけど、、なんか、、、ある・・?
それは、お友達かな?・・・

う~~ん。かわゆい♪最近、うちのPCの画面、ヴィっちゃんの
オンパレードです。。。^^;癒されてます~~~
Commented by じるにゃんこ at 2010-01-30 22:26 x
にゃはは!
いい感じにグラデーションになってるね~♪
そりゃ~わかんないかも~(>▽<)
Commented by robano-ana at 2010-01-31 02:45
ねずみちゃんと一緒にねんねんだなんて、可 愛 ら し す ぎ る !
Commented by fu-and-boro at 2010-01-31 09:56
ほんとうに一体化している・・・。
ヴィちゃんの毛の色が変わっているようですよ、
間違いなく変身していますね、  でもケムクジャラにはならないでね(笑)
ヴィちゃんファンのおとんが飛んできましたよ、ヴィちゃんによろしく!だって。
Commented by Yoko-boo at 2010-01-31 14:56 x
ヴィッちゃん、気持ち良さそう♪
ネズミさんまで同系色で、素敵^^
私、自分で選べるなら、ヴィッちゃんみたいな髪の毛の色が良いな。
本当に素敵な色よね。
ヴィッちゃん、パパさんの下敷きにならなくて良かったね
私はいつもズンの下敷きになってるけど・・・
Commented by たーにゃん at 2010-01-31 16:01 x
ほんとだ・・・。
どこまでがヴィッちゃんかわからない。
でもヴィッちゃん、とっても気持ちよさそう。
大きな友達だと思っているのかな。
Commented by empiK at 2010-02-01 01:39
ほんとう!でもヴィッちゃん相方さんの下敷きにならなくて良かったね(爆)でもヴィちゃんの後ろのクッションもねずみちゃんも全部色が似てるね!こりゃ相方さんも気がつかなかったわけです。
↓とっても素敵☆バッグもティーコジーも!!これじゃ、たくさん紅茶が飲みたくなりますね。
Commented by たみぞう at 2010-02-01 13:40 x
ヴィヴィちゃん可愛いねーーー(*^_^*)
猫は忍者のよーに至るところに出没しますよね。
たまにつまづいてコケそうになるときあります。
忙しいときなんて「なんでここに居るのよっ!!!」なんて
怒ってしまうときも、ありますー(-_-)
踏んじゃったり、蹴っちゃったりして噛み付かれたりね♪
ただ、ケガだけさせないよーにって気を使いますね。


Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:37
>かいちゃん 
光のあたり具合によって、ほんとに保護色なのよ~(笑
そう、さりげなく枕にしているのは、柔らか素材のちゅー太郎でs♪
あまり転がさないで、なんか可愛がっているみたいなんですよー。

PCがヴィっちゃんだらけ?(笑
海ちゃんとコラージュしちゃって~~(おでぶだん同士♥)
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:39
>じるにゃんこさん 
ムートンの上、ヴィっちゃんしか乗らないんですよ。
ガブリさんもミーシャも嫌いみたい。
これからは気をつけてソファに座らないと~~(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:40
>robano-anaさん 
このねずみさんは、他のと違ってカシャカシャ鳴らないタイプなので
おもちゃと認識していないみたい?なんか一緒に寝たりして可愛がってます(笑
寝ている猫はめんこいですよね~~♥
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:42
>おかんさん 
おとんさんのお誕生日おめでとうございます♪

これ革のソファなので、なんかもこもこしたものを敷かないと
お尻が冷え冷えになっちゃうんですよね(笑
これからは、保護色ヴィっちゃんを避けて遠慮がちに座ることにします・・・
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:45
>YOKO-booさん 
ヴィッちゃん色の髪の毛かぁ~~
ナッツのような、ミルクたっぷりココアのような、、、
YOKOさん似合いそうじゃない?
ヴィっちゃんの写真を持って、美容院行ってみてください(笑

ズン坊の下敷きは、けっこう体力いりそうですね~~
ズン坊抱いてスクワットで筋力を鍛えるのはどう?
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:47
>たーにゃんさん 
ずーっとダイニングの椅子がブームだったんですよ。
椅子を引くと異常に重いと思ったらヴィっちゃんが・・・な毎日だったんだけど
ココ最近はソファで気配を消しております(笑
ムートンのことを友達と・・・?う~ん、ヴィっちゃんに本当のところを聞いてみたいですね(笑
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:49
>にゃんころりんさん 
ほんとに下敷きにならなくて良かったです。
もしやっちゃってたら、一生ヴィっちゃんに嫌われてしまいますよね(笑い
我が家、同系色のインテリアが多すぎるのかな?
じゃあヴィっちゃんに派手な洋服を着せましょうか(違
Commented by ocha2 at 2010-02-01 17:52
>たみぞうさん 
あるある!こけそうになりますー!
こらって言うと人の進行方向に逃げたりするので、ますますお邪魔だったり(笑
わざわざ通路に長々と伸びていたり、急に横切ったりね(笑
こちらも急にツーステップ踏む羽目になるので危ないッたら!
お互い怪我のないように・・・


<< まだまだイケてるガブリさん ちまちまリメイク >>