人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 1/9

この三連休、相方が所用で留守なので、近所の友達を招きました。

おんなふたりのプチ新年会♪
居酒屋つむぎ 1/9_f0076702_13322759.jpg
生ハムメロン
蟹のバター焼き
かぶと原木椎茸のステーキ
プチトマトのマリネ
じゃこピーマン
蓮根のきんぴら★
南瓜と大豆の煮物★
シャンパン★

★は友達が持ってきてくれたもの。


普段、ご家族の好みで肉肉しい食卓だと聞いていたので、あっさり系で。
メロンは上の階の方からの頂き物なのですが、大事にしすぎて(貧乏性)
ヤヴァイくらいに、とぅるんとぅるん熟れておりました。

習い事がきっかけで仲良くなった友達なんだけど
じっくり話してみたら、かなり共通点があり盛り上がりました♪

6時から0時過ぎまで、結局シャンパン1本+ワイン2本を空け
友達を送り出した後の記憶はが曖昧・・・。
久々の深酒で翌日は廃人でした。以後気をつけます(笑


by ocha2 | 2010-01-11 13:41 | ごはん・おやつ


<< ヴ ィ っ ち ゃ ん を 探... まんまるぅ! >>