居酒屋つむぎ 1/9

この三連休、相方が所用で留守なので、近所の友達を招きました。

おんなふたりのプチ新年会♪
f0076702_13322759.jpg
生ハムメロン
蟹のバター焼き
かぶと原木椎茸のステーキ
プチトマトのマリネ
じゃこピーマン
蓮根のきんぴら★
南瓜と大豆の煮物★
シャンパン★

★は友達が持ってきてくれたもの。


普段、ご家族の好みで肉肉しい食卓だと聞いていたので、あっさり系で。
メロンは上の階の方からの頂き物なのですが、大事にしすぎて(貧乏性)
ヤヴァイくらいに、とぅるんとぅるん熟れておりました。

習い事がきっかけで仲良くなった友達なんだけど
じっくり話してみたら、かなり共通点があり盛り上がりました♪

6時から0時過ぎまで、結局シャンパン1本+ワイン2本を空け
友達を送り出した後の記憶はが曖昧・・・。
久々の深酒で翌日は廃人でした。以後気をつけます(笑


[PR]
by ocha2 | 2010-01-11 13:41 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12644293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2010-01-11 21:24 x
ご近所にそんなに飲める友達がいるなんて素敵ですね~。
お2人でワイン3本はすごいかも!
レンコンのキンピラ、おいしそうですね(^^)
Commented by かいちゃん at 2010-01-12 07:32 x
生ハムメロンにもええしゃんどん~~~~
いいな~私も~つむぎさんと一緒にのみたい~

↓まんまるヴィっちゃん、あんまり可愛いので、
PCのデスクトップに設定しちゃいました^^;
つむぎさん、ヴィっちゃん、よろしいでしょうか~?
(事後報告~すいません~;)
だんながね、「かわいいな~目、寄ってるよ~」と、
申しております(笑
Commented by empiK at 2010-01-12 12:56
すっごいごちそうですね!それよりも、つむぎさん、すっごいお酒強いんですね!でもお友達ちゃんとお家に帰られました?(笑
Commented by kay at 2010-01-12 16:28 x
「シャンパン1本+ワイン2本」・・・ステキな響き。
私もkay2009が卒乳したらやるぞ!(無理かな?)

お友達、
こんなステキなご馳走食べて、たくさん飲んで
家が近所だなんて、最高ですね。いいな、いいな♪
Commented by ocha2 at 2010-01-12 17:12
>たーにゃん 
ほんと、思わぬ飲み友達が出来てラッキーです。
この日はいつになく飲みすぎちゃって・・・ワインの二日酔いってきついの知ってたのに・・・(笑
持ってきてくれたお料理も、とっても美味しかったです♪
Commented by ocha2 at 2010-01-12 17:14
>かいちゃん 
関東に出張とかないの?あったら来れば良いのにーー♥

まんまるヴィっちゃんは、現在わたしのPCの壁紙でもあります(笑
事後報告、問題ないですよーー♪
(でも海ちゃんを差し置いて・・・良いのでしょうか?)
旦那様、寄り目なんです、チャームポイントなんです(笑
Commented by ocha2 at 2010-01-12 17:15
>にゃんころりんさん 
いえいえ、わたしお酒は好きだけど強くないですよ。
しっかり二日酔いになりましたもん。
友達からの「ありがと!無事に家に着いたからね!」というメールにも気づかず爆睡・・・。
Commented by ocha2 at 2010-01-12 17:20
>kayさん 
息子君が完全に離乳するまでは難しいかな?
それまで、楽しみに楽しみにしていてくださいねーー♥

きもの友達の一人で、年齢も同じだし、家も徒歩10分くらいなんです。
知り合ったのが偶然とはいえ、なかなかラッキーだったと思います♥
kayさんもこれからママ友とかたくさん出来るでしょうね^^
Commented by ナースB at 2010-01-12 20:46 x
趣味が一緒の同年の友人がご近所って、いいですね!
しかも、料理も上手でお酒も強いなんて・・・
私は今日、職場の仲間とコストコでした~その買った物を分けたりして結局1日がかり・・・
Commented by ocha2 at 2010-01-13 08:01
>ナースBさん 
ほんと、知り合えてよかったです♪
来週もきもの新年会やるんですよ。昼だけど。
コストコ楽しいですよね。お友達とシェアもまた楽しい♥


<< ヴ ィ っ ち ゃ ん を 探... まんまるぅ! >>