お正月の支度

ミーシャ(ロク)も2歳になり、昔ほど悪さをしなくなりました。
で、今年あたりから、家の中もちゃんとお正月飾りをしようと思ったわけです。

今日は28日。
29日、31日に飾ってはいけないとか、そういう昔からの言い伝えを守るタイプ。

廊下の飾り棚です。






とりあえず、『賀正』の飾りは外しました。
そして飾り全体も、人の目が届かない時は、どこかに仕舞う事にします(涙


[PR]
by ocha2 | 2009-12-28 18:25 | 動く猫s | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12567495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-12-28 21:42
こんばんは
ははは・・・・びよーん・びよーんには猫は反応するでしょうw
しかし迷わずやっちゃうのがロクの怖さだなぁ^^;
Commented by empiK at 2009-12-29 00:16
アハハ!!ヴィッちゃんもミーシャも「賀正」の飾りがきになるようですね!でもヴィッちゃんはさすが女の子?ちゃんと招き猫もチェックしてるね(笑 それにしてもヴィッちゃんのお目目がかわいい☆
Commented by bluemillefeuille at 2009-12-29 00:34
うちの犬も、床に落ちたものは、とりあえず
何でも持っていってしまいます。
猫ちゃんは、どこにでも、飛び上がってしまうので、
大変ですね^^;
Commented by robano-ana at 2009-12-29 04:32
えーっとねー
お花はねー
部屋の真ん中の天井から吊るせばいいと思うよー
シャンデリアみたいにー
そしたら、届かないと思うよー
Commented by かいちゃん at 2009-12-29 06:15 x
うはは~
楽しそうなおふたり~^^賀正、今にもどこかへ連れ去られそう(笑
昔、カスミソウを花瓶に生けて、一晩おいたら・・・
ハダカにされたことがあったっけ。。
緑の茎だけ残ってた(笑
でも、この好奇心満々の顔が可愛いんですよね~
猫って♪
Commented by sur-lie at 2009-12-29 07:57
笑った~、ロクちゃんもヴィっちゃんもやりますね~^^
ウチは意外にニブイというか、けっこう平気かなぁ。
時々思いもよらぬものにハマったりしていますが。
十猫十色だにゃー♪
Commented by Yoko-boo at 2009-12-29 08:02 x
楽しいねぇ^^
触るとビョローンってなるものは、もれなくミー坊のおもちゃだもんね♪
あの情熱を込めて遊ぶ姿が可愛いわん!
ヴィっちゃんは、遊ぶにしても女の子らしいのね!
3にゃん、今年も元気で良かった!
来年もつむぎかあちゃんを てんてこ舞いさせるぐらい元気で遊ぶんだよ(笑)
Commented by kay at 2009-12-29 10:46 x
『賀正』的なものは猫ちゃんにはたまらないですもんね・・・。
ミーシャ君は見るからにおっかないけど(つむぎさんの手もでているし)、
ヴィっちゃんはタフタフってまだかわいい。
私も飾りたいなぁ・・でも、やられるもんなぁの繰り返し。
おもちゃのクリスマスツリーもなんど落とされたことか・・・・

ミーシャくんは、ドアも開けれるようになっちゃったんですねぇ。
やりますね、ミー坊君は。
Commented by ocha2 at 2009-12-29 20:58
>tochi1050さん  
こんばんは♪
なんで猫って普段ないものが出てくると、大反応なんでしょうかねぇ。
ビヨンビヨン、止めなかったらいつまでもやってたと思います…。
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:01
>にゃんころりんさん 
賀正の飾りは、お蔵入りしました・・・。
ミーシャが来るまでは、しっかりお飾りしていたんですけどねぇ。
ヴィっちゃん、どうやらミーシャに釣られて新たな遊びを覚えたようです。
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:06
>hanaさん 
うちの実家の犬は、上から落ちてくる食べ物に興味津津のようです(笑
(ダイニングテーブルの下に待機して、子供達が落とすのを待っている)
猫は垂直に跳べるので、いろいろ被害が・・・。
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:06
>robano-anaさん 
あああ、吊るすんですね。
バカラの花器とかは、やめといた方が無難ですね…。
ronaさんのおうちはお花たくさんだけど、悪さされないなんて羨ましい!!
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:06
>かいちゃん 
カスミソウは絶対に買ってはいけない花ですよね。
トルコ桔梗も危険です。猫にとって毒のある植物も多いので大変です。
興味津津の顔って可愛いんですけどね~破壊しますからね~(涙
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:09
>しゅうるりさん 
しぃ姫は破壊活動しませんか?なんて’姫’なんでしょう♥
うちはヴィっちゃんがロクに余計なこと吹き込まれて、日々カオスでございますよ。
おっとりして、叱られることなんてほとんど無かった子なのに・・・。
朱に交われば赤くなるのは猫も同じ・・・。
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:15
>YOKO-booさん 
うち、もう『賀正』は使えないので差し上げましょうか?
ズン坊が熱く熱くなるんじゃないかと思うんですが(笑
ヴィっちゃんは、こんなことしない子だったんですけど・・・。
でもまだ女の子らしさの片鱗がありますかね(笑
来年も、どの子も元気でーーー!!
Commented by ocha2 at 2009-12-29 21:19
>kayさん 
イヴベガちゃんも落としますか!
DNAなんでしょうか?ちょいちょいパンチ・・・。
今日、ヴィのワクチンに行きましたが、やはり5㌔で笑われました・・・(苦笑
タフタフをしっかり指摘されましたよ。
ミーシャは痩せっぽちなんですが、無駄な力と知恵がついておりまして、
ドア開けまくりで(閉めない)、夜中いろんなドアに挑むので大迷惑です(涙
Commented by じるにゃんこ at 2009-12-29 23:56 x
にゃはは!やっぱ狙われちゃったね!(>▽<)

28日は今年最後の大安吉日だったみたいで
お正月の飾りをするにはとってもいい日だったみただね!
我が家は明日外回りの掃除をして玄関のみ飾りを。。。^^
Commented by ocha2 at 2009-12-30 10:13
>じるにゃんこさん 
じるにゃんこさんは、今年大忙しだったねーー。お疲れ様!
にゃんずに邪魔されないで、お掃除できているかな?
うちは、この招き猫も何度か落とされたし、花も散乱しました(涙


<< 居酒屋相方 12/29 いらん技を会得したロク >>