自慢しても良い?

我が家、大掃除すべて終わったんです!!

換気扇も、お風呂も、窓拭きも、
全ての床のワックスかけも、コンロの五徳も♥


年末までに少しは汚れるかもしれないけど、そんなの知らん(笑
我が家には和室が無いので、障子貼りも畳掃除も無いからラクチンです。

おまけに、年賀状の準備も終わったの♪
メインはこの画像で、3猫コラージュ。
f0076702_2203919.jpg
まだまだ年末進行大変な皆様、がんばってーーー!!


[PR]
by ocha2 | 2009-12-20 22:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12524075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-12-20 22:08 x
応援ありがとう~
ミーシャもヴィッちゃんも。
つむぎさん、余裕ですね?私はできることしかしません~
Commented by empiK at 2009-12-21 13:14
つむぎさん、すごい!私もがんばらねば。でもいつもそれほど頑張りがきかないのがミソですが(笑 ヴィッちゃんまんまるな顔でかわいい〜!!↓ミーシャ君はたくましいねぇ〜。
Commented by kay at 2009-12-21 16:37 x
うわ~、すごいな。さすが、つむぎさん。
わたしはお掃除が苦手・・・
日常的な掃除はしても、細かいところはなかなかやる気が出ない。
でも、今週中にはやろうかな。ぼうずがやらせてくれたらの話ですが・・・

つむぎさんのお着物、お魚模様の帯、ステキですネェ。
わたしもシックな着物を自分で着付けてみたいものです。
Commented by ocha2 at 2009-12-21 16:47
>ナースBさん 
応援くらいなら、いくらでもしますよ~~
雪は大丈夫?運転気をつけてね!
出来ることしかしない・・・わたしも同じ(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-21 16:49
>にゃんころりんさん 
がんばってください!始めてしまえば、いつかゴールが来ます♪
まぁ、わたしの掃除、、、見る人が見たら緩いものだと思うんだけど(笑
この年賀状、お送りしましょうか?
Commented by ocha2 at 2009-12-21 16:53
>kayさん 
いえ、本当にわたしは自分が満足すればそれでOKとしてしまうので
この程度で「大掃除した!」なんて言ってはいけないのかもしれません(笑
坊やの寝ている隙にチョコチョコとお掃除、といった感じかな?
あ、大掃除のコツは、配偶者を褒めておだてて上手に使うことじゃ!(笑

着物って着だすと苦にならないし、気をつけてみるとけっこう着ている人多いです。
みんななるべく着ましょうよ♥(kayさんも似合いそうよーー)
Commented by Yoko-boo at 2009-12-21 17:14 x
流石だわ!つむぎさん。
我が家の大掃除のお手伝いの為に、ご自分のお家を早々に済ませてしまうなんて!(笑)
もともと大掃除なんて必要ないほど きれいなお部屋だったけど。

お仕事始めても、やる事はさっさと済ませてしまう つむぎさん、
見習わなくてはねぇ~・・・・いつか^^
Commented by bluemillefeuille at 2009-12-21 18:36
うらやましいです、 余裕ですね~!
いつも、気持ちだけは早く済ませて、ゆったりしたいと思いつつ・・・。
この子はビィビィアンちゃんですか?^^;
それにしても、ガブリエルちゃん、19歳!?
奇跡の長寿ですね~、驚きです!!
Commented by にっき at 2009-12-21 18:44 x
猫の手も借りたい状況です。
至急、3匹の派遣をお願いいたします。
大掃除も年賀状も、伊達巻も黒豆も、なにもかもクリスマス後に考えることにいたしました。
Commented by ocha2 at 2009-12-21 20:27
>YOKO-booさん 
お手伝い??行くけど、ミー坊連れてくわよ?(笑
ズン坊となんかやらかしそうだけど、、いいよね?(笑
うちは見た目だけ片付けてるのー(威張るな
しょっちゅう「あれはどこだ!」やってます(開き直るな

仕事ってもたった週2日だし、ほとんど専業主婦ですって^^
Commented by ocha2 at 2009-12-21 20:29
>hanaさん 
今回は、相方がお掃除モードになってくれたので助かりました♪
終わると(本当にちゃんと終わってるのか?)確かにほっとしますねー。

そうそう、この子がヴィヴィアンです。
ガブリは19歳で、クリニックから長寿の表彰状いただいたんですよ♥
Commented by ocha2 at 2009-12-21 20:31
>にっきせんせい 
えぇぇぇーーうちの3猫を派遣したら、カオスになりますが良いんですか!!
マダムのしぃ姫も参加してもらって、猫カフェ状態に(笑
今年は、お節も大して作らなくて良いといわれてまして、こんなに楽してよいんでしょうか。
黒豆、お届けしましょうか?^^
Commented by sur-lie at 2009-12-21 21:36
す、すみませんねぇそんなに早く。この、ジャングルカオスな我が家を片付けるために年末進行で早めてくださったのですよね?ちなみに我が家は今そこら中に紙の山・それもどれも半分雪崩を起こしてるヤツがあります。(※学校からの連絡事項印刷物とかあとで見ようかな~的ちらしとか)そこら中に洗濯物が散らばっています。(おかーさーん、ラグビーのTシャツはーー?)五徳はべっとべとです。(何でもいいから肉焼いてくれない?レタスのスープじゃごはんのおかずにならないよ…)くっしゃくしゃになった、丸めたアルミホイルが転がっています。(アタチが遊ぶのっ♪)最寄駅まで車で迎えに上がりますので!是非、この合宿所状態のウチを片付けてやってくだせーい!(泣)
Commented by かいちゃん at 2009-12-22 09:48 x
かわい~~~♪ヴぃっちゃん。
今日明日と久しぶりの連休なんですが。
掃除、やっぱしないとだめですかね~?ヴィっちゃん・・・
ヴィっちゃんのおかあしゃんはえらいね~
私もがんばりましょうかね・・・
Commented by ocha2 at 2009-12-22 16:18
>しゅうるりさん 
あらら、オファーが二件目(笑
わたし「捨てる女」ですが、それでもよければ片付けに行きますよ♥
そーれそれそれ!と良く見ずに捨てちゃいますが宜しいでしょうか?(鬼笑
まかないには、長男氏特製イタメモノがいただけますか?(笑
でも、しぃ姫のキャットシッターの方が魅力なお仕事だなぁ・・・
そうだ!しゅうるり家の大掃除の『現場監督(監督のみ)』という肩書きで参ります♪
Commented by ocha2 at 2009-12-22 16:21
>かいちゃん 
連休よかったね~~普段忙しいから、ゆっくりしたいところですよねぇ。
でも、そうはいかないのが師走(笑
旦那様をうまくおだてて、ヤッチマイナー★

ワタクシ頑張りすぎて、ただいま両親指がアカギレでパックリです(涙
ヒビケアFT軟膏、まぢで効く!


<< 盛りだくさんの外出はほどほどに。 光とミーシャ >>