ノエルのお茶会

YOKO-booさんに、parismidoriさんのお茶会に誘っていただきました。
midoriさんのBlogを拝見すると、あまりに美しく繊細な世界で
居酒屋エセ女将のわたしがお邪魔するなど・・・なんて気も引けたのですけど・・・。

とてもお洒落な『星のサロン』というカフェの別室で、そのお茶会は始まりました。
f0076702_23302067.jpg
真紅を基調にした素晴らしいテーブルセッティング。
緊張してお目にかかったmidori先生は、とても気さくで素敵な方でした。
出席の皆様も、和気藹々で。

普段、甘いものは控えがちなわたしが、なんと6種類も完食!
あ、シナモンたっぷりのクッキーはYOKOさんのお皿へ・笑
選び抜かれた珍しい紅茶も、たいへん美味でございました。
f0076702_23335332.jpg
お土産とともにレシピもいただいたので、いつか再現してみたいと思います。

お菓子の数々をご披露したいのですが、なんせ写真の腕がアレなものですから(涙



f0076702_23365415.jpg
f0076702_23381736.jpg
f0076702_23384813.jpg
f0076702_23391299.jpg

私信:YOKOさん、貴女の写真上記より上手く撮れてたら、送ってーーー差し替えるから(涙


[PR]
by ocha2 | 2009-12-12 23:43 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12480783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2009-12-13 15:31 x
つむぎさん、昨日は私がしでかす数々の困難を乗り越え(爆)
お付き合い有難うございました。
私の写真はもちろん、撃沈!
周りをぼかして、誤魔化してアップしたわ(涙)
つむぎさんの あの見事なお着物姿は何処へいってしまったのですか?
腕の確かな写真担当が居なかったのが残念だったけど、
素敵なお茶会にふさわしいお着物姿、皆さんもご覧になりたいでしょうに!!
(hanaさんにお願いして撮ってもらえばよかったよね)

私にはとても無理だけど、つむぎさん あのレシピを是非再現して
素敵なお茶会をもう一度!
Commented by empiK at 2009-12-14 04:28
なんだか夢みたいにすばらしいお茶会でしたね〜。私も一度でいいからこんな素敵なお茶会に参加してとっても美味しそうなお菓子屋とおいしいお茶をいただいてみたいです♡ そしてつむぎさんの着物姿がみたかった〜!! Yoko-booさんのところにもお邪魔してお茶会の様子を拝見させていただきました☆ 
Commented by hana at 2009-12-14 08:35 x
つむぎさん
先日は、お越しくださり、どうもありがとうございました。
Yoko-booさんのおっしゃるように、皆さんのお顔も、ひとりひとり、
順に撮っていく予定だったのですが、予想外に、あわただしく、
私はアップアップしておりました(笑)
お着物、とても素敵でしたよ!
私は犬派ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by ocha2 at 2009-12-14 18:04
>YOKO-booさん 
YOKOさんの数々の伝説を忘れないように記事にした方がよかったでしょうか(笑
いやぁ~↑のわたしの撮影よりも数段綺麗でしたよ。情けないわ。
見栄はってデジイチなんて持っていかなくて良かったわーーー(涙

着物はあとでUPしますね。加工してから(笑
相方が気に入ったお菓子があったので、いつかきっと再現します♪
Commented by ocha2 at 2009-12-14 18:07
>にゃんころりんさん 
ほんとうに別世界でしたよー。
我が家は、いつでも呑めや食えやのざっくばらん宴会ですので
低くクリスマスミュージックが流れる中での穏やかな談笑・・・もう別世界(笑
にゃんころりんさんが帰国される時に、ちょうどお茶会あるといいですね。
そしたら、ぜひご一著しましょ♥
Commented by ocha2 at 2009-12-14 18:09
>hanaさん 
その節は、ほんとうにお世話になりました。
とても楽しくて上質な時間を過ごさせていただきました。
いえ!顔など撮っていただかなくて、かえって良かった!(笑
あとで、Blogにご挨拶に参ります。midori先生のところにも♪

わたしも元は犬派で、実家には黒ラブがいますよー。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by parismidori at 2009-12-14 23:30 x
先日はご出席いただき、また、ブログでのご紹介もいただき有難うございました。あとから、つむぎさまはお菓子はあまり召し上がらない方とyoko-booさまより伺いましたが、ビュッシュを気に入っていただけたとのことで、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。お着物とその立ち振る舞いがとても素敵な方と印象的でした。資質に加え、外人社会でますます和の心を失いつつあるわたくし、つむぎさまのところで修行させていただきたく、またこちらのブログにお邪魔させていただきます。有難うございました。
Commented by Tomy at 2009-12-15 00:30 x
すごー!! あ、失礼、コホン。
すごいです!素敵なお茶会だったのですねー。
赤いテーブルに赤い果実やショコラのブッシュ・ド・ノエルが素敵ですねー。
レシピ再現の暁には是非お宅へ伺いたいもんです。
で、Yoko-booさん、何をしでかしたのでしょう(笑)
そのお話を早く聞きたいっ!
Commented by ocha2 at 2009-12-17 20:12
>parismidoriさん 
お返事遅くなってゴメンナサイ!
その節は本当にお世話になりました。確かに甘い物に大きな執着は無いのですが
あのビッシュドノエルはめっちゃ美味しかったです。
あと、一個一個のお菓子の美しさ♥眼福でしたー。
わたしなど、着物が好きなだけで中身はガサツなんですよー。
わたしも、またBlogへ遊びに伺いますね!
Commented by ocha2 at 2009-12-17 20:15
>Tomyさん 
お返事遅くてゴメンナサイ!
ご一緒できなくて残念だったねーってYOKOさんとも話していたんですよ。
美味しかったし素敵だった~♥
レシピ再現、頑張ってみるけれども(笑
YOKOさんの伝説は、Blogで世界に公表したらお気の毒なので
今度こっそり教えるね(笑


<< 和服2連発 破壊未遂 >>