人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルのお茶会

YOKO-booさんに、parismidoriさんのお茶会に誘っていただきました。
midoriさんのBlogを拝見すると、あまりに美しく繊細な世界で
居酒屋エセ女将のわたしがお邪魔するなど・・・なんて気も引けたのですけど・・・。

とてもお洒落な『星のサロン』というカフェの別室で、そのお茶会は始まりました。
ノエルのお茶会_f0076702_23302067.jpg
真紅を基調にした素晴らしいテーブルセッティング。
緊張してお目にかかったmidori先生は、とても気さくで素敵な方でした。
出席の皆様も、和気藹々で。

普段、甘いものは控えがちなわたしが、なんと6種類も完食!
あ、シナモンたっぷりのクッキーはYOKOさんのお皿へ・笑
選び抜かれた珍しい紅茶も、たいへん美味でございました。
ノエルのお茶会_f0076702_23335332.jpg
お土産とともにレシピもいただいたので、いつか再現してみたいと思います。

お菓子の数々をご披露したいのですが、なんせ写真の腕がアレなものですから(涙



ノエルのお茶会_f0076702_23365415.jpg
ノエルのお茶会_f0076702_23381736.jpg
ノエルのお茶会_f0076702_23384813.jpg
ノエルのお茶会_f0076702_23391299.jpg

私信:YOKOさん、貴女の写真上記より上手く撮れてたら、送ってーーー差し替えるから(涙


by ocha2 | 2009-12-12 23:43


<< 和服2連発 破壊未遂 >>