きもの仲間との忘年会

着物好き同士で、月1・2回お出かけしたりご飯食べたりしています。
昨日はわたしはもてなし役だったので洋装でしたが、友達3人和服で来てくれました。

それにしても、持ち寄りパーティーって楽ちんだぁー♥
f0076702_1961411.jpg
友達A:トマトのファルシとパスタのサラダ、手作りクッキー
友達B:海老のオーブン焼き、手作りマドレーヌ
友達C:牛肉のカルパッチョ、シャンパン
つむぎ:鮭と帆立のクリームシチュー、カリフラワーのピクルス、HBでくるみパン

クリーミィ祭が出来て、大満足ー!



f0076702_1993324.jpg
f0076702_1995625.jpg
f0076702_19101150.jpg



[PR]
by ocha2 | 2009-12-09 19:12 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12462869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2009-12-10 06:01
私も持ち寄りパーティ大好きです。それほど手間かからないし,美味しいものはたくさん食べられるし言うことなし。それにしてもこの忘年会に参加したかったなぁ〜!どれもとっても美味しそう!
Commented by かいちゃん at 2009-12-10 08:42 x
う、うまそう~~~~~~~~
なんてせれぶな食卓!
猫さんsは参加したのかな?
Commented by たみぞう at 2009-12-10 10:50 x
キャーo(^-^)o
ステキなお料理ですねぇ~♪
盛り付けも美しくて、どれもこれも美味しそう!!
お料理を囲むお着物の美女軍団ですねっ☆
私も参加したーーーいっ♪♪
スーツ姿のブ女じゃダメかしらんっ(;´Д`A ```




Commented by nassy at 2009-12-10 12:36 x
明るいうちからMOETとはたまりませんね~
でも4人で1本・・・足りたのかしら?
お料理もいつものことながら美味しそう☆
いいなぁ~~~

ゲストの着物姿も拝見したかったわ♪
Commented by ナースB at 2009-12-10 12:55 x
食べ物用意して着物着て集まるんですか?!す・すごい!
な・仲間に入れない(汗)
でも、食べたい。。。。。
おしゃれなレストランみたい~
Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:47
>にゃんころりんさん 
持ち寄りパーティーに行ったことはあるけれど、我が家の宴会ではほぼ初めてで
こんなに楽なのか!と感動すら覚えました・・・(笑
まぁ、メンバーにもよると思いますけれども。

どれもこれも美味しかったですよ。ひとの作ったもの食べることすら新鮮なワタシ・・・(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:49
>かいちゃん 
いやいやセレブじゃないんだけど、ピンクのモエ出された時には、「ををを!」と思いましたよー。
猫sは、大きいちゃんはいつもの出窓、ミー坊はどこかに隠れてましたねー。
今回はしっぽも出さず(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:51
>たみぞうさん 
いやいや、みなさんお料理がお上手なんですよー。
わたしはいつものように「鍋どーん!」だし(笑
着物談義も楽しいですが、バリバリ時代はわたしもスーツ女でしたから
ぜんぜん違和感ないと思いますよー。
Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:53
>nassyさん 
4人じゃ足りないんですが、昼間ですからそのくらいがちょうど良いかと・・・(笑
サラダ担当、オードブル担当、、っておおまかに決めただけなんですが
見事料理がかぶらず、楽しく美味しくいただきました♥

ゲストの和服姿、素敵でしたよー。写真撮れば良かったですね^^
Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:55
>ナースBさん 
みなさんご近所だし、12時集合だったから余裕で着物着れますよー。
礼装じゃなく、いかに日常に着物を取り入れるか、がテーマの集まりなのです。

レストランは言いすぎだけど、美味しかったよ!「持ち寄り」にハマりそうです(笑


<< 破壊未遂 冬の楽しみ、日向ぼっこ >>