冬の楽しみ、日向ぼっこ

たいへんに気持ちが良さそうな、昼下がりの大きいちゃん達。
f0076702_17502253.jpg
どんなにぽかぽかでも、湯たんぽも絶対に必要なのだそうです。

ガブリさんがじぃーっとこちらを睨みつけている時は、どうやら湯たんぽがお好みの温度よりぬるくなった時らしい。

気がついてあげられる時はいいけど、留守の時なんかはヴィっちゃんあんかで我慢していただきたいものです。


[PR]
by ocha2 | 2009-12-07 18:02 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12451032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-12-08 07:28 x
う~~気持ちよさげ~~~^^
私も一緒に寝たいっ
ヴぃっちゃんあんかでいいっ
・・・・・ミーシャくんはいづこ・・・?

上からも下からもあったかくないとダメなのね~
ガブリさん。睨まれて、「すいません。すぐにっ」って
あやまってません?つむぎさん(笑
Commented by Yoko-boo at 2009-12-08 09:52 x
何だか こちらまでウトウトしてきちゃうような極楽ニャンズの図♪
湯たんぽも床暖も 一度使っちゃうと もう手放せなくなっちゃうんですよね
私個人的には ヴィっちゃんあんかを断然オーダーさせていただきたいわ^^
Commented by たーにゃん at 2009-12-08 13:52 x
お久しぶりです♪
日差しがはいってポカポカな写真ですね。
札幌も今日はお天気いいですよ~。
つむぎさん、お仕事の調子はいかがですか?
Commented by ナースB at 2009-12-09 14:52 x
お~!
私も仲間入りしたい~ガブリさんの隣に...(愛)
Commented by kay at 2009-12-09 15:41 x
ガブリさんは湯たんぽ、ヴィっちゃんは日向であったかそう♪
今日は日差しも無くてとっても寒いですね。
あまり丸くなっているイメージのないミーシャくんも、
こんな日は大きいちゃん達と丸くなってるのかしら。。。
Commented by ocha2 at 2009-12-09 18:54
>かいちゃん 
ほんと、気持ち良さそうよね~肉球って日焼けしないのかしら??
ヴィっちゃんあんか、なかなか良さそうだけど、ガブリさんしか許されないの…。
でね、ミーシャはお日様キライなので、猫山さん♪

もちろん、ガブリさんに怒られたら、速攻で平謝りですよー。
気が効かなくてすみません!なんて、人には死んでも言わないのに(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-09 18:56
>YOKO-booさん 
眠っている猫さんは「ねむねむ光線」出していますからねー。。。
うちはまだ床暖使ったの数回なんだけど、湯たんぽは欠かせないですねー。
もっと寒くなると、ガブリさんは湯たんぽWの待遇になります(笑
ヴィっちゃんあんか、表面積が広くて良さそうでしょう?(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-09 18:57
>たーにゃんさん 
お久しぶりですー♥
雪の便りが聞こえてきましたが、お元気ですか??
仕事は、前職のような華やかさ(?)は無いんですけど
黙々とこなしていくと、それなりに達成感もあります。
何より、ヒキコモリ脱出の手段になるのがいいですねー(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-09 18:59
>ナースBさん 
ガブリさん、毎晩ベッドにやってきますよー。いいでしょー♥
あったかすぎて、わたし布団をはねのけてるらしく
「寝相が悪い」とベッドメーキングしてくれる相方に指摘されます(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-09 19:01
>kayさん 
ほんと、あったかそうな光景でしょう?
それにひきかえ、今日は寒かったですねー。風邪もインフルも怖い怖い。
ミーシャは暑がりの癖に『猫山さん』は好きなんですよ。
布団の上からポンポンしてあげると、盛大にゴロゴロ喜びます♪
Commented by たみぞう at 2009-12-10 10:43 x
日向に一番似合う生物NO1は、猫に決まりですねっ。
いーなー♪気持ち良さそう(*^_^*)
仲間に加わりたいです。
今朝なんて起きるのが辛くて辛くて(-_-)

発作の件、お返事ありがとうございました。
ガブちゃん、呼吸困難を起こすんですか?!
見てるこっちが辛くなりますよね★
ニャンズの苦しむ姿を見たくないです。
最近めっきり寒くなりましたが、
ガブちゃん、健やかにまったりとお過ごし下さいね♪


Commented by ocha2 at 2009-12-10 17:44
>たみぞうさん 
ほんと、日向ぼっこの猫は、こちらまでぽっこりしますよねぇ。
残念ながら、狭い出窓なので参加できないんですよー(笑
朝は起きるの辛いですねー。まして我が家は夜明け前にロクが一暴れするんです(涙

発作、その後どうですか。心配ですよね。。。
ガブリの呼吸困難は、さすってあげると割とすぐ直るんですけど
留守中だったら!と思うと本当に怖いです。(たぶん留守中も起こしてる・・・)
マシューちゃんもうちの子も、みんなぬくぬく長生きしてほしいものです。


<< きもの仲間との忘年会 居酒屋つむぎで忘年会 >>