クリスマスの準備

無宗教とはいえ、何故か心浮き立つこの季節。
家の中はトイレくらいしか飾れないので、門扉と玄関ポーチのみクリスマス飾りをしました。
といっても樅の木があるわけじゃないので、背の高さほどの「夜香木」にオーナメントぶら下げてます。


さて、猛禽類が大好きですが、家で飼うことは不可能なので
ぬいぐるみのミミズクとフクロウで我慢している我が家。
猫の遊び相手にする気はないので、普段はガラスのキャビネットに入れています。

飾り作業中、ふとミミズクのモーリスも飾ろうという気分に。
f0076702_15384177.jpg
天井近くのライトの上に、とまらせてみました。

(普段このライトは使いません。)
f0076702_1540476.jpg

なかなかの 威圧 存在感♥

ロクが突如現れたモーリスを気にしています。。。
ここに飛び乗って、そして少し頑張れば、届くかもなぁ。。。
夜中に闘ったりしないでね。。。


[PR]
by ocha2 | 2009-11-29 15:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12402426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-11-30 07:30 x
か、かわいい。。モーリス♪
これは・・・ミーシャくんには絶好の相手ですな~~~
我が家にもフクロウのぬいさん、いくつかおりますよ~^^
丸くってかわいいのです。
Commented by Yoko-boo at 2009-11-30 08:32 x
モーリス、ナイスキャラクター♪
猛禽類大好きです!
先代猫のしげとみは時々ミミズクに見えることがあったんだけどズンは違うなぁ~
ミー坊はミミズク化けOKなんじゃない?
こりゃあもう、ミー坊と正式にタッグを組んで つむぎ家のクリスマスに
華を添えてもらいましょう♪
Commented by ナースB at 2009-11-30 21:54 x
モーリス♪
うちにも欲しい~!ヴィッちゃんの反応はどうなんですか?ガブリさんは気にせず寝てる様な気がするけど?
Commented by にっき at 2009-12-01 08:44 x
夜の世界は全てモーリスが握った!というくらいの迫力ですね。風景が冬枯れていく中、クリスマスの飾りの赤や金や緑の色彩があると、気持ちがウキウキしてきますね。
ええ、たとえどんなクリスマスだろうと・・・。うちはクリスマスの準備ってのは粉の計量を指す言葉です。(泣)
Commented by fu-and-boro at 2009-12-01 11:07
うわー・・・ステキなモーリス君ですね、
堂々と守り神になっていますよ、  良い場所を見つけましたね。

アレンジを習っているため、クリスマスのお花でウンザリ気味デス(笑)
今年は小さなケーキでお花に囲まれてクリスマスを迎えることにします。
Commented by ocha2 at 2009-12-01 17:39
>かいちゃん 
ぬいさんは卒業!なんて思いつつ、ツボな子は買っちゃいます(笑
小さい頃は、リカちゃん人形よりもぬいさんの方が好きでした。
猛禽類のぬいぐるみって、ほんとかわいいですよねーー♥
Commented by ocha2 at 2009-12-01 17:42
>YOKO-booさん 
モーリス可愛いでしょう!おまけにホーホー鳴くんですよ♪
しげとみ君は、色がミミズクっぽいかな。・・・てことはミー坊も?(笑
ズン坊は、白フクロウといったところでしょうか。

ズン暴徒(なにこの変換!) ズン坊と(これが正しい)ミー坊のタッグ、我が家では遠慮!!
YOKO家のクリスマスの余興にいかが~~?
Commented by ocha2 at 2009-12-01 17:44
>ナースBさん 
モーリス、いいでしょーーー♪
ヴィっちゃん昔はモーリスと闘ったりしたけど、今はスルー。
有り難いことに、ミーシャもスルーの方向で。
ガブリさんなんて、そばで誘っても見てもくれませんよ(笑
Commented by ocha2 at 2009-12-01 17:50
>にっきせんせい 
もう一羽、白フクロウのパペットがいるんですよ♪
首がぐるんぐるん回って可愛いんですが、自力で立てないのが難点。。
12月は目が回るほどお忙しいんでしょうね。
美味しくて美しいせんせいのお菓子、次々作りだされるんですねーーー♥
Commented by ocha2 at 2009-12-01 17:52
>おかんさん 
守り神かーー♪
普段なにもなかった白い壁にモーリス・・・視線を感じるんですよ(笑

クリスマスのお花、もう飽きちゃいました?(笑
今年のクリスマスは息子さんご夫妻と大勢で♪じゃないんですか?


<< 冬の風物詩 居酒屋つむぎ 11/25 >>