居酒屋つむぎ 11/25

朝、珍しく相方から夕ご飯のリクエスト入りましたー。
基本的に、リクエスト大歓迎ですー♥

え 、 ロ ー ル キ ャ ベ ツ だ と ・・・ ?

面倒くさいじゃないかっ(T-T)
f0076702_19473249.jpg
コンソメ仕立てのロールキャベツ (タネに舞茸を忍ばせたので色が濃い…)
バーニャカウダ (サラダ紅大根、セロリ、胡瓜、アスパラガス)
ローズマリーポテト (じゃがいも祭継続中)
ピクルス
ロゼのボジョレーヌーボー


朝の「げー」という顔を見て「やべぇ」と思ったのか、ロゼは相方のお土産です。


ふたり家族なので、1/2カットキャベツで充分な我が家ですが
一個99円で安売りしていたので、つい丸ごと買っていたんです...

まだ、じゃがいも祭が終わっていないというのに、キャベツ祭も始まりましたー。


[PR]
by ocha2 | 2009-11-26 19:58 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12386332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2009-11-27 08:48 x
お~いしそ~♪なロールキャベツ~~~~~♪
確かに~私もご飯作ってたとき、面倒なリクエストには
一瞬「う」ってなってた~(笑
だから、今、ご飯つくってくれてるだんなには
面倒なリクエストは極力しないように心がけてます~~^^;

今の季節、お野菜が美味しいですよね~^^
Commented by ナースB at 2009-11-27 10:09 x
美味そう~。。。。。お洒落~~~♪♪♪
ヨ、ヨダレが。。。。。
札幌大球っていうキャベツ知ってます?
スゴイよ~!
Commented by Tomy at 2009-11-27 22:40 x
ロールキャベツの献立、とっても参考になるわ〜。
バーニャカウダね、いいかもいいかも!
私のブログでのアクセス人気記事って
よく『ロールキャベツの献立』になるのよ。
みんなこの献立って悩ましいんだと思うわ。
↑札幌大珠、昨日テレビで見たよ。
すんごいね大きいのよね〜。
Commented by にっき at 2009-11-28 14:02 x
昨日の朝、この記事を見てキャベツとひき肉を買って帰りました。
でも帰ったのが遅くて、ひき肉は今日のお弁当のそぼろご飯に変身しキャベツは冷蔵庫の野菜室で寝ています。
きょ、きょうこそ、ロールキャベツに!!!
Commented by ocha2 at 2009-11-28 16:02
>かいちゃん 
「う」ってなるし、しっかり顔にも出ちゃうよねー(笑
でも、思いついた途端、口がロールキャベツになってしまったみたいで
「面倒だったら他の出いいよ」というセリフは出てきませんでした・・・。

かいちゃんちは、旦那様がお料理担当なのね!
うらやましいな~~~♥
Commented by ocha2 at 2009-11-28 16:03
>ナースBさん 
お洒落かどうかは・・・??(笑
札幌大球!「きなり黄金伝説」て見たよ!
(Tomyさんも同じの見てたんじゃないかな)
15キロもあるんですってね~~すっげ~~!!
Commented by ocha2 at 2009-11-28 16:05
>Tomyさん 
平日はにんにくNGは我が家は、なんちゃってバーニャカウダですけど・・・(笑
ロールキャベツの献立って確かに難しいと思うー。
ロールキャベツ作るだけで、かなりHP削られるし(笑

札幌大球、たぶんおなじTV見てたのね!
本州にはなかなか出回らないらしい(あっても大きすぎて買えないけど)
Commented by ocha2 at 2009-11-28 16:06
>にっきせんせい 
ロールキャベツは、心と時間に余裕のある時じゃないと作れませんよね!
今日あたり、すでにコトコトお鍋で揺れているでしょうか??
引き続きキャベツ祭の我が家は、本日回鍋肉でございます。
Commented by じるにゃんこ at 2009-11-29 14:40 x
わぁ~ちゃんとベーコンで巻いてある~~~~~@@
最近我が家では面倒なので、キャベツの芯をくり抜いて
1個まるまるのデカロールキャベツを作ります~^^;
Commented by ocha2 at 2009-11-29 15:32
>じるにゃんこさん 
ベーコンは、巻いたり巻かなかったりかな~
1個まるまるのデカロール!!すごい!
うちなら、何日も食べ続けなくてはいけなくなるよーーー(笑


<< クリスマスの準備 3猫3表情 >>