お米がたくさん♪

幼馴染みが、ご主人のご実家で採れたというお米を送ってくれました。
ご飯大好き秋田っ子ミーシャ、良かったねぇ♥
f0076702_843789.jpg
炊きたてご飯に、おかかたっぷりまぶしてにゃ!
[PR]
by ocha2 | 2009-11-20 08:07 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12348030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2009-11-20 21:10
こんばんは
美味しいお米はいいですね
歳を重ねると美味しいお米が嬉しいんだけど。。。へんかなw
ロク~。。。なんか悪いことばっかりすると、この箱入れて捨てちゃうぞ
って言われてるみたいだぞ~w
(ボジョレー飲み倒し中・・・・)
Commented by かいちゃん at 2009-11-20 22:46 x
えっと・・・・・・すtねこ・・・・?
拾いましょうか?

新米炊きたてのおかかまぶし。。。。
私も食べたい~
横に並んで座ってみようかな・・
Commented by Yoko-boo at 2009-11-21 08:40 x
ピカピカの新米に美味しいお海苔でも巻いてパクっと食べると・・・
うーん、日本人やめられませんわぁ~^^
今ならもれなくミー坊がついてくる?
↓餃子美味しそうだ
我が家は今夜餃子パーティーだよ^^
うちでは 餃子の日は 150個は作るの。
これ、人に言うとほとんどの場合、ビックリしてくれる(笑)
私は餃子職人!!
↓ビッちゃん、五キロ超えかぁ~
でも、体調はよいんでしょ?それなら、このまま行っちゃえ!
デカ猫フェチのYoko-booおばちゃんは応援するぞ。
Commented by にっき at 2009-11-21 10:09 x
よし、今日のお昼ご飯は決まった。わたしもおかかまぶしだ!
Commented by ocha2 at 2009-11-21 19:13
>tochi0150さん 
こんばんは~
お米、しみじみ美味しいですよねーーー
わたしは夜は食べないんですが、お昼はお弁当作ってます♪
ロクちゃん、悪いことばっかしてますけど、可愛すぎるので捨てません(笑
お馬鹿だから帰って来れないだろうし・・・(笑

うちもボジョレー祭しましたよ!
Commented by ocha2 at 2009-11-21 19:15
>かいちゃん 
ははは、即拾ってあげてね!海ちゃんと仲良くできるかなぁ?(笑

かいちゃんのあたりもお米美味しいでしょう?
ミーシャと並んでたら、かいちゃんには美味しいすじこも乗っけてあげるよ!
Commented by ocha2 at 2009-11-21 19:36
>YOKO-booさん 
秋ってお米の美味しさを毎年再確認しますよね!
ミー坊入りで差し上げたら、ズン坊とコンビになるよ?
ふふふ、年内におうちが破壊されるのね・・・(笑

餃子150個て!ひとり何個食べるの??包んでいる途中で腱鞘炎になる(笑

ヴィっちゃんたまに足が痛そうだけど(苦笑)、ご機嫌はいいのです。
わたしも大猫は好きなんだけど、ヴィっちゃんの場合はちょっとねー・・・
Commented by ocha2 at 2009-11-21 19:44
>にっきせんせい 
お昼に猫まんま召し上がりましたか?(笑
明日は焼き菓子が届く~~(幸
珈琲にしようか、紅茶にしようか、悩みます♥
Commented by たみぞう at 2009-12-02 10:07 x
ミーシャ君の小さい頃、うーーーっ!!とっても可愛いっっっ(*^_^*)
おかかご飯がお好きなんですね♪
美味しそうに食べる姿が、良いですねぇぇ☆
ほんっと美味しそう♪
Commented by ocha2 at 2009-12-02 18:57
>たみぞうさん 
仔猫ミーシャ、見た目は可愛いでしょう?でも中身は悪魔でしたよ(笑
久しぶりの子育てで、おまけにフルタイムで仕事もしてたので、
毎日ギャーギャー言っていました(遠い目

炊飯器が「炊けたよー」と鳴ると、スタンバってしまうお米好きミーシャです♪


<< 居酒屋つむぎ 3日分 驚愕の新記録 >>