久々、外食

小田原にて、気になっていた氷花餃子へ
f0076702_22173818.jpg
看板料理の、氷花餃子
暗くてごめんなさい、、もちもちの手作り皮と美しいパリパリ羽が美味しかったー。

そして、このラム入り水餃子と
f0076702_22194537.jpg
辛餃子 (ちゃんと味が違う)で、更にテンション上がるのでした。
f0076702_22211889.jpg
なんでこんなにお皿がラヴリーなのか??は、聞けませんでした(笑






他に頼んだもの
f0076702_22224495.jpg
青梗菜と袋茸の炒め
f0076702_22234028.jpg
車海老の黒胡椒炒め(汗が出た

このあたりで満腹注意報が出たので、ちょっと休憩・・・(ビールタイム)
気を取り直して
f0076702_22251735.jpg
海鮮手打ち麺

やっぱり中華は、いろいろ食べるなら4人以上じゃないとキツイー。
「今転んだらいろんなところから餃子が出る」と言いながら、湯河原へ。

翌日、朝風呂温泉に行きました。
道々の、季節の素敵なもの♥
f0076702_22273292.jpg
巨大な帝王ダリア
f0076702_22281451.jpg
たわわなみかん
f0076702_22284983.jpg
眼福、美しい相模湾 (見えている島は初島です)


[PR]
by ocha2 | 2009-11-15 22:32 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12322445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゅん at 2009-11-16 01:52 x
いいねいいね~景色もキレイ!!
こんな時間に腹減ってきたw
ラム入り美味いよね
たまに行くウイグル料理の店でも食べるんだけど
好きなんだよなー

お仕事始めたのね!
おもしろい話も楽しみにしてますw
Commented by Tomy at 2009-11-17 14:38 x
あたしの昨日入れたコメントが消えてる〜!

近々水餃子にします!

しょっぱいラムハンバーグのリベンジ、仕事で都合が悪くなっちゃったのでまた連絡します。ごめんねー。
Commented by ocha2 at 2009-11-18 07:55
>ぢゅんちゃん 
ウイグル料理なんてあるんだねーー。
やっぱり地域によってはヒツジ系多いよね。
ジンギスカン行こうぜって言ってから、何年経ったかな?(笑

前の会社と違って、あんまり面白いことないみたいよ。
とにかく真面目几帳面!な職場です。。
Commented by ocha2 at 2009-11-18 07:57
>Tomyさん 
あれ。コメント消えた?そんなことあるのね。
手作り餃子って、粉まみれになるのも楽しいのよねー。

えーと、リベンジって1日のことかな。了解です♪
Commented by かいちゃん at 2009-11-18 10:11 x
うまそ~~~~^^
車海老っっ
水餃子っていっくらでも食べれる~~~~~
で?転んで餃子、出てきませんでした~~~?(笑

みかんにお花に。。やっぱり暖かそうだ~
猫さんsはいい子でお留守番、してました~?
Commented by ocha2 at 2009-11-18 18:06
>かいちゃん 
この車海老、めっちゃ辛かったんだけど、殻ごとバリバリ食べました。
水餃子、うんまいですよね~~
最近、自分で作ってないんだけど(笑

湯河原はあったかいのです。紅葉も今ひとつでした。
猫sは寝まくってたらしく、ヒトが留守したことも気づいていないかも・・・。


<< 驚愕の新記録 さきほど思い立ち >>