居酒屋つむぎ 10/27

すっかり秋めいて、なんでもかんでも美味しい季節。
つい作りすぎてしまう今日この頃。
f0076702_21515710.jpg
牡蠣の生姜焼き
五目きんぴら (牛肉・牛蒡・蓮根・人参・三つ葉)
茶碗蒸し (相方は2個・笑)
白菜とお揚げの煮浸し
蕪の浅漬




来月からちょっとだけ働きます。
週に2日勤務の契約で、相変わらず家事優先の暮らしをしますが。
今度は教育関係。(教える仕事じゃないけど)

社会復帰、ゆっくりがんばります。
[PR]
by ocha2 | 2009-10-28 21:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12211758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2009-10-29 09:42 x
やっぱり仕事復帰するのね。でも週2日のペースならニャン様達も
許して下さる?
また身体を壊さないように ほどほどにね。

相変わらず美味しそうだわ。
牡蠣の生姜焼き、今晩やってみようかな?先にタレに漬けておいてから
焼くの?それとも焼いてから・・?
きんぴらも大好き!!
Commented by ocha2 at 2009-10-29 12:38
>YOKO-booさん 
ありがとう、無理しないようボチボチやります。
週2だし、残業もあまり無いみたいだから、大王もお許しくださるかと・・・。

牡蠣の生姜焼きは、少量のオイルで牡蠣がぷっくりするまで炒め
酒・醤油・生姜の絞り汁合わせたものをジャーッと絡めただけ・・・。
漬けておいたら、なんか牡蠣のエキスが出ちゃいそうな気がする(笑
ホントのところ、どうなんだろう・・・?
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-30 08:27 x
牡蠣の生姜焼き
美味しそうです
素敵なお料理ですね
Commented by かいちゃん at 2009-10-30 09:49 x
食欲の秋、我が家も実感中。体重に反映されて・・^^;
れんこん入りのきんぴら、美味しそう~♪

お仕事復帰ですか~?
週2、なら体にも無理かからないかな?
ぼちぼちがんばってください~~~~
Commented by ocha2 at 2009-10-30 11:37
>ryuji_s1さん 
実は、、、フライもピカタも面倒くさくて「えーいっ」と作った生姜焼きです(笑
やっつけ仕事の割に美味しくて、これから定番になりそうです。
Commented by ocha2 at 2009-10-30 11:39
>かいちゃん 
最近、体重計に乗るのが嫌になってきた・・・(凹
根菜って中途半端に余ることが多いので、まとめてきんぴらに。
美味しかったですよ。少量のお肉が良いみたい。

週2なんだけど、すでに出勤日増やすお願いされてます(笑
まぁ、無理の無い範囲でがんばってみます~♥
Commented by じるにゃんこ at 2009-10-31 15:49 x
相方さん茶碗蒸し好きなの???^^;
我が家は最近面倒で作ってないけど、
茶碗じゃなくってどんぶり蒸しです~(>▽<)
Commented by ocha2 at 2009-10-31 21:16
>じるにゃんこさん 
相方、それこそ丼で食べたいって言ってます(笑
でも、たまご一個に出汁200ccの我が家の分量では
蕎麦猪口(茶碗蒸しの器出すのが面倒くさい)3個がぴったりなの。


<< 幸せの猫団子 安眠妨害★ガブリさん >>