ニャンプーと無礼発言

f0076702_19413031.jpg
とぅちゃんが出勤した後、「お名残惜しぃー」なミー坊を捕獲。
f0076702_19415741.jpg
TVで『今日はお洗濯日和です♪』と言ってたからね。
お利口さんでご機嫌良くニャンプーされましたよー。

****************************************

少し前、相方と散歩していた時に

「ぁ、この道は初めて通るねぇ!」 と言いましたら

心底呆れ果てた顔をされて

「・・・何度も何度も通ってるし」 と言われてしまいました。

「・・・あたし、道を覚える才能が足りないみたいだからー」 と、ちょっと卑下してみましたら

「才能じゃなくて、細胞が足りないんじゃないの」 と言われましたよ?
耳を疑いましたよ?

その時は、さすがにむっとしてしまったのですが、わたしはCoolな大人の女なので
相方が、TVに映る俳優の名前を言えなかったり、習ったはずの漢字を書けなかったりした時に

あぁあ、あなたもずいぶんと細胞が足りないのねぇ」

と、家庭円満に暮らしております。
[PR]
by ocha2 | 2009-10-15 19:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12130843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-10-15 22:16 x
にゃんぷー日和ですか?!こっちは朝から外に洗濯物干して仕事に出たら、雨に降られてました(涙)
細胞が足りないには、受けました(爆)だからと言って細胞が多いってのはあまり褒め言葉に使えないですよね~
Commented by tochi0150 at 2009-10-16 07:05
おはようございます
はははは。。。。きっと私もそう言うなぁw
「道を覚える気が無いから・・・・無駄だね~」よか言いそう
Commented by かいちゃん at 2009-10-16 10:30 x
にゃんぷー日和ってTVで言ってたんですか~?(笑
ミーシャくん、ふわっふわになってそう~♪

アタマの細胞は日々減り続けるらしいですから~
わたし、よく、「脳みそが」足りんやろ。と、言われますが・・・^^;
どっちもどっちか・・・・
Commented by kay at 2009-10-16 13:33 x
私も道覚えるの苦手です。男はよくあんなにも覚えられるもんだと関心しますよ。
つむぎさん、書き込みありがとうございます。
ブログずっとお休みしていたから、コメントとっても嬉しいです♪
Commented by じrにゃんこ at 2009-10-16 15:57 x
にゃははは・・・
私も相方さんと同じで名前覚える細胞が足りない。。。^^;

昨日は暖かかったからね~!
シャンプーはチャンスだったかも。。。
でもミーシャくんだけ???
今日はヴィっちゃんの番かな?^^
Commented by Yoko-boo at 2009-10-16 19:42 x
二枚目の写真、ミー坊がなんか男一匹!ファイト一発!みたいだ!

いやー、つむぎさんもご存じの通り、私も相当です。相当過ぎて、もはや洒落にもならず・・・(涙)夫など、引っ越してから、車で買い物に行く道を”自転車の場合はね、ここをこう行って・・・”と毎週説明しながら運転するので、”もう知ってる!”というと、”えっ!!・・・でもそう思っているだけかもしれないからこの目印は覚えておいて”と幼児に“知らないおじさんについて行っちゃだめだよ”と言うのと同じ口調でいいます。私はそこで”はいよ”と素直に言い、家庭円満を保っています。・・・でもこの間その目印が役に立ったかも・・(涙)
誰か私の脳みそ方向感覚方面、助けてください(号泣)
Commented by nassy74 at 2009-10-16 22:11
“細胞”が足りないと!
相方さん、言っちゃいますねぇぇ
うちの場合そんなこと言われた日にゃあ
「2ヶ月絶交→家庭内別居→子供不安→不憫」
間違い無しだわ〜
Coolな大人の女性のつむぎさんは偉い!

うちもそろそろニャンプーしないと臭い・・・よ(涙)
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:22
>ナースBさん 
あちゃー、お洗濯が雨に当たりましたか・・・。それは凹む・・・。
干して出かけるのってある意味ギャンブルですよねぇ。

足りないよりは多い方が良い感じだけど、「無駄な細胞」とか言われるかな(笑
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:23
>tochi0150さん 
おはようございます。
ちゃうちゃう「覚える気」は満々なんですよ。
どーしても覚えられないだけで・・・。
初めての土地でも、なんとなく土地勘あるような相方なんです。超人だ。
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:34
>かいちゃん 
わたしの耳には「本日は絶好のニャンプー日和です」と聞こえました(笑
ミー坊ふわふわで良い香り!なんかこの子だけ汚れが目立つのよねー(笑

脳味噌が足りない・・・ストレートすぎてギャフンとなりそう・・・。
めげずに明るくたくましく生きていこうねっ
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:37
>kayさん 
ほんと、なんであんなに覚えられるんだろう。
そのくせ人の名前とかカタカナ関係まるで駄目なんですよ。

でもって、ほんとにおめでとう!
毎日テンテコマイかしら♪優しい毛深いおねえちゃまに見守られながら
健やかに大きくなってください。育児日記も楽しみにしてますよ♥
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:40
>じるにゃんこさん 
あはは、貴女も名前関係が弱いのねー。でも道には強いでしょう?
うちの相方は最近「あれ」「それ」が多くてイラっとするわー。

ヴィっちゃんも洗いたいんだけど、今日は曇ってるし・・・。
でもミーシャが一番汚れる気がするのよねー。
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:44
>YOKO-booさん 
ファイト一発(笑

優しい旦那様じゃないですか。噛んで含めるように教えてくれて。
でも、こっちはそれが哀しかったりするのよね・・・(笑
目印、、、看板とかは、ある日突然なくなったりするから危険よ気をつけて!
うちの相方も、わたしを「ちょっと弱い子」扱いしますねー。
無礼千万だと思うんだけど、強く抗議する資格はないゎ・・・。
Commented by ocha2 at 2009-10-17 08:49
>nassy74さん 
あはは、絶交とはまた過激な・・・(笑
うち、滅多に喧嘩しない家庭なんです。
単に関係を修復するのが面倒なだけなんですけどね(笑
お互い放任だし、第一趣味合わないし、かすがいったら猫だけだし(笑

ニャンプー頑張ってください。・・・って、ラフィーちゃんは大変なんですよね(汗
Commented by ぢゅん at 2009-10-18 09:47 x
おもしろいねソレw
それにしても大人な会話だ♪
ちょっと経験してみたいかも
ウチぢゃームリだもん
小学生の兄弟ゲンカだゎ(恥)
まぁいいんだけどw
Commented by ocha2 at 2009-10-19 07:34
>ぢゅんちゃん 
大人かなぁ・・・
わたし心底おバカな妻だと思われてるんだけど(笑
小学生の兄弟喧嘩・・・「何時何分何十秒、地球が何回回った!?」とか?(笑
それはそれで、後腐れなくていいじゃない。
わたしは静かにいつまでも怒っているよ~


<< 本日も洗濯日和ナリ。 この子も怒るんです >>