台風被害

鉢物はほとんど家に入れたけど、一抱えもあるでっかいの二つは、ギッチリ縛って台風に備えた。
f0076702_15183387.jpg
突風の勝ち・・・。
f0076702_15191156.jpg
倒れた直後に、ついベランダに飛び出したんだけど
あまりの強風と轟音に、本気で恐怖を覚えた。

台風時に外を歩いていて怪我・・・とかニュースで聞くと、「なんで外行くかな!」と思ってたけど
やむにやまれず出ることもあるんだなーと実感した。


風がおさまってきたので、今から片付けてくる。
凹む・・・。


これから台風のみなさん、気をつけてーーー!
[PR]
by ocha2 | 2009-10-08 15:23 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12085904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-10-08 15:29 x
ひょえ~~~!
そちらはかなり風が強かったんだね~@@;
家の方は電車がこっと止まったくらいで何とか大丈夫でした。
Commented by fu-and-boro at 2009-10-08 17:18
つむぎ家のベランダ菜園を見て納得!
ほんとうにすごかったのですね、
テレビニュースでは何となく見ているのだけど、 この写真のほうが強烈でした。
明日には北海道に上陸との事、  でも札幌は圏外のようで
太平洋側に行くようです、  
たぶん温帯性低気圧になって去るのでは?・・・と思っています。
ともあれ無事で良かった、お疲れさまです。
3ニャンはおびえていませんでしたか?
ちなみにガブリさんは 「我、関せず」で寝ていたのでは?
Commented by ocha2 at 2009-10-08 19:14
>じるにゃんこさん 
なんかね、雨はたいしたことなかったんだけど、吹き返しが凄かったの。
ビュンビュン吹いてるくせに、太陽が出てきたりして腹が立ったわー。
うちの方も、ちょっと奥の方は運転見合わせしていたみたい。
最近、電車乗らないから良くわからない(笑
Commented by ocha2 at 2009-10-08 19:16
>おかんさん 
札幌は大丈夫そうだけど、風には気をつけてくださいね!
もう、片づけで泣きそうになっちゃいました。
成長楽しみにしていた二十日大根は、たぶん全滅・・・。
鉢が割れた夜香木は、根が混んでいるから植え替えタイミングだったんだと
諦めることにします。。。
猫sは、けっこうヘイキで寝ていました。わたしだけきゃあきゃあ言ってた(笑
Commented by tochi0150 at 2009-10-09 08:01
おはようございます
いやいや凄い風でした、おかげで眠れず寝不足でしたね
我家では背の高いものは部屋内に非難させていたので、なんとか被害は防げました
たくさん鉢があると、こういう時に大変だぁと感じましたよ
Commented by empik at 2009-10-09 08:20
台風凄かったんですね。。。ベランダがかなり荒れ模様。。。なんか片付けで泣きそうになったて気持ちわかるような気がします。でもどうにかサバイブしてほっとしたことでしょう。
Commented by かいちゃん at 2009-10-09 09:48 x
ありゃま~~そちらも大変だったんですね。
お見舞い申し上げます~片付きましたか?

我が家も庭の柳が根っこから倒れそうになってます。
畑は壊滅状態・・・・;
家も古いもんで、ドロシーになるところでした・・・・
大丈夫だったけど。。
Commented by ナースB at 2009-10-09 12:29 x
ベランダ、大変でしたね!(涙)
こちらは風もたいしたことなく、夕べは雨降ってましたが、夜勤の帰りに露天風呂入ってきました~(笑)
Commented by ocha2 at 2009-10-09 17:35
>tochi0150さん 
こんばんは
そちらは明け方だったんですよね。
お忙しいのに寝不足、大丈夫でしたか?
うち、引越し屋さんがぼやくほど鉢がありますからねー。
家の中に取り込むだけでも重労働でした。
もう増やさないで欲しい相方・・・。
Commented by ocha2 at 2009-10-09 17:37
>にゃんころりんさん 
台風本体よりも、過ぎ去った後の吹き返しが酷かったです。
ほんとに泣きたくなりました。
変なスイッチ入って、終いにはデッキブラシでゴシゴシまでやりました(笑
Commented by ocha2 at 2009-10-09 17:39
>かいちゃん 
なんとか片付きましたが、駄目になった植物は明日やります。
畑、壊滅でしたかー。。。大被害ですね。
柳もなんとか生き残れるといいけど。。柳って葉が綺麗で好きなんです。
で、『ドロシー』にウケてごめんなさい(笑
Commented by ocha2 at 2009-10-09 17:41
>ナースBさん 
仕事してたら、帰宅して大仰天だったと思うー。
で、夜に片付けとか嫌過ぎるから、まだ良かったんだとポジティブに(笑
温泉ライフ、相変わらず素敵過ぎますー♪


<< 猫団子の季節 居酒屋つむぎ 10/5 >>