居酒屋つむぎ 10/5

f0076702_16574166.jpg
はたはた三五八漬
とうもろこしとベランダ産伏見唐辛子のかき揚げ
芹のおひたし
枝豆(秘伝)
もってのほかの酢の物


また秋田の食材が来たので、買物に行かずに夕飯作り。(雨だからじゃないよ!)

とうもろこしは、嬉しい頂き物です。 かき揚げがお勧めと聞き、さっそく揚げました。
信じられないくらい美味しい。 この3倍は食べられます(ヨセ

ありがとうございました
[PR]
by ocha2 | 2009-10-06 17:02 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12073409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2009-10-06 23:01 x
何だか、とぉーっても健康的なお食事。私もこういう食生活を心がけたらいいのよね。でもね、我が家でこれをやると、これ平らげた後で、”晩御飯まだ?”とかって真顔でいわれそう・・・・
結局私が悪いんじゃなくて、家族が悪いんだ!
↓コストコ、マジで行きたいです!12月のパーティーはコストコ食材で乗り切ろうと決心!忘年会の前にコストコツアーにしていただけませんか?
プリーズ!
私、商店街を歩くおばちゃんのように、コロコロ引いて参戦する。
Commented by ナースB at 2009-10-07 05:08 x
とうもろこしのかき揚げですか!
おいしそう。。。。。
私、先週2泊3日でおでかけして、増量してしまいました・・・野菜中心のヘルシー食にしなきゃ~
Commented by かいちゃん at 2009-10-07 21:41 x
ん~~~♪美味しそう~~~~
とうもろこしのかきあげ、大好物です~~~^^
いっくらでも食べれる!(ヨセ?笑)

はたはたも好き~~~^^我が家は干して食べますが。。
しつもん。無知ですいませんが^^;
三五八漬けって、どう読むんでしょう?
で、どういうもの?
どっかで見たような気がするんですが。。。
山形かどっかで・・・・(なんだっけ?)
Commented by ocha2 at 2009-10-07 22:00
>YOKO-booさん 
食べ盛りが居たら、肉肉肉!でしょうねぇ(笑
わたしも実家に帰って姪甥とご飯食べると目が点だもの。
「えっ何杯目??」 「えっまだ食べるん?」

コストコ、いつでも言ってくださいな。
コロコロ持ってたら最強ですよ!多かったらうちと分けてもいいしね♪
Commented by ocha2 at 2009-10-07 22:01
>ナースBさん 
美味しかったですよーーー
北海道のとうもろこしです。ナースさんならすぐ手に入るでしょ?
でも増量したなら、揚げ物じゃない方がいいかなー(人のこと言えない
Commented by ocha2 at 2009-10-07 22:02
>かいちゃん 
美味しいですよねーーー
今回初めてクッキングペーパーに乗せて揚げるかき揚げしました。
簡単で目からうろこでした♪

三五八漬⇒さごはち漬と読みます。
確かに、東北以北の食べ物かも。麹で漬けてあるんですよ。
美味しいですよーーー♪
Commented by fu-and-boro at 2009-10-08 15:15
かき揚、大好きです。
でも頻繁にはほしくない、  胸焼けしそう・・・(笑)
我が家の冷凍庫もトウモロコシでパンパンになっています。
去年のも食べきれずにまだあるようです(底にあるので取り出せない)
野菜同士の組み合わせがあっさりしていそう・・・。
我が家はエビとかホタテが入る。

三五八漬けの素がいろいろ売っていますが使ったことはない。
いつもヌカヅケにしてしまう、  三五八もいいですね。
Commented by じるにゃんこ at 2009-10-08 15:30 x
とうもろこしとか枝豆の掻き揚げって美味しいよね~♪^^
Commented by ocha2 at 2009-10-08 19:11
>おかんさん 
わたし、昔は揚げ物を作ると揚げ物酔いして食べられなかったんです。
最近、大量に揚げるのをやめたので、美味しくいただけます(キケン♪
とうもろこしのかき揚げはと~~~っても美味しいですね。
海老と帆立入りも豪華で美味しそう!

生ものの糠漬けは自分でやったことないんですけど、美味しそうですね!
麹の力もすごいですよねーーー。何でも美味しくなっちゃいます。
Commented by ocha2 at 2009-10-08 19:12
>じるにゃんこさん 
あああ、枝豆とコンビにしても美味しそう!
黄色いとうもろこし、どうしても緑を合わせたくなりますよね♪
こんど枝豆もやってみよーーー!


<< 台風被害 祝★当選 >>