居酒屋つむぎ 2日分

9/26(土)
f0076702_21415956.jpg
サイコロステーキ、おろしソース さつまいもチップス添え
蕪と白菜とベーコンのコンソメ煮込み
ブロッコリーの胡麻和え


休日出勤だった相方、どんより帰ってきましたが、好物を見て復活した模様。
「(愛する)漬物がないっ」と騒いでたような気がするんだけど、気のせいだよね・・・?(笑


9/27(日)
f0076702_21444727.jpg
つくねと鴨の鍋
(鶏つくね、鴨、焼き豆腐、白菜、春菊、長葱、九条葱、舞茸、大しめじ、牛蒡、だまこ)
若布とオクラの酢の物
胡瓜と茗荷の浅漬


お鍋は簡単でいいなー。
午後になって急に思い立ってコストコに行ったので、大急ぎで作ったご飯です。
コストコは、我が家にとってある意味テーマパーク


[PR]
by ocha2 | 2009-09-27 21:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/12017066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nassy at 2009-09-28 02:23 x
鍋ですかー♪
そろそろ食べたいなぁ(こっちは寒いわけではないけど)

我が家にとっても(っていうか私と娘?)コストコはテーマパーク♪
数日前に行ってきました。
今回あの巨大ティラミスに初挑戦!以前から子供たちの“買って~”コールが絶えなかったので・・・
一回買えば懲りるだろうと思いきや、食べ盛りの息子と甘いもの好きの娘にかかってはひとたまりもありませんでした
(@。@)ノ
“また買って”って言われそうです。(恐)
Commented by じるにゃんこ at 2009-09-28 07:07 x
おお~もうそろそろお鍋の季節ですね~!
ほんと、お鍋は手軽で美味しいからいいよね~♪
Commented by ナースB at 2009-09-28 22:59 x
お鍋の季節♪
コストコで何買いましたか?私もそろそろ冷凍室がガラガラ・・・コストコ行こうかな?
Commented by ocha2 at 2009-09-28 23:17
>nassy74さん 
鍋はお助けメニューですよねぇ♪

あのどデカティラミス??
これは無いよねぇ~~と言っていたものなんだけど(笑
次はどデカモンブランにチャレンジオネガイします。あのど派手ケーキも・・・(笑
でも、コストコ楽しい!!
Commented by ocha2 at 2009-09-28 23:18
>じるにゃんこさん 
寒くなったら鍋!!
これ、定番ですよねぇ♪
楽だし美味しいし栄養あるし♥
Commented by ocha2 at 2009-09-28 23:19
>ナースBさん 
今回のコストコでは、ムール貝とかです♪
クリスマス物多かったんだけど、どれもこれもでかいっての(笑
ナースさんは何を買うのかな~~♪


<< 多くの名前を持つオトコ シンクロナイズド スリーピング >>