釣果をいの一番に。

真鯛、イトヨリ、メジナ、エソが釣れました。
メジナはサクにして冷凍、エソとイトヨリはフープロにかけて薩摩揚を作りました。
真鯛は義父との夕食で、鯛しゃぶに。

でも、とりあえず猫sの味見が最初なのよねー(笑
f0076702_16192496.jpg
当然もらえると信じて疑わないふたり。
その期待は、裏切られたことがないわけですけれども(笑


[PR]
by ocha2 | 2009-09-23 16:20 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11988748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-09-23 18:41 x
今日は大漁にゃ~!と言うヴィッちゃんの声が聞こえたような・・・
よかったね!いっぱい釣れて・・・

バナナの生地にココアでマーブルしたマフィン8個と、サツマイモと白ゴマ+黒ゴマのマフィン8個を作りましたよ!黒ゴマ足りなかったから白ゴマ混ぜただけなんだけど、思いのほか豪華になったわ~
夜勤のおやつに持って行き、スタッフに試食させてなくなりましたが・・・
Commented by ぺる at 2009-09-23 20:36 x
にゃ~!@@
新鮮にゃお魚にゃ~!
ヴィっちゃんとミー坊はいいにゃ~!
家では頭にょ付いたお魚は
鯵と秋刀魚くらいしか見た事にゃいでちゅ~♪
おいちちょう~!
Commented by ぢゅん at 2009-09-24 00:23 x
ヴィっちゃんの目線がいいねw
と思ったら隣のミー坊もっといいねw
Commented by robano-ana at 2009-09-24 01:09
ふたりの熱視線で焼き魚が出来そうでつね。
Commented by empiK at 2009-09-24 10:22
ヴィッちゃんとミーシャ君、辛抱強くジ〜ッと見つめてますね!!お行儀がいい! バナナ結構いろいろ使いましたね!バナナブレッド美味しいですよね〜☆
Commented by fu-and-boro at 2009-09-24 15:57
すごい・・・大漁だ!
待っているニャンコ・・・なんて可愛いのでしょう・・・。
私も仲間に入れてほしい・・・(笑)
Commented at 2009-09-24 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:04
>ナースBさん 
お蔭様で大漁でした♪
自家製薩摩揚が、めっちゃ美味しかったです。牛蒡と桜海老入り♪

薩摩芋と胡麻っていいですねーーー!
黒糖入れてもいいかもしれません。
わたしは、胡桃+バナナ、チョコチップ+バナナを作ったの。
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:05
>ぺるちゃん 
いいでしょ~~~
うちは、ほとんどおかしら付きの魚なんですよ♪
でも、ヴィっちゃんとミー坊は、ちょっぴりしか食べないんだけどね(笑
ぺるちゃんも、秋刀魚の塩味付いてないトコもらいなさい!
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:08
>ぢゅんちゃん 
じぃぃーーーって無言で見てるの。すごいメヂカラですよ(笑
でも手を出さないの。

コロたんはお魚食べるのかな?
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:09
>robano-anaさん 
わはは、ほんと焼けちゃいそうですよね。
ほどよく塩をしておかなくっちゃ。
一月ちゃんも、美味しい帆立を食べられて良かったですねーーー♥
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:12
>にゃんころりんさん 
じぃーーっと見て、一番に切ってもらうんだけど、ちょっとしか食べないんですよ。
ミーシャは、炊き立てご飯の方が好きみたいです(笑

バナナケーキ、たくさん作ってお裾分けしました。
でも、まだある・・・さすがにもう冷蔵庫に入れました・・
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:14
>おかんさん 
可愛いでしょう♪
専用の小皿に小さく切ったものを入れてもらうんですよ。
おかんさんには。。。小皿じゃなくて、ちゃんとお出ししますね(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-25 19:14
>鍵コメさま 
どうぞお気になさらず!


<< シンクロナイズド スリーピング 居酒屋つむぎ 9/20 >>