居酒屋つむぎ 9/20

昨日、お昼を食べている時に相方が言うことには・・・

・今夜から釣りに行きたい
・夕食は家で食べてから行きたい
・てことで、今日は17時に夕飯よろしく

はぁ? 17時ですと? すでに漁師モードか(笑

バナナでも食べていけばいいんじゃない?
f0076702_916059.jpg
シーフードカレー
(有頭海老・烏賊・帆立・ズッキーニ・茄子・パプリカ・ベランダ産伏見唐辛子・マッシュルーム・トマト・たまねぎ・セロリ)
グリーンサラダ
自家製ピクルス 胡瓜とハラペーニョ
メキシカンレリッシュとかいう辛いピクルス
白ワイン


わたしも今夜から合流して、温泉を付き合います。
で、明日とんぼ帰りして、泊まりに来る義父を迎え
明後日は義父を さっさと 見送って、ケーキを焼き、夜は友人夫妻と中華の会食

基本ヒキコモリな自分には、忙しすぎるスケジュールです(汗


[PR]
by ocha2 | 2009-09-21 09:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11974342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2009-09-21 12:45 x
おお。。。カレーもお洒落♪
相方さん、ワイン飲んでからお出掛けですか?
つむぎさん、今夜は温泉ですか?にゃんSはお留守番ね・・・
父しゃん、おみやげにゃ~というヴィッちゃんの声が聞こえたような・・・
忙しい連休ですね?
私は今夜から夜勤入り(涙)我が家のバナナの方が熟れているから夜勤のおやつにバナナケーキ焼こうかな?仮眠の前に近くの外風呂入ってこようかな?
Commented by じるにゃんこ at 2009-09-21 22:15 x
今回はぼうずじゃないといいね~♪
・・・ヴィっちゃ~ん!^^
Commented by empiK at 2009-09-23 08:49
なんだか毎日楽しそう〜☆ 実は家も先日シーフードカレーを作りました。カレーは毎日食べても飽きないくらい大好きです。
↓おまたひらいたヴィッちゃんもバナナの量もなんか笑っちゃいました!バナナって一斉に黒くなり始めるから最後の方はあわてて食べるときがあるので私もあまりたくさんは買い込みませんが、相方さんがなんかほほえましいですね〜!たくさん釣れますように〜☆
Commented by nassy74 at 2009-09-23 10:15
シーフードカレーもつむぎさんの手にかかるとセンス良くなりますね~
美味しそうです(^^)
「メキシカンレリッシュとかいう辛いピクルス」も興味津々・・・
Commented by たーにゃん at 2009-09-23 14:32 x
うーん。このスケジュールは、かなり忙しそう!
でも忙しいのに、ケーキを焼いちゃうつむぎさん、さすがです!

久々にご登場?のお父様、お元気ですか?
Commented by ocha2 at 2009-09-23 16:08
>ナースBさん 
はい、相方ワイン飲んでから出かけました。翌朝5時出船に備えて
前日は寝に行くだけなので♪
温泉気持ちよかったし、お肴も釣れましたよ。
でも、忙しくて疲れた~!
バナナケーキ焼いた?わたし、さっき2セット焼きましたよ~4本消費(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-23 16:09
>じるにゃんこさん 
坊主じゃなかったよ~
鯛やイトヨリが釣れたので、ヴィっちゃん祭でした♪
Commented by ocha2 at 2009-09-23 16:10
>にゃんころりんさん 
シーフードカレーって煮込まなくてもよいからラクチンですよねぇ。美味しいし♪
エンピパパもカレーお好きですか??
バナナ、15本あったのをケーキやら釣りのおやつやらで消費して
やっとあと5本になりました。明日はジュースかな(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-23 16:11
>nassy74さん 
いやいや、センスとか無いですからー。
どーん!ばーん!の盛り付けだって自覚しております(笑
メキシカンレリッシュは、輸入食材のお店で買いました。全然辛く無かったよ?(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-23 16:14
>たーにゃんさん 
義姉が義父と同居になったので、毎週の義実家詣では免除されたんですが
時々はおもてなししないとーなので、頑張っちゃいました。疲れちゃいました(笑

ケーキは、バナナが一気に熟れてきたので・・・。家中甘い香りで、ちょっとキモいです(笑


<< 釣果をいの一番に。 スッコーンと晴れた秋空 >>