居酒屋つむぎ 9/10

f0076702_18151274.jpg
カツオのたたき サラダ仕立て (フリルレタス・オニオンスライス・ラディッシュ・青葱)
蓮根と隠元の素揚げ 蟹あんかけ
3色野菜のカレー炒め (パプリカ・ズッキーニ・かぼちゃ)
なめこの醤油煮
野沢菜


相方には言わないけど、実は野菜室の在庫一掃メニューだったのでした。

ヴィヴィアンとミーシャはカツオが大好きですが、腹身を食べた後は尾の方の身を拒否る・・・!
バ チ ア タ リ め !


[PR]
by ocha2 | 2009-09-11 18:20 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11913415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2009-09-11 22:30 x
相変わらずヘルシぃ~♪
Commented by しゅうるり at 2009-09-12 07:22 x
ヴィっちゃん&ミー坊…

セレブ猫ですなっ!

(@尾でじゅうぶんです、アタシは…尾でいいから下せえ…)
Commented by ナースB at 2009-09-12 07:23 x
在庫一掃メニューですかでも充分、豪華でヘルシー♪
カツオの腹身をもらえるにゃんこって・・・ゼータクだな~
Commented by fu-and-boro at 2009-09-12 10:33
これが在庫一掃メニュー?
素晴らしい・・・・。
我が家の 在庫一掃は ほとんど食べれるものはないでしょうね。
たぶんごみ収集日にそのまま直行です。
特に野菜はダメにするのが多い!(主婦失格!)

カツオ、大好き!   私も尾っぽでいいです、 
Commented by ocha2 at 2009-09-12 10:39
>じるにゃんこさん 
一応、揚げ物もあるのよ~
最近、お肉気分にならなくて、、、ますます枯れてきた(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-12 10:41
>しゅうるりさん 
セレブーーー?ブーブー!
実子が居たら、親って美味しいところは子供にあげるでしょう?
相方がまさにそれやってますわ。アテクシによこせ!(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-12 10:43
>ナースBさん 
無駄に舌を肥えさせてどうするんでしょうねぇ。
中途半端な在庫野菜は、がーッと炒めるか、トマトで煮込むに限ります(笑
Commented by ocha2 at 2009-09-12 10:53
>おかんさん 
うちも時々こっそり捨ててます(笑
野菜室はともかく、冷凍庫には化石がゴロゴロ・・・。

カツオ美味しいですよね。
でもわたしお刺身はちょっと苦手で、断然たたき派です。
Commented by かいちゃん at 2009-09-12 20:54 x
在庫一掃にしては超豪華!!!おいしそう~~~~♪
昔、じっかにいた猫、ガスコンロで焼いた黒鯛をやったら、
炭焼きでにゃ~と食べないわよっと、言った・・・・・(ほんと)
ぜいたくな・・・・・・・・
猫缶売り場で思案してる人、多いですよね?
猫って、ほんとぜいたく・・・・・・
Commented by ocha2 at 2009-09-13 07:57
>かいちゃん 
いやいや、豪華じゃないってー。蟹は、冷凍庫にあった化石だし。
炭焼きのわかるにゃんこ!すっすごいっ 黒鯛って美味しいですよねー。

猫缶売り場、いるいる!って、わたしもそのひとりだし。話しかけられたりもするよね?
昨日喜んで食べた缶缶を、今日は砂かけたりするのがネコ・・・ひどい・・・


<< 待つ女 秋を先取り >>