気圧と猫の表情

台風が来るーーー!と、
ニンゲンは多数の鉢を家の中に取り込んだりして、朝から大わらわなわけですけど

基本、役に立つことはなぁ~んにもしない方針の猫達は
f0076702_993368.jpg
気圧の低い日は、目を開けていられないにゃ

うん、存在そのものだけで、わたし達の役に立ってくれているんだものね。
今日みたいな日は、心行くまでゆっくりしているといいよ。

かぁちゃんは今日は一日縫い物をするから、邪魔しないでおくれ




f0076702_9121190.jpg
今年は船を出してもらって
海上から見物したのでした。

(棒状の物が、船のマスト)

圧巻でございました。

[PR]
by ocha2 | 2009-08-31 09:17 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/11838909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kay at 2009-08-31 14:51 x
ミーシャくん、顔違う~(笑)
そうよね、気圧が低いと憂鬱よね。なのに、なんでうちの猫ズは走り回ってるの?!
こんな日は家に篭って縫い物、いいですねぇ(そういえば、一昨日、雑巾2枚縫いました)。私もなんだか編み物したくなりましたもん。
台風とか大雪の日は、家にこもって猫たちと静かに何かするのがいいですよね。
Commented by じるにゃんこ at 2009-08-31 17:38 x
ミー坊~眠そうだね!
我が家も今日は肌寒いので丸くなって寝てるよ~!
Commented by ocha2 at 2009-08-31 18:06
>kayさん 
ねむねむーな顔でしょう。全員今日はグダグダです。
・・・って、イヴベガちゃんは大運動会してるんですね(笑

縫い物や編み物は、ちょっと肩こりはするけど、、、心穏やかになる作業と思います。
ちょっとは運動しなくっちゃーなんだけど(笑
Commented by ocha2 at 2009-08-31 18:07
>じるにゃんこさん 
普段は昼寝しないわたしも、さっき少しだけ寝てしまいました。猫につられたのよね(笑
ミー坊が添い寝してくれましたよ♥
Commented by Yoko-boo at 2009-08-31 20:07 x
ひゃ~、ミー坊 そのお顔 こっちまで眠くなっちゃうよ。
それにしても、大人のお顔になったわね。しかもハンサム君。
Yoko-booおばちゃんも添い寝お願いしたいわ(笑)
ズン坊は添い寝も出来るんだけど、
どっちかっていうと高い確率で乗っかって来寝なので ちょっと苦しいの。
でも熟睡しちゃうと何でもOKだから
猫としてはどうかと思うけど 抱き枕としては最高よ♪
どんどん涼しくなぁれぇ~
Commented by tochi0150 at 2009-08-31 22:44
こんばんは
いいねぇ、このやる気の無い顔、猫はこうであるべきかも
花火いい感じです
Commented by ナースB at 2009-09-01 08:07 x
かぁちゃんの邪魔しないで、そこにいて癒してくれる存在なら、それだけで充分役に立ってますね!
ミー坊、かぁちゃんに添い寝してくれたの?なんて、いい子!
Commented by ocha2 at 2009-09-01 16:05
>YOKO-booさん 
ほんと、脱力するような顔してますよねぇ・・・(笑
大人顔になっても、あいかわらず「ぴゃ」と鳴きます。
ZUN坊はちゃんと鳴けますか?
江戸時代の拷問系の寝方なのかぁ・・・。これからはあったかくて良いかも~。

・・・って、今日は暑いっ 許せんっ
Commented by ocha2 at 2009-09-01 16:06
>tochi0150さん 
やる気のない顔・・・(笑
遊びと悪さにしか、やる気を出さないミーシャです。
花火、数十枚撮って、9割がボツでした。ほら、船が揺れてて・・・(言い訳
Commented by ocha2 at 2009-09-01 16:07
>ナースBさん 
そうそう、猫さんには過大な期待をしてはいけないんですよね。
同居してくれるだけで、有り難いと思わなくっちゃ・・・♥
添い寝は、わき腹に寄りかかるのが好きみたい。ゴロゴロ騒音付き(笑


<< ねこの19歳は、ひとの92歳 ラストイベント >>